新規スレ作成

周りが咳き込んだり鼻すすりpart2

73レス8193 Hit
  • 冷え症さん(♀匿名)
  • 17/03/29 19:17(最終更新日時)
  • タグ 重金属 奇病

主のしおです(*´∇`*)
周りが咳き込んだり鼻をすすられたり目をしばしばされたり、周りにアレルギー症状をおこさせる病気です。PATMとも言われています。

part1ではかなり有力な情報を頂きまして感謝しております。また色々と情報交換していきましょう。

16/02/02 11:29(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 64経験者さん37(匿名)更新時刻17/03/12 19:23

    >> 63

    しおさん、こんばんは!夏目です。
    最近は急に暑くなったり寒くなったりで体調崩しがちです。

    私はPATMなのかわかりませんが、鼻や喉に刺激のある臭いらしいです。小さな声で話しているのが聞こえてきたので…
    職場のひとは私が近づくとお茶呑んだり飴なめたりFRISK食べたりします。鼻がむずむずするのかつまむようにしたり、ものすごい咳き込んだりもします。

    最近は自分でも臭いを感じるので悪化してるかもしれません。
    朝晩シャンプーした日は臭いが強くなったのでやっぱり朝シャンオンリーにしていこうと思います。
    今さらですがしおさんに教えてもらったルベルのリコミントシャンプーと、頭皮用のトリートメント?も一緒に注文しました!
    届くのが楽しみです(*´ω`*)

    あとデトックスと抗酸化に期待してパクチーを食べています。しおさんも以前効果があったとこのとなのでしばらく続けてみます。

    今日は臭いが強く引きこもっていたのですが、映画を観ながら踏み台昇降をしてたっぷり汗をかきました!
    頭皮って普段の生活のなかではなかなか汗をかかないので老廃物がたまっているのかもしれません。半身浴もやっていますが効果がみられないので、運動も追加で頑張ろうと思います!
    朝シャンの前に汗をかけたら理想なので朝すっきり起きれたら頑張ってみようと思います(;・ω・)

  • No: 65冷え症さん(♀匿名)スレ主更新時刻17/03/12 21:34

    >> 64

    主のしおです(*´∇`*)

    夏目さんあまり気にせずに出来る事からやっていきましょうね。
    というのは私は東日本大震災の時のストレスで世にも奇妙な物語の主人公になったかのような毎日を送りました。
    30メートル先の人が咳き込む。電車に乗れば1車両ほとんど全員がゴホゴホ、ブヒブヒ、鼻水、マスクする、飲み物飲む、飴をなめるというような感じでした。だからストレスでかなり悪化します。

    そしてきのうなんですが東日本大震災の日ということでTVや職場で当時の辛さを思い出したからなのか、すっごい当時を彷彿させる位反応が出たんです(>_<)
    だから今朝は震災関連のTVは消しました。

    私も全く気にしていないと言ったら嘘になりますが、口に出す訳ではないので完全なる逆ギレしていますよ。

    最近めかぶ、もずく、しじみに飽きつつあるのでそれ以外だとパクチー、にんにくが効果ありでした。あとキウイもいいらしい!?んで今度tryして報告します。

    ゴールが10だとしたら今は4位になったかな。

  • No: 66冷え症さん(♀匿名)スレ主更新時刻17/03/15 04:38

    主のしおです(*´∇`*)

    最近一歩進んだかな!?ということは話をしている時に相手が辛そうな顔をしたり少し離れるという事が減りました。ただ食後1時間位は要注意です。

    ツィッターで呟いているPATMの男性が独自の視点なんですがなかなか興味深い視点で読んでいて楽になりました。

    PATMあるあるの食後に反応が強くなるや鼻の臭い等についても書いてありました。

    そういえばこれを見てくれている皆さんはこの人PATMかな?って人にあった事はありますか!?
    私はまだないです。

    そういえば…
    私はマンションで一人暮らしなんですがトイレの所の換気扇をつけているとマンションの通路を通る人の咳が聞こえる事が一切なくなりました。
    あれは辛かったな。引きこもっていても反応されるなんてすごいストレスでした。
    それもあり宅配も含めて家に一切人を呼ばない生活を何年もしていましたが、もしかしたらそろそろ普通の生活に戻れるかもしれないです。

    あと最近タクシーに2回乗りました。道でタクシーを拾いたくてなかなか拾えなくて歩きながらタクシーを探していたのでかなり体が暑い状態でしたが運転手さんは無反応でした。

  • No: 67経験者さん37(匿名)更新時刻17/03/21 22:47

    >> 66

    夏目です。

    最近は頭皮の毛穴の詰まりが取れた感じで以前よりマシになってきました。まだまだ人を不快にさせているレベルではありますが1歩前進!?

    頭の臭いが減って他の臭いを感じやすくなったのか、腋の下や胸元、背中にも臭いがあることに気づいてしまいました(T_T)
    それも頭と同じ臭い。
    臭いのは頭だけと思っていたのでショックです。

    私は脂性肌で耳垢も湿っているのでもしかするとわきがという可能性もあるかもしれません。自分では気づかないっていいますしね。
    今日は職場が暑くって汗をかいていたら同僚がむせまくってました。
    臭いの元が頭皮なのか体のなのか、もうわけわからん!どっちもか?

    パクチー続けていますが効果はいまのところないです。
    元々脂臭くなるような食生活ではないのでしおさんの言うようにストレスで活性酸素が増えまくりで酸化しちゃうのかなぁと思いました。
    今日はやけくそでルイボスティーの茶殻を食べてみました。抗酸化物質たっぷりだと思うのでちょっと期待しています。

    ストレス溜めないようにほどほどに頑張っていきましょ(*´∇`*)

  • No: 68冷え症さん(♀匿名)スレ主更新時刻17/03/22 13:25

    >> 67

    主のしおです(*´∇`*)

    夏目さんこんにちは。
    私は朝は重曹を入れたお風呂につかるんですが、この間たまたま入れないで入った時に朝の時点でなんだか焦げ臭いような臭いがする感じがしました。前日には効果がある食べ物を食べてなかったです。
    まだあんな臭いがするんだとちょっとショックでしたね。

    その日はもずくを食べて次の日の朝はたまたま重曹を入れたと思って勘違いして入りましたが、もずく効果で焦げ臭いニオイは自分では感じませんでした。寒かったのもあるかな!?

    最近足のニオイがしなくなったので重曹効果かな?朝に苺の香りのスクラブでカカトを洗ったら夜に一日はいた靴下がそのままの苺のいい香りだったのが嬉しかったです。

    夏目さん私もルイボスティーは元々よく飲んでました。生理痛がひどい時に飲むと薬なしでいられました。最近またルイボスティーを始めようかなと思って買ったまままだ開けていませんが、美容効果も高いので楽しみながら飲んでいこうかな!?

    夏目さんは比較的狭い空間でお仕事をされているんですか!? それだと反応が気になりますよね。夏目さんも何か効果を実感出来るものがあると良いのですが…

  • No: 69冷え症さん(♀匿名)スレ主更新時刻17/03/23 01:02

    主のしおです(*´∇`*)

    そういえば… このスレにも書いたかと思うんですが、1年以上前にTANITAの口臭チェッカーを買ったんですよね。レベル0~5で判定されるんですが、大抵0か1位なんですよね。さっきも久し振りにやってみたら0でした。
    じゃあどういうこっちゃ!!

    最近職場のおじさんが私が近付くとなんか花粉凄いねーって言います。そろそろ私が原因だとバレるかもしれないので色々やっていきます。あと暖かい日もありますが多少虫がふわついている気がしたので、虫だけはもうノイローゼになりそうな位嫌なので頑張ります。

    今日はバナナを食べました。強力な抗酸化作用だそうです。あと腸内環境も整えてくれますよね。

    明日はきっと反応されない♪

  • No: 70経験者さん37(匿名)更新時刻17/03/24 08:50

    >> 69

    夏目です。
    私の職場は教室1個分くらいの空間に18人くらいいてほぼ全員が反応します。廊下に出れば誰かとすれ違い反応されます。
    清潔感が大事な仕事なので体臭なんてもってのほかです(;o;)こんな私でも仕事を続けていられることに日々感謝ですね。

    最近は抗酸化と皮脂を抑えるべくいろいろ試しています。
    ルイボスティー、コエンザイムq10サプリ、ノコギリヤシサプリ、高カカオチョコレート、ブドウジュース、豆乳

    パクチーは最近売ってなかったので代わりにパセリを食べています。

    おとといくらいから皮脂が減って、皮脂自体の臭いも弱まってきた気がします!!

    身体からの臭いは朝柿渋せっけんで洗っていけば大丈夫でした。たぶん。

    やはり問題は頭皮で、毛穴にこびりついた頑固な汚れが落ちていないようです。炭酸のシャンプーがすごくきいたのですが、調子に乗って毎日使ってたら効果がなくなってしまいました。
    オイルクレンジングをしてみてもおちないし。
    対策を思案中です(´д`)┌

    しおさんは口臭は大丈夫なのではないでしょうか?
    私は昔口臭がキツいときがあったのですが、慢性扁桃腺炎による膿栓が原因っぽかったです。
    加湿やうがいなどを気を付けていたら改善しました。

    もうすぐ桜が咲きますね。臭いを気にせずお花見に行きたいので頑張ります!
    あ、今日は久しぶりに息抜きに好きなもの食べます(笑)?

  • No: 71冷え症さん(♀匿名)スレ主更新時刻17/03/27 19:24

    >> 70

    主のしおです(*´∇`*)

    夏目さんお仕事で狭い空間だとそれは緊張しますね。私も1ヶ月に1度くらいで学校の教室くらいの空間で1日仕事をしなきゃいけなくてその日は大変緊張します。

    人数はその時によりますが夏目さんの職場と同じく18人~25人ってとこですかね!? 私が話をしたり少し動いたりした時に同じテーブルの人が(4人~6人位で同じテーブルになります)反応する位にはなりました。

    お仕事を続けられるのも有り難いんですが、こんな状態でも病気として認められないし休めないのがつらいですね。ひとまず3ヶ月位は休みたいです。

    食べ物とかあまり気にしない日もあるのはいいですよね。私にどの程度の臭いがあるのかはわかりませんが、周りの反応から無臭ではないけど激臭でもないのかな!?と思っているんですが、かなり開き直っています。

    ただ最近私の周りの空間がなんかいい香りするって2回言われました。その日は特に重曹風呂に長めに入りシャンプーをいつもより長めにして前日ににんにくを食べて朝にフレグランスタイプのボディシャンプーで体を洗って休憩中に脇汗をふきました。
    書いてるだけで疲れますが(笑)
    やれるだけ色々やってますからあとは開き直り&逆ギレです(^-^)

  • No: 72経験者さん37(匿名)更新時刻17/03/29 17:36

    >> 71

    夏目です。
    ほんとに、何ヵ月か臭いの改善のために休みたいですね。
    これだけ慢性化してると一日や二日では治らないのでしょうね。
    にんにくは抗酸化力が高いらしいですね!私も試して見ようかと思うのですが、量や調理法など教えてください。

    自分の臭いって鼻が臭いに慣れちゃってるから分かりにくいようですね。
    外にいるときはなるべく帽子を被っているのですが、仕事が終わって家に帰って臭いを確認するとやはり脂臭いです。でも朝職場に到着時には自分では感じないのに職場に入るや否や反応されて、どんな臭いなのかわからないんですよね…
    周りがむせるほど臭いのは間違いないんですが(;o;)
    あと家のなかに居るときは臭いを感じにくいです。
    たぶん同じ悩みを持つ人に客観的に評価してもらうのが解決への近道なんだと思いますが、そんなひといないし誰にも相談できずにいます。
    なかなか会えませんが仲がよい友達に相談してみるべきかな(;・ω・)

    最近少し熱があるのに無理して仕事に行ったのですが汗びっしょりで爆反でした(笑)汗はかいちゃダメですね。
    病み上がりなのでほどほどに頑張りますー(*´ω`*)半身浴しようかな

  • No: 73冷え症さん(♀匿名)スレ主更新時刻17/03/29 19:17

    >> 72

    主のしおです(*´∇`*)

    夏目さん体調はいかがでしょうか!? 汗も体の老廃物なので反応されますよね。

    にんにくは焼鳥を買ってくる事が多いです。にんにく串というので1片が2つついてます。にんにくの臭いが気になれば休みの日の前に食べてもいいですが…
    私は意外と気にしないで食べていますが…

    今晩はもずくを食べました。これからバナナも食べます。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。