注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

周りが咳き込んだり鼻すすりpart2

レス119 HIT数 37320 あ+ あ-

冷え症さん( ♀ )
22/06/20 17:22(更新日時)

主のしおです(*´∇`*)
周りが咳き込んだり鼻をすすられたり目をしばしばされたり、周りにアレルギー症状をおこさせる病気です。PATMとも言われています。

part1ではかなり有力な情報を頂きまして感謝しております。また色々と情報交換していきましょう。

タグ

No.2298607 16/02/02 11:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/01/10 21:06
冷え症さん ( ♀ )

>> 50 主のしおです(*´∇`*)

夏目さんお疲れ様です。私の場合は頭が臭かった時は体全体が今よりも臭かった記憶があります。洗い方は普通の洗い方だったかと思います。

今は頭皮や皮膚からの臭いは自分では気にならなくなりましたが、まだ何かは出ているかと思います。
ハンドクリームやヘアスプレー等で香りがいい香りのとかありますよね!? ああいうのをつけると周りの反応が強くなりますから( ̄ー ̄)
あまり香りのしないものだと反応が弱めですが多少反応があります。

私は臭いがどこまでしているのかはよくわかりませんが、びっくりしたような顔で見られる事はありますね。口臭はあるかと思います(>_<)
ただこの間不思議だったのはお正月に外で食事をした時に一番近くにいる両親の反応は0なんですが、両隣の人の反応が強かったのが不思議でした。

No.52 17/01/14 11:12
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

そういえば少し前に近所でドラマ砂の塔の撮影をしていたんですよ。人だかりが出来ていて見たらココリコの田中さんでした。シリアスなシーンで撮影隊の人にお静かにお願いしますと言われて見ている方も緊張感が漂いました。

ここからはもうあるあるですよ(>_<)
田中さんの鼻や声に異変が… もう少し撮影を見ていたかったんですが、帰ってきました。
あれ以上いたらなかなかOKシーンになりそうもないし
くしゃみ鼻水なんぞ出てきてしまったら大変って空気だったんで…

まぁ あるあるですよね… 田中さんごめんなさいm(__)m

No.53 17/01/24 22:50
経験者さん37 

>> 52 しおさんこんばんは(*^^*)夏目です。

あるある話、めっちゃ共感できます(笑)
私はこの前美容室に行ってきましたが、お店に入ったとたん数人のお客さんと美容師さんが咳をしたり鼻すすり。
担当の美容師さんはすごいつらそうで、5分おきくらいにちょっと失礼しますといってどこかにいくし、明らかに超速でカットされました。前髪とかガタガタで自分で整えました(^-^;

美容室でガシガシシャンプーされたせいか頭皮のかゆみと赤みがひどくなってしまい最近皮膚科にかかりました。
塗り薬と飲み薬がでて今3日めですが、かゆみはほぼなくなり、脂のむわっとした臭いも大分減ってきました。
それでもまだ確実に反応されてるので臭いは出ていると思います。
冬は頭皮臭ひどくなるので春が待ち遠しいです。

No.54 17/01/25 08:40
冷え症さん ( ♀ )

>> 53 主のしおです(*´∇`*)

夏目さん美容室大変でしたね…
美容師さんは頻繁に鼻をかみにいっていたのかな!?とは思いました。
私は1人でやっている美容室に行っています。途中で飲み物とお菓子を出してくれるのでそのお菓子を食べると美容師さんに反応されるのでお菓子は持ち帰っています(笑)

少し前に友達と夜ごはんを食べたんですよ。今私に出来る事すべてやっていったんですが、すごく色々と喋りたい友達なんで私もついついたくさん話してしまったんですが途中友達が鼻の前に手をかざすような仕草になったんで臭ってたのかな!?と不安でしたが…
なんとまたすぐご飯行こうって言われました(o^-^o)
今度は反応がないようにしていこっ♪

でも人とご飯にいけたのはかなりな進歩です(^^)/

No.55 17/01/25 08:51
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

最近自分では体の匂いが気にならなくなってきました。お風呂に重曹を入れています。ただ忙しくて焦った時に汗ばんでなんかムワッとした感じがあったんで春になる前にあと2step位気にならなくなりたい。

以前はよく良い香り~と言われていたので香りを褒められるようになりたいですね。

冬だから普段の生活でたくさんの汗はかきませんが一度がっつりと汗をかきたいです!

No.56 17/01/25 21:33
経験者さん37 

>> 55 夏目です。

しおさん、お友達とまたお食事に行くの楽しみですね\(^o^)/
私も友達のお誘いはとてもうれしいです。反応されてるから申し訳ないんですけどね。
思えば頭皮臭が始まった5年前から新しい友達ができていません(^-^;古くからの友人は臭くなったあともいままで通り接してくれているのですが…

職場でも体臭のせいで思うように人に近づいたり話しかけたりできずにいます。というか、体臭でいつか解雇通告を受けるのではないかとヒヤヒヤしています。なかなか体臭があるって生きづらいですね(..)
一人の美容室いいですね!頭皮の悩みも相談しやすそう!

No.57 17/01/29 21:00
冷え症さん ( ♀ )

>> 56 主のしおです(*´∇`*)

夏目さんお友達と食事に行ってきました。なんだか具合が悪いわ風邪気味だわ生理だわであまり症状を抑える事が出来ないまま行ってきました。

食べる前に私が主に話を聞いてもらって食べ始めてからは私が聞き役という裏技を使いました(笑)
健康な時の友達と久し振りに連絡がきて飲みに行こうと言われたので2人での飲みはハードルが高いので1年以内には行けるようにしたいですね(^-^)

この間夕方に髪の毛をとかしたら自分が使っているシャンプーそのままの香りがしましたよ。今、ショートなので髪の毛の香りは嗅げませんが頭を振ったらなんとなくシャンプーのいい香りがしましたが…
ちょっと鼻はムズムズしましたね( ̄ー ̄)

No.58 17/02/01 10:32
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

今日から2月ですね。最近はニンニクを食べると調子が良いです。しじみとめかぶはさすがに飽きてきました。

ちょっと汚い話になりますが下痢でうんちができった時にはかなり症状が良くなりますね。

友達に飲みに誘われたので(多分オール)1年以内には遊びたいな~。

歯磨きは歯間ブラシまでやる方が症状が出にくいですね。ただ歯磨き直後は歯磨き粉と反応してしまうのか!?変な顔をされる時がありますね。歯磨き後1時間位たつといいです。でも少したってからお茶を少し飲んだだけでも反応が始まります。食べ物は飴やFRISKだけでもダメです。この辺は意味わかんないよな。

相変わらず暑がられます。暑がられるのはやっぱり電磁波のようなものが放出されていると考えられるかな!?と思ってます。おばちゃんは暑い暑いってものすごい汗が顔から出ます。

あー もう意味わかんねー。最近は暑い暑いって人にもイラっとしますね。

No.59 17/02/15 07:50
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

最近反応が気にならない時間も増えてきました。1時間近く密着した状態でも相手が辛そうな雰囲気が全くない時もありました。逆に相手の口臭を感じたりします。昔はこんな感じだったよな~て思いました。普通にお話していて相手の口臭を感じる事があったら少し離れたりお話を切り上げたりしていたな~。

半歩位良くなった理由として考えられるのがにんにくをなるべく食べている事と歯間ブラシをなるべく使って血を出している事(炎症を抑える)ですかね!?

あと甘いものを食べる量が少なくなったかな!? チョコも飴もよく食べてたと思います。以前友達にいつも何か(お菓子)持っているよね~て言われた事がありましたね。あと食事の後に必ずスウィーツ食べるよね~て言われた事もあったな。

No.60 17/02/24 20:40
経験者さん37 

>> 59 しおさん、お久しぶりです!夏目です。

にんにくはデトックス作用があるらしいですね。私も挑戦してみたいですが余計に余計に臭いが強くならないか心配ですね。
今年の冬は2度も胃腸炎になってしまい数日間絶食状態だったんですが、その間は臭いが弱かった気がします。腸中の老廃物が出たからか、食べてないから皮脂の原料が無かったからなのか、よくわかりませんが。

最近は抗酸化作用のある食べ物や飲み物をたくさんとったり、夜は髪をお湯で流すだけにして朝シャンのみにして様子を見ています。あと、頭皮に顔と同じ化粧水をつけて保湿しています。
でも朝洗っても外に出るなり反応されています(つд;*)
今日はメリットピュアンを使ってみました。洗った直後はすごくいい香りなのに職場につく頃には頭皮の臭いが混ざっててなんとも言えない不快な臭いになっていました。やっぱり香料は避けるべきなのかもしれませんね…

そういえば洗いすぎると塩素臭が出ていたんですが最近はあまり感じなくなりました。でも毛穴の中から臭い物質が出てくるような感じです。オイルクレンジングしてもダメだから皮脂自体が臭いのかな?
しばらく食事で皮脂の酸化を押さえていく方向でがんばってみます。

臭いのせいで仕事もプライベートも楽しめないどころかつらい毎日です。
もうなんなの~!桜が咲くまでになんとかしたいっ!

No.61 17/02/25 22:19
冷え症さん ( ♀ )

>> 60 主のしおです(*´∇`*)

夏目さん胃腸炎辛かったですね。私は今鼻水が臭くて耳鼻科に行こうかとも思ったんですが、老廃物=体の排泄=めんげんと考えてもう少し様子をみようかと思っています。
少食とメカブとかを必ず食べるというのだけ気を付けています。

家を出てからすぐ反応されるとイラッとします。暑い暑い言うおばちゃんもイラッとします。

私は一人暮らしなんですが…以前は 換気扇とかをまわしたりすると私の部屋の前を通る人が咳をする事が多かったり、配達の人が凄く咳こんだりしていました。配達は一切頼まなくなりましたがそういえば部屋の前を通る人が咳をするのは一切なくなったな~なんて思いました。
引きこもりしても咳き込まれるストレスがあったんですよね
今はやっと引きこもればほぼストレスなしです。

徐々にでも良くなればいいですよね。ただ虫に関しては恐怖でしかないので自分のやり方を信じてこのままやってみます。

No.62 17/02/26 10:23
経験者さん37 

>> 61 夏目です。

鼻水はもしや花粉症では!?
花粉症シーズンはマスクしてる人もけっこういるのでその間に治せたらいいなぁ。
暑がられるってのは本当に謎が深いですね。でも臭いって思われてる訳じゃないんですよね?暑いですね~なんて言いながらしれっとしていれば大丈夫じゃないかな(^-^;余程頻繁に接しない限り特定されないと思うので。
食事療法はやっぱり飽きがきてしまいますね。しおさんはめかぶを長く続けていてすごいなぁと思います。私はあれは一ヶ月くらいでやめちゃいましたね。
私も少食にしたいんですがいますでに痩せているので病気したときを考えるとこれ以上痩せられません…

さっきベランダで洗濯物を干していたらマスクをした通行人がキョロキョロとしながら歩いていました。たぶん臭いの発生源を探してる。二階なのになぁ。

昨夜はどうしても頭皮が痒くてせっけんシャンプーとシリコンブラシでガシガシ洗ってしまいました(;o;)さすがに汚れは落ちたと思いますが、脂臭さとも塩素臭とも違うもわっとした臭いが発生しています。
きれいにしても臭いとか意味わからない。
さて、帽子をかぶって外出してきます。帽子も通過する臭いなんですけどね(^-^;被らないよりはましかな~

No.63 17/03/01 20:24
冷え症さん ( ♀ )

>> 62 主のしおです(*´∇`*)

暑がられるというのは謎でもありますが、私は化学物質過敏症と電磁波過敏症なので感覚はわかります。化学物質や電磁波が強いと体がかぁ~っと熱くなります。悪い電磁波には虫も寄ってくるのでなんとなくですが自分の体からどんなものが放出されているのかわかります。

前々から思っているのですが、ただ単に臭いに反応されている訳ではないと考えています。私の臭いはどれ程のものなのかわかりません。

PATMのある方のblogに
鼻のきく息子さんがいるらしくお母さん臭いとまではいかないんだけど、なんかあまり嗅ぎたくないような臭いがすると言われたらしく、自分もこれに近いんじゃないかな!?とは思っています。

確かにマイナスイオンが多い場所は空気が澄んでいて深呼吸しても気持ちいいですよね!?
プラスイオンが多い場所はなんとなくモワッとしたようなよどんだ空気になりますし。
そうだ、最近炭をやってなかったので身の回りに炭を置いてみます。

私も一時期頭皮臭が凄かったです。薬品みたいな独特の臭いでした。

No.64 17/03/12 19:23
経験者さん37 

>> 63 しおさん、こんばんは!夏目です。
最近は急に暑くなったり寒くなったりで体調崩しがちです。

私はPATMなのかわかりませんが、鼻や喉に刺激のある臭いらしいです。小さな声で話しているのが聞こえてきたので…
職場のひとは私が近づくとお茶呑んだり飴なめたりFRISK食べたりします。鼻がむずむずするのかつまむようにしたり、ものすごい咳き込んだりもします。

最近は自分でも臭いを感じるので悪化してるかもしれません。
朝晩シャンプーした日は臭いが強くなったのでやっぱり朝シャンオンリーにしていこうと思います。
今さらですがしおさんに教えてもらったルベルのリコミントシャンプーと、頭皮用のトリートメント?も一緒に注文しました!
届くのが楽しみです(*´ω`*)

あとデトックスと抗酸化に期待してパクチーを食べています。しおさんも以前効果があったとこのとなのでしばらく続けてみます。

今日は臭いが強く引きこもっていたのですが、映画を観ながら踏み台昇降をしてたっぷり汗をかきました!
頭皮って普段の生活のなかではなかなか汗をかかないので老廃物がたまっているのかもしれません。半身浴もやっていますが効果がみられないので、運動も追加で頑張ろうと思います!
朝シャンの前に汗をかけたら理想なので朝すっきり起きれたら頑張ってみようと思います(;・ω・)

No.65 17/03/12 21:34
冷え症さん ( ♀ )

>> 64 主のしおです(*´∇`*)

夏目さんあまり気にせずに出来る事からやっていきましょうね。
というのは私は東日本大震災の時のストレスで世にも奇妙な物語の主人公になったかのような毎日を送りました。
30メートル先の人が咳き込む。電車に乗れば1車両ほとんど全員がゴホゴホ、ブヒブヒ、鼻水、マスクする、飲み物飲む、飴をなめるというような感じでした。だからストレスでかなり悪化します。

そしてきのうなんですが東日本大震災の日ということでTVや職場で当時の辛さを思い出したからなのか、すっごい当時を彷彿させる位反応が出たんです(>_<)
だから今朝は震災関連のTVは消しました。

私も全く気にしていないと言ったら嘘になりますが、口に出す訳ではないので完全なる逆ギレしていますよ。

最近めかぶ、もずく、しじみに飽きつつあるのでそれ以外だとパクチー、にんにくが効果ありでした。あとキウイもいいらしい!?んで今度tryして報告します。

ゴールが10だとしたら今は4位になったかな。

No.66 17/03/15 04:38
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

最近一歩進んだかな!?ということは話をしている時に相手が辛そうな顔をしたり少し離れるという事が減りました。ただ食後1時間位は要注意です。

ツィッターで呟いているPATMの男性が独自の視点なんですがなかなか興味深い視点で読んでいて楽になりました。

PATMあるあるの食後に反応が強くなるや鼻の臭い等についても書いてありました。

そういえばこれを見てくれている皆さんはこの人PATMかな?って人にあった事はありますか!?
私はまだないです。

そういえば…
私はマンションで一人暮らしなんですがトイレの所の換気扇をつけているとマンションの通路を通る人の咳が聞こえる事が一切なくなりました。
あれは辛かったな。引きこもっていても反応されるなんてすごいストレスでした。
それもあり宅配も含めて家に一切人を呼ばない生活を何年もしていましたが、もしかしたらそろそろ普通の生活に戻れるかもしれないです。

あと最近タクシーに2回乗りました。道でタクシーを拾いたくてなかなか拾えなくて歩きながらタクシーを探していたのでかなり体が暑い状態でしたが運転手さんは無反応でした。

No.67 17/03/21 22:47
経験者さん37 

>> 66 夏目です。

最近は頭皮の毛穴の詰まりが取れた感じで以前よりマシになってきました。まだまだ人を不快にさせているレベルではありますが1歩前進!?

頭の臭いが減って他の臭いを感じやすくなったのか、腋の下や胸元、背中にも臭いがあることに気づいてしまいました(T_T)
それも頭と同じ臭い。
臭いのは頭だけと思っていたのでショックです。

私は脂性肌で耳垢も湿っているのでもしかするとわきがという可能性もあるかもしれません。自分では気づかないっていいますしね。
今日は職場が暑くって汗をかいていたら同僚がむせまくってました。
臭いの元が頭皮なのか体のなのか、もうわけわからん!どっちもか?

パクチー続けていますが効果はいまのところないです。
元々脂臭くなるような食生活ではないのでしおさんの言うようにストレスで活性酸素が増えまくりで酸化しちゃうのかなぁと思いました。
今日はやけくそでルイボスティーの茶殻を食べてみました。抗酸化物質たっぷりだと思うのでちょっと期待しています。

ストレス溜めないようにほどほどに頑張っていきましょ(*´∇`*)

No.68 17/03/22 13:25
冷え症さん ( ♀ )

>> 67 主のしおです(*´∇`*)

夏目さんこんにちは。
私は朝は重曹を入れたお風呂につかるんですが、この間たまたま入れないで入った時に朝の時点でなんだか焦げ臭いような臭いがする感じがしました。前日には効果がある食べ物を食べてなかったです。
まだあんな臭いがするんだとちょっとショックでしたね。

その日はもずくを食べて次の日の朝はたまたま重曹を入れたと思って勘違いして入りましたが、もずく効果で焦げ臭いニオイは自分では感じませんでした。寒かったのもあるかな!?

最近足のニオイがしなくなったので重曹効果かな?朝に苺の香りのスクラブでカカトを洗ったら夜に一日はいた靴下がそのままの苺のいい香りだったのが嬉しかったです。

夏目さん私もルイボスティーは元々よく飲んでました。生理痛がひどい時に飲むと薬なしでいられました。最近またルイボスティーを始めようかなと思って買ったまままだ開けていませんが、美容効果も高いので楽しみながら飲んでいこうかな!?

夏目さんは比較的狭い空間でお仕事をされているんですか!? それだと反応が気になりますよね。夏目さんも何か効果を実感出来るものがあると良いのですが…

No.69 17/03/23 01:02
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

そういえば… このスレにも書いたかと思うんですが、1年以上前にTANITAの口臭チェッカーを買ったんですよね。レベル0~5で判定されるんですが、大抵0か1位なんですよね。さっきも久し振りにやってみたら0でした。
じゃあどういうこっちゃ!!

最近職場のおじさんが私が近付くとなんか花粉凄いねーって言います。そろそろ私が原因だとバレるかもしれないので色々やっていきます。あと暖かい日もありますが多少虫がふわついている気がしたので、虫だけはもうノイローゼになりそうな位嫌なので頑張ります。

今日はバナナを食べました。強力な抗酸化作用だそうです。あと腸内環境も整えてくれますよね。

明日はきっと反応されない♪

No.70 17/03/24 08:50
経験者さん37 

>> 69 夏目です。
私の職場は教室1個分くらいの空間に18人くらいいてほぼ全員が反応します。廊下に出れば誰かとすれ違い反応されます。
清潔感が大事な仕事なので体臭なんてもってのほかです(;o;)こんな私でも仕事を続けていられることに日々感謝ですね。

最近は抗酸化と皮脂を抑えるべくいろいろ試しています。
ルイボスティー、コエンザイムq10サプリ、ノコギリヤシサプリ、高カカオチョコレート、ブドウジュース、豆乳

パクチーは最近売ってなかったので代わりにパセリを食べています。

おとといくらいから皮脂が減って、皮脂自体の臭いも弱まってきた気がします!!

身体からの臭いは朝柿渋せっけんで洗っていけば大丈夫でした。たぶん。

やはり問題は頭皮で、毛穴にこびりついた頑固な汚れが落ちていないようです。炭酸のシャンプーがすごくきいたのですが、調子に乗って毎日使ってたら効果がなくなってしまいました。
オイルクレンジングをしてみてもおちないし。
対策を思案中です(´д`)┌

しおさんは口臭は大丈夫なのではないでしょうか?
私は昔口臭がキツいときがあったのですが、慢性扁桃腺炎による膿栓が原因っぽかったです。
加湿やうがいなどを気を付けていたら改善しました。

もうすぐ桜が咲きますね。臭いを気にせずお花見に行きたいので頑張ります!
あ、今日は久しぶりに息抜きに好きなもの食べます(笑)?

No.71 17/03/27 19:24
冷え症さん ( ♀ )

>> 70 主のしおです(*´∇`*)

夏目さんお仕事で狭い空間だとそれは緊張しますね。私も1ヶ月に1度くらいで学校の教室くらいの空間で1日仕事をしなきゃいけなくてその日は大変緊張します。

人数はその時によりますが夏目さんの職場と同じく18人~25人ってとこですかね!? 私が話をしたり少し動いたりした時に同じテーブルの人が(4人~6人位で同じテーブルになります)反応する位にはなりました。

お仕事を続けられるのも有り難いんですが、こんな状態でも病気として認められないし休めないのがつらいですね。ひとまず3ヶ月位は休みたいです。

食べ物とかあまり気にしない日もあるのはいいですよね。私にどの程度の臭いがあるのかはわかりませんが、周りの反応から無臭ではないけど激臭でもないのかな!?と思っているんですが、かなり開き直っています。

ただ最近私の周りの空間がなんかいい香りするって2回言われました。その日は特に重曹風呂に長めに入りシャンプーをいつもより長めにして前日ににんにくを食べて朝にフレグランスタイプのボディシャンプーで体を洗って休憩中に脇汗をふきました。
書いてるだけで疲れますが(笑)
やれるだけ色々やってますからあとは開き直り&逆ギレです(^-^)

No.72 17/03/29 17:36
経験者さん37 

>> 71 夏目です。
ほんとに、何ヵ月か臭いの改善のために休みたいですね。
これだけ慢性化してると一日や二日では治らないのでしょうね。
にんにくは抗酸化力が高いらしいですね!私も試して見ようかと思うのですが、量や調理法など教えてください。

自分の臭いって鼻が臭いに慣れちゃってるから分かりにくいようですね。
外にいるときはなるべく帽子を被っているのですが、仕事が終わって家に帰って臭いを確認するとやはり脂臭いです。でも朝職場に到着時には自分では感じないのに職場に入るや否や反応されて、どんな臭いなのかわからないんですよね…
周りがむせるほど臭いのは間違いないんですが(;o;)
あと家のなかに居るときは臭いを感じにくいです。
たぶん同じ悩みを持つ人に客観的に評価してもらうのが解決への近道なんだと思いますが、そんなひといないし誰にも相談できずにいます。
なかなか会えませんが仲がよい友達に相談してみるべきかな(;・ω・)

最近少し熱があるのに無理して仕事に行ったのですが汗びっしょりで爆反でした(笑)汗はかいちゃダメですね。
病み上がりなのでほどほどに頑張りますー(*´ω`*)半身浴しようかな

No.73 17/03/29 19:17
冷え症さん ( ♀ )

>> 72 主のしおです(*´∇`*)

夏目さん体調はいかがでしょうか!? 汗も体の老廃物なので反応されますよね。

にんにくは焼鳥を買ってくる事が多いです。にんにく串というので1片が2つついてます。にんにくの臭いが気になれば休みの日の前に食べてもいいですが…
私は意外と気にしないで食べていますが…

今晩はもずくを食べました。これからバナナも食べます。

No.74 17/04/04 00:06
経験者さん37 

>> 73 しおさんこんばんは!夏目です。

最近は扁桃腺がしょっちゅう炎症おこしてます(ノ_・。)やっとなおったと思ったのにまた喉が痛い。

喉の殺菌にと緑茶を飲んでいます。カテキンの抗酸化作用にも期待して。

昨日からめかぶを食べています!単品だと味気ないけど納豆やマグロのお刺身と一緒にたべるとおいしいですね♪

しおさん調子どうですか?
私は相変わらずです。

日々ネットでいろいろ調べながら試していくしかないですね。
最近気になったのが、アンモニア臭って甘い臭いらしいんです。そういえば私も甘い臭いの混ざった皮脂臭みたいな感じなのでもしかしたらって思っています。
疲れやストレスで発生しやすいらしいです。
単純に脂臭いだけならそんなに反応されないと思うので、何か別の物質が原因なんだと思います。
アンモニア臭対策をしてみようかな。

No.75 17/04/04 04:17
冷え症さん ( ♀ )

>> 74 主のしおです(*´∇`*)

夏目さん私はまずまずですかね!? 最近はにんにくが一番効き目がある感じです。

私の分析だと臭いに反応されているのではなく反応される物質の中に臭いが強い人もいれば弱めの人もいるって感じですかね!?

私は化学物質過敏症なのでそのイメージはなんとなくわかるんですよ。化学物質過敏症って本当に大変な病でして酷かった時期には100メートル以上先で何かの化学物質があったとするともうその時点で臭いというよりかは何かモワッとした目に見えないものを感じて体がふらついたりその場で倒れたりするんです。
その物質にだんだん近付いてくると例えば家の塗装をしていてペンキのシンナー臭等は感じますが100メートル先の時点では臭いで反応するわけではないんですよね。
更に電磁波過敏症も発症しているのでこれに関しても電磁波が強い場所にいると全く無臭ですが何かモワッとするような空気を感じます。
逆にマイナスイオンが多い場所って自然の森だとか山とかって清々しい空気ですよね!?

からだのプラスイオン化というのもあるかと思います。強いストレスは速攻でプラスイオン化しますから辻褄があいます。

私の方はほぼほぼ無反応な時もありますがやっぱり食後には注意ですね。食事中も同じくなのでまだデートとかは出来ない~(>_<)

No.76 17/04/11 15:29
経験者さん37 

>> 75 夏目です。
森のなかで一ヶ月でも暮らしてみたらストレスも体臭も改善されるのかもしれませんね。

私は4月から部署が変わり、新しい部署のひとにも臭い人と知られることにすごくストレスを感じてキツいです。時間が経つとともに臭いが増してくるので午後はかなりまずい状況です。
暖かくなってきたので真冬よりは少し良くなった気もしますがまだまだ朝から反応されます。

最近はしおさんと同じくしじみ効果を期待してオルニチンのサプリをのみ始めました。アンモニア臭対策ですね。しじみを毎日食べるのは難しいのでサプリにしました。
あと半身浴か運動で汗をかくこと、
頭皮のマッサージとデコルテのリンパマッサージをやっています。
続けていくことでなんとか効果が出たら良いのですが…

しおさんもこの悩みで落ち込んで辛くなるときもあると思います。でも過去のレスを読んでいるとすごく前向きに頑張ってらっしゃるのですごいなぁと思います。今けっこう落ち込んでしまっているのでしおさんの前向きさをちょこっと分けてもらいたいです(笑)

No.77 17/04/20 15:34
冷え症さん ( ♀ )

>> 76 主のしおです(*´∇`*)

夏目さん暑くなってきましたね。いよいよ虫の季節ですがだいぶ寄り付かなくはなりました。

私も10月に新メンバーになって反応が強めの人もいてヒヤヒヤしています。最近も比較的長い時間話さなくてはいけない新メンバーがいて多分口臭はバレてる気がします。

そこでいてもたってもいられずにダメ元でリステリンの紫を買ってみました。体には悪そうだから本当は使いたくはありませんが…

多分ですが多少の効果は感じます。少し安定するまでお世話になろうかな!? ちなみにリステリンじたいが口のなかに少しでも残っていると反応されますのでリステリンを十分にすすぐのがpointです。

私は心の中とネット内で逆ギレですよ。だいぶ反応されなくなったのに何故だか1人くらい遠くのオッサンが派手なくしゃみをするんですよね。

あと部屋で一人でいる時にテレビの生放送にありがちなんですが咳をしつこくゴホゴホしてる奴が結構いるんですよ。ピンマイク意識しろよ!! と苛々します。心が休まるのは部屋で一人でいる時位なのに

No.78 17/04/20 15:46
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

お仕事で狭めの会議室で15人くらいで30分くらいやらないといけない事がありちょっと真面目な会議だったので1週間くらい前から調整していました。

ちなみにその中には今、片思い中の人や憧れている人もいたのでやれる事はやりたいと思っていました。

リステリンの紫を買ってみたんですがなかなか効果があるみたいです。リステリンが少しでも口のなかに残っていると余計に反応されるのでリステリンはよーくすすいで下さい。

30分間だけでしたが、誰も咳やくしゃみをしなかったし鼻や目や肌をこする仕草も一切なしでした。これは私にしたらとっても嬉しい結果でした。

もずく食べ過ぎたー。

No.79 17/05/05 09:49
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

リステリン紫の効果なのか!? 話をしていてだいぶ反応がなくなりました。あとリステリンをつかうようになっていい事に気が付きました。歯磨き直後に反応が強くなるので歯磨き直後って一番息に自信がもてるのになんだよ!!って思っていたんですが…
普通によくすすいではいたんですが、それを更に更にすすぐようにしたんです。
だいぶ反応が減りました。

朝、駅まで歩く時に必ず虫がカーディガンにつきます。黒い小さな虫が多いんですが何故だか1匹なんですよね。2匹ではない

更に不思議なんですがもう少し暑くなってくるとこれがなくなる事が多いです。
でも今度は夜とかに虫が多くなるから夜に悩まされる事がありますが…

1年間頑張ってきたのに…
やっぱり虫か凹凹凹

鼻の中の臭いは耳鼻科に行こうかとも思ったんですが、ぬるま湯に塩水を入れてかき混ぜたものをコットンにひたして鼻の中のお掃除をすると(なるべく鼻の奥まで掃除)多少は気にならなくなったかな!?
本当は鼻うがいの方がいいんだろうけど鼻うがいが上手く出来そうにないので…

鼻水の臭いもかなり臭かったけど今は透明のサラサラになり多少お漬物の匂いのような?無臭のような?匂いがします。

そういえばこの前母親が職場にたまたま来て10分位話をしたんですが、母親なんで自分ものびのびと話が出来たんですが…
そういえば一切反応もなかったなと思いました。

  • << 81 しおさん、お久しぶりです!夏目です。 リステリンの効果が出てきて良かったですね。私も使ってみましたがかなり口臭が抑えられると思いました。 会議などは本当に気を使いますね。恥っこの方でひっそり聞いています。 今日は朝起きてすぐむわっとした臭いがしたので、我慢できず朝シャンしてしまったのですが、反応がいつもの3倍くらいひどかったです(>_<) しかしながら自分では臭いがわからないのです。仕事中何度も髪をほどいて頭をふったり指先で擦って嗅いでみても… でも周りの反応からいって間違いなく臭っているようです。 私が通りすぎたあとヒソヒソと、今日はすごいね。って言われました。臭いで有名になってきたな… ちなみにその女性は私を見るとわざとらしく咳き込みます。いらっとします。 最近は夕飯のおかずを魚にすることが多いです。肉は体臭が強くなりやすいと聞くので滅多に買わなくなりました。身体にもいいから一石二鳥かな。 あと数日前から青汁を飲んでいます。効果でるといいなぁ~ お互い頑張りましょうね。

No.80 17/05/22 22:11
経験者さん37 

>> 79 しおさん、お久しぶりです!夏目です。
リステリンの効果が出てきて良かったですね。私も使ってみましたがかなり口臭が抑えられると思いました。
会議などは本当に気を使いますね。恥っこの方でひっそり聞いています。

今日は朝起きてすぐむわっとした臭いがしたので、我慢できず朝シャンしてしまったのですが、反応がいつもの3倍くらいひどかったです(>_<)
しかしながら自分では臭いがわからないのです。仕事中何度も髪をほどいて頭をふったり指先で擦って嗅いでみても…
でも周りの反応からいって間違いなく臭っているようです。
私が通りすぎたあとヒソヒソと、今日はすごいね。って言われました。臭いで有名になってきたな…
ちなみにその女性は私を見るとわざとらしく咳き込みます。いらっとします。

最近は夕飯のおかずを魚にすることが多いです。肉は体臭が強くなりやすいと聞くので滅多に買わなくなりました。身体にもいいから一石二鳥かな。
あと数日前から青汁を飲んでいます。効果でるといいなぁ~
お互い頑張りましょうね。

  • << 82 主のしおです(*´∇`*) 夏目さんリステリン効果はあるみたいなんですが… 使用感が良くないですよね。だから長くは続けられないかもしれないです。 私はいよいよ鼻の中の臭いで終了しそうかな!?って思っています。頭が薬臭かったり足が臭かったりビキニラインが蒸れたり脇が雑巾臭かったりしましたが、最近は鼻の中だけが気になる感じです。 あ、耳垢も臭いわ。 まぁ 周りに迷惑をかけているのはわかっていますが、逆ギレでいきましょう。 私は薄々感じるのは何気ない会話の中で 口臭や体臭の話をされる事がありますね。 それって遠回しに指摘しているんですかね!? 性格悪いよなって思います。

No.81 17/05/22 22:11
経験者さん37 

>> 79 主のしおです(*´∇`*) リステリン紫の効果なのか!? 話をしていてだいぶ反応がなくなりました。あとリステリンをつかうようになってい… しおさん、お久しぶりです!夏目です。
リステリンの効果が出てきて良かったですね。私も使ってみましたがかなり口臭が抑えられると思いました。
会議などは本当に気を使いますね。恥っこの方でひっそり聞いています。

今日は朝起きてすぐむわっとした臭いがしたので、我慢できず朝シャンしてしまったのですが、反応がいつもの3倍くらいひどかったです(>_<)
しかしながら自分では臭いがわからないのです。仕事中何度も髪をほどいて頭をふったり指先で擦って嗅いでみても…
でも周りの反応からいって間違いなく臭っているようです。
私が通りすぎたあとヒソヒソと、今日はすごいね。って言われました。臭いで有名になってきたな…
ちなみにその女性は私を見るとわざとらしく咳き込みます。いらっとします。

最近は夕飯のおかずを魚にすることが多いです。肉は体臭が強くなりやすいと聞くので滅多に買わなくなりました。身体にもいいから一石二鳥かな。
あと数日前から青汁を飲んでいます。効果でるといいなぁ~
お互い頑張りましょうね。

No.82 17/05/27 17:40
冷え症さん ( ♀ )

>> 80 しおさん、お久しぶりです!夏目です。 リステリンの効果が出てきて良かったですね。私も使ってみましたがかなり口臭が抑えられると思いました。 … 主のしおです(*´∇`*)

夏目さんリステリン効果はあるみたいなんですが… 使用感が良くないですよね。だから長くは続けられないかもしれないです。

私はいよいよ鼻の中の臭いで終了しそうかな!?って思っています。頭が薬臭かったり足が臭かったりビキニラインが蒸れたり脇が雑巾臭かったりしましたが、最近は鼻の中だけが気になる感じです。

あ、耳垢も臭いわ。

まぁ 周りに迷惑をかけているのはわかっていますが、逆ギレでいきましょう。

私は薄々感じるのは何気ない会話の中で
口臭や体臭の話をされる事がありますね。
それって遠回しに指摘しているんですかね!?
性格悪いよなって思います。

No.83 17/05/27 21:23
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

最近やっぱり効果が高いなと思うものがニンニクです。ただニンニクの臭いも臭いですからニンニクを食べてから1時間後位にメカブかもずくを多めに食べます。

念のために朝はルイボスティーにミルクを多少入れて飲みます。

ニンニク臭はどこまでとれているかはわかりませんが、鼻の中も嫌な臭いがしにくいし私と話をしていると多少後ずさりする光景があるんですが、それがなくなりました。だからニンニク臭も消えているかとも思います。

くしゃみや咳き込みについてはこれでかなり減ります。

最近多いのはなんだか蒸してるね~と言うのと
ここ暑い!ですね。
いちいちうるせーよって思っています。あとやっぱり虫はくるかな!?

まぁ すごく症状が出る前の初期症状まで良くなってきたって感じでしょうか?

ただうっかり調子にのってベラベラ話をしたり急いだりして汗をかこうものなら
げ~っほげほご~ほごっほと遠くからされるのでうるせーっ!!って感じですかね?

あとは食後には緑茶や紅茶やジャスミン茶を飲むようにしています。休憩中のお菓子は大豆や黒豆のお菓子を食べるようにしています。

No.84 17/05/31 07:16
経験者さん37 

>> 83 わざとらしく体臭の話をするの、私も何度も経験ありますよ。
私が臭いを気にしてるのわかった上でなので、嫌な気分になります。シカトしてます。

しおさんがニンニクが効果的とのことなので私も時々食べています。
私も毎日食べてみようかな?

私も汗かくとダメです。でもこの時期職場に着くまでに汗出ちゃうんですよね(^-^;そして更衣室でゲホゲホされ焦ってさらに汗が出る悪循環。会議のときとかも汗かいちゃダメだって思うと余計に汗かいちゃうし。
気温22度くらいの春先が一番調子が良かったです。湿度もあって乾燥しにくく、汗もかかなかったからかな。
冬は乾燥で塩素臭に悩んでいたのにこの時期は脂臭さと雑菌臭です。

そういえばしじみの代わりにオルニチンのサプリメントを飲んでみました。体臭への効果はわかりませんでしたが、朝スッキリ目覚められるようになりました。
最近は青汁を飲んでいます。抗酸化物質とクロロフィルの摂取です。健康にも良さそうですししばらく続けてみます。

No.85 17/07/11 23:25
冷え症さん ( ♀ )

>> 84 主のしおです(*´∇`*)

夏目さんレス遅くなりました。少しだけ症状を気にしない期間を設けました。

にんにくにもそろそろ飽きてきたのとにんにく臭を消すのもストレスになってきたのでまた新しい改善食を見付けたいと思います。

やっぱり遠回しに臭いの事を言う人っているんですね。性格悪いな…
今、一番長く仕事をしている人にお客様で歯槽膿漏の人がいると言われて
最近も歯槽膿漏とか大丈夫ですか!?って言われました。つか歯周病ってほとんどの人がかかってますが何か(怒怒怒!!!)
まぁあんたも何の薬かわかりませんが塗り薬がとても臭いですよ!

まぁ 多分私が何にもやってないと思っているんでしょうね。でも相変わらず口臭チェッカーでは臭いなしって出るんですよね。

そういえば今年はまだ体臭チェックをしていません。体臭についてはだいぶ(多分)減ってきたような気がします。シャンプーもより臭いがしにくいのを使っていてシャンプーする時まで良い香りがしています。

No.86 17/07/18 22:25
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

きちんと睡眠をとるのが一番とはわかっているんですが、なかなか寝る準備が出来ません。

でもここで更に2段階位症状を減らしたいので色々と試しています。他のPATMの方の掲示板でエゴマ油がかなり良かったとの事でしたので早速買ってみました。今、毎日摂取して1週間位ですが大きな変化はありませんが悪くはないみたいです。
お肌や体には良いものなので劇的に変化はないなら楽しみながら摂取していこう♪

やっぱりPATMの場合は劇的に効くというものはなかなかないですね。

まぁ 私も徐々に反応が少なくなってきたって感じですね…

私は職場で常に掃除をしたり整理をしたりしているので一緒に働いている人が
しおさんは私の家は汚くて臭いから絶対にこれませんよ~と言われたのですが…

これって?
私は清潔キャラ?
臭くないの?
バレてないの?
ともとれる発言でしたが…
どうなんだろー

No.87 17/08/17 22:20
経験者さん87 

>> 86 しおさん、お久しぶりです!夏目です。
また新たな対策方法を試されているのですね!いろいろと情報収集してひとつひとつ試していくしかないですよね。
エゴマ油は私も買おうかと思ったのですが、値段をみてビックリ!!いつもどおりオリーブ油にしました(^-^;
人一倍臭いに気を使ってるのになにもしていないかのように思われるのってすごく悔しいですよね。私ももう何年もそういう状態なのでお気持ちはよくわかります。
まあ、毎日シャンプーしてたら臭うわけないって思いますよね普通…

最近わりと調子がよくなって普通の人のレベルにかなり近づけたかなと思った時期があったんですが、その後美容室でガシガシシャンプーされたら激臭に逆戻りしました(>_<)
カットだけにしておけばよかったとひどく後悔しましたね。
今は傷んだ頭皮を修復中です。早く調子が良かったときに戻りたいです。
しおさんも調子がいいとき悪いときがあると思います。一喜一憂しますが、どうしたらいい状態にもっていけるか日々研究しながら開き直って頑張っていきましょうね!

No.88 17/08/28 21:04
冷え症さん ( ♀ )

>> 87 主のしおです(*´∇`*)

夏目さんお久し振りです♪
本当に少しずつですが周りの反応が少なくなっています。

更に最近は普通に話を続けてくれる人も増えてきました。ただ会話をすると辛そうな顔や嫌そうな顔をする人もまだいます。

秋になったら昔の知り合いとご飯を食べる事が目標です。本当は飲みに誘われているんですが、飲みはハードル高いのでまずはご飯に行ってみたいです。よ-く喋ってくれる人なのでヤバそうだったらお水でも飲みながら聞き役に徹します。

夏目さんは頭皮に苦戦しているようですね…

No.89 17/10/27 17:55
冷え症さん89 

しおさん、はじめまして!
わたしもPATMに悩む一人です(´;ω;`)

色々お話ししたいです!

  • << 91 主のしおです(*´∇`*) 苛々が絶好調で反応する人に対して逆ギレしています。 それでも自己流でゴールが10だとしたら5位までは進んだような気がします。 制服に着替えるロッカーの隣で着替えている人に臭いのバレてんだろうなーと思っていたんですが、しおさんがくるといつも良い匂いがするね♪と言われて、臭いんだか臭くないんだかわかりません。まぁ さすがにすっごく臭い人に良い香りするね!って言う程成果悪い人ではないかと思うので、このまま自己流で良い方向に進めばいいなと思っています。 しじみ、めかぶ、にんにくは効果が高くてその次がパクチー、もずくあたりになるのかなぁ。 あと最近ロイテリ菌を始めました。まずまず効果は感じます。汚い話で申し訳ありませんが、うんちやおならがあまり臭くないです。PATM絶頂期はうんちとおならがこの世のものとは思えなかった。 まぁ とにかくやっとこここまできましたわ。 何かこれで改善したってのがありましたら教えて下さい!!(^^)

No.90 17/10/27 17:58
冷え症さん89 

>> 3 初めまして。 私は花子といいます。私も同じような症状で悩んでいます。病院に行っても異常はなく原因がわかりません。今までなんとかやってきまし… 花子さん!
ぜひ色々お話ししたいです(´;ω;`)

No.91 17/10/28 14:30
冷え症さん ( ♀ )

>> 89 しおさん、はじめまして! わたしもPATMに悩む一人です(´;ω;`) 色々お話ししたいです! 主のしおです(*´∇`*)

苛々が絶好調で反応する人に対して逆ギレしています。
それでも自己流でゴールが10だとしたら5位までは進んだような気がします。

制服に着替えるロッカーの隣で着替えている人に臭いのバレてんだろうなーと思っていたんですが、しおさんがくるといつも良い匂いがするね♪と言われて、臭いんだか臭くないんだかわかりません。まぁ さすがにすっごく臭い人に良い香りするね!って言う程成果悪い人ではないかと思うので、このまま自己流で良い方向に進めばいいなと思っています。

しじみ、めかぶ、にんにくは効果が高くてその次がパクチー、もずくあたりになるのかなぁ。
あと最近ロイテリ菌を始めました。まずまず効果は感じます。汚い話で申し訳ありませんが、うんちやおならがあまり臭くないです。PATM絶頂期はうんちとおならがこの世のものとは思えなかった。

まぁ とにかくやっとこここまできましたわ。
何かこれで改善したってのがありましたら教えて下さい!!(^^)

No.92 17/10/28 14:53
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

プチ情報です。皆様の改善のヒントになれば幸いです。
歯科のPMTC(歯のクリーニング)に行ってきました。お値段は25000円なのでやや高めかな!?
唾液の検査をしまして、アンモニアの濃度がやや高い事がわかりました。これは口臭の元にもなるという事でした。
夜に寝る前に舐めるタブレット(ロイテリ菌)を貰ったのですが、PATMの症状も良くなりそうな予感はありましたが、残念ながらそのタブレットが体質にあわず続ける事が出来ませんでした。
スーパーでたまたま見掛けた8020ヨーグルトというのがロイテリ菌らしいのでそれをまず1ヶ月位は毎日とってみました。経済面もあるので2ヶ月目は3日に1つ位にはなりますが、PATMにも効果ありな気はしています。

仕事の疲れもあるしPATMの精神面での疲れも相当なものだと感じます。洋服や持ち物や自分の体の衛生面は相当な時間とお金を使っているんですが、お部屋と寝具を綺麗にする時間がなかなかとれないので、そちらも頑張っていきたいですね。

No.93 17/10/30 18:15
冷え症さん89 

>> 92 PATMが原因で今休職させてもらっています。
通勤の電車でも職場でも鼻をすすられたり、咳払いされたり…。

旦那や家族に相談しても、そんなことはありえないと。
周りになかなか理解してもらえない病気だから辛いんですよね。

今、身体のデトックスをしようと頑張っています!体内の重金属を排出するには竹炭がいいみたいです!

食用の竹炭パウダーを購入したので、試してみようと思います♪

あー周りを気にせず普通に楽しく生活がしたい…

前向きに頑張らなきゃ(>_<)

No.94 17/11/03 13:33
冷え症さん ( ♀ )

>> 93 主のしおです(*´∇`*)

休職ですか…
それは辛いですね…
私は、出来る事なら3年間位何もしないで過ごしたいですね。

炭風呂は体内毒素を出すので私も大きな炭をそのままお風呂に入れてデトックス風呂をしたりします。炭は東急ハンズの入浴剤コーナーで買ってます。同じくハンズで買った炭も基本的に持ち歩いています。bagの中とロッカーの中に入っていますが最近お部屋には炭を置いてなかったのでここで思い出したのでまたお部屋にも炭を置きます。

マイナスイオンが発生しますし、体への害もなく臭いもとってくれて良いですよね♪

私はまだ誰にもカミングアウトしてないんですよね。だから正直反応してる人が私が原因で反応してると気が付いているのか!?
気が付いているとしたらどう思っているのかとかもわかんないんですよね。

ただもう私の人生の中ではPATMとかもうなかった事にしたいんですよね。
だいぶ反応がなくなっているので余裕が出てきたのかもしれませんが、2011年頃の間違いなくかなりな迷惑をかけていた自分を思い出したくないんですよね。

まだ虫には悩まされています。常に虫がいないか怯える日々でして多分普通の人なら気が付かないようなスーパーのお惣菜の中に入っている小さな虫やら、外食した時に入っていた虫も気が付いてしまいました(笑)
一見するとブラックペッパーにも見えるような小さいのなのであれは普通なら食べてしまうんだろうな。

元々よく人と話す方なので人と普通に話せないのが本当にストレスです。

No.95 18/01/07 21:41
医療関係者さん95 

>> 94 はじめまして。
patm歴20年以上の者ですがようやく完治に向かっております。
やはり口腔内と腸内が原因だとわかりました。まず焼き海苔を一日に15枚ほど食べて腸内をデトックスして下さい。味付け海苔は砂糖が入っていて腸内カンジダ菌を増殖させるので必ず焼き海苔にしてください。
砂糖、小麦(グルテン)、赤肉は経験上patmの大敵ですので絶対に控えてください。
ビフィズス菌とアシドフィルス菌のサプリを利用して腸内フローラを維持してくださいね。あと、ロイテリ菌で口腔内をケアしたら劇的に良くなってきます。この生活を約1ヶ月続けると夢のような日々を送れます。patmは体内にいる細菌とカビが原因なので善玉菌を増やして定着させるような生活をしてください。これ以上patmに苦しまないで!希望はあります!

  • << 118 その後いかがでしょうか? 確かに腸活は良い気がしますがなかなか体内の臭いが全部は消えなくて、、 1週間だけではまだですね?

No.96 18/01/09 07:24
冷え症さん ( ♀ )

>> 95 主のしおです(*´∇`*)

大変貴重な情報をありがとうございます。歯医者でPMTCを受けてからロイテリ菌をとっているんですが、効果があるのは実感しています。自分の場合はにんにくもかなりな効果があるなと実感しているんですが、にんにくは非常に殺菌効果が高いと記憶しているのでその効果かな!?

海苔はあまり食べないのでやってみます。海藻類を試した時には若干の効果があったと記憶しています。

ありがたい情報です。また是非アドバイスをお願いします。ありがとうございました(*´∇`*)

No.97 18/03/16 06:48
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

まだまだ咳き込まれる事もありますが人数が減ってきた感じです。職場でも反応する人は反応するし反応しない人は反応しないという感じですね。
体臭についてはだいぶ減ったんではないかなとも思います。髪の毛も洗う時まで使ったシャンプーの香りがするようにまでなりました。今一番気になるのは口臭と鼻の中の臭いですね。歯磨きをした直後に反応が増すのと、水以外のものお茶、珈琲、飴、食べ物を食べると反応が強くなります。なるべくはやめに歯磨きをして口のなかを清潔にして+時間がたつと反応が減ります。

書いてて気持ちが疲れてきました。なんなんだよ。最近はこの病気になりはじめの頃に言われた事、なんか暑くない?顔が痒い等言われますね。冬でも暑い暑い言われて人によっては顔から汗がだらだら出ていました。

めかぶとしじみを食べるのに疲れて食べないでいましたが、反応にも疲れてきたので久し振りにめかぶを食べましたが、やっぱりぐんっと反応が減りますね。

最近はロイテリ菌とリンゴを意識してとっています。このふたつもまずまずです。

No.98 18/04/27 12:37
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

最近また色々と試行錯誤を繰り返しています。これまた少し高いのですが毎日夜にヤクルトとミルミルを飲みはじめて反応が少し減った気がします。職場の前の店の人の反応がひどく常に
ううん ううー うんうん ううんって一日中うるさいんですがその反応が止まる時間が増えてきました。

4月から一緒に働く人が変わったんですが、私の臭いにはもう気が付いているのかな。でもその彼女も意外と臭いんですよね。お酒をよく飲みにいくらしいので、お酒を飲んだ翌日やなんだか体も変な臭いがするのでまっいっか!?という気持ちもありますが、本人は自分が臭いとはわからないみたくてお客さんの事を臭いやら、お店の近くが臭いやら言ってました。
これも私に対して遠回しに言っているのかな!?とも思いますが、色々やってるんだしもう開き直るしかないですよね。

あとネットで衣服に臭いが蓄積しやすいそうなので、洗濯のすすぎの時にクエン酸を入れるようにしました。これについてはまだよくわかりません。

皆さんも改善したものがありましたら教えて下さい。

No.99 18/04/28 08:14
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

4月に入って虫が寄ってくるようになりました。1年間頑張っても虫はまだか(T-T) やっぱりニオイなのかな。

まぁ ただ1年前に比べたら良くはなってるし、最近は髪の毛を洗う直前までシャンプーの良い香りが残るようにまでなった。
虫は体が疲れている時、睡眠不足だとヨロヨロと寄ってくる事が多いかな。電車の中とかも恐怖です。虫除けをすれば良いと思うかもしれませんが、私は化学物質過敏症なので虫除けをつけるのもかなり体調が悪くなるのでなかなか難しいんですよね。ハッカ油はそこまで具合が悪くならないし、むしろ気分がスッキリするのでハッカ油をたまにつけるしかないですね。ただハッカ油はゴキブリはすぐにいなくなるのに普通の虫や蚊にはキキメがうすいのが難点。さすがにゴキブリは寄ってこないので…

今日も暑くなりそうだから汗をなるべくかくようにしたい。

No.100 18/05/06 00:31
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

最近虫が寄ってくるので1年間頑張ってきてまだ虫が寄ってくるのかと落ちていました。でも待てよ!待てよ!とこのスレを読み返してみました。

2016年は、2月の時点で暖かい日には虫が寄ってくるとかきこみしていた。
2017年は、3月の時点で暖かい日には虫が寄ってくるとかきこみしていた。
そして今年は、4月に入ってから暖かい日には虫が寄ってきたので、少しだけ気持ちが軽くなりました。しかも今年はいきなりガツンと暑くなった日があったかと思うので、虫が出るのがはやかったかと思います。

本当に少しずつ少しずつ少しずつの変化ですが、方向性は間違っていないようです。
でも、やっぱり虫は恐怖でしかないので頑張ります。寄ってくる虫も蚊みたいなヒラヒラした虫にはなってきました。それでも嫌ですが…
前は凄く大きな虫、蜂、ハエ、見たこともないような虫が寄ってきて泣きたくなりました。

蓄膿症みたいな症状になっているので、ネットで調べてみたら、乳製品やお菓子をやめた方が良いとの事なので、どうしてもストレスで甘いものをたくさん食べてしまうので、お菓子も少しずつ減らします。

それにしても~改善した~ていう情報がないな。凹む。

  • << 115 主のしおです(*´∇`*) 恐怖の虫の季節になりました。4月1日に公園のような場所で長く歩いていたら、洋服に虫が止まってました。あとは、4月から5月にかけては駅に行く途中で洋服に虫が止まっていたのが2回でした。 職場で話をしていたら一瞬ハエが近くにきました。やっぱりわたしに近付いてくるんだよなと凹んでいたら、先輩がここの場所はハエが出るんだよと言ってたので私のせいだけではないみたい。 寝不足だと虫が寄り付きやすいですね。 ただ本当に少しずつではありますが反応されにくくなりました。ちょっとした買い物位なら店員さんも無反応な時も増えてきて苦にならなくなりました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧