注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

年配の警察の方の態度…

レス15 HIT数 1592 あ+ あ-

主婦
16/03/02 13:23(更新日時)

年配の警察の方って、何であんな言い方しか出来ないんですかね…

まだ独身の頃、貴重品は何も入っていなかったし、安物の鞄だからと車に置いたまま離れた間に車上荒しに遭いました。一応、警察へ届けましたが「まず見つかる事はないね」とだけ言われ、門前払い。後日、財布を拾い警察署へ届ける為に訪れた時、先日来たんですけど、鞄てやっぱり見つかりませんかね?と確認すると、届いていました。

相手の信号無視で事故を起こした時にも「おたくが信号無視したんでしょ?」と病院へ来て大きな声で言われました。カメラの画像を確認し、相手の信号無視とわかりましたが謝罪も無し。

最近は幼稚園の終わる時間に幼稚園の側でチャイルドシートの検問?を行っているのですが、止められ確認までは警察の方も仕事なので協力します。…が「ここを通る時だけ使ってるんじゃないの?」と言われる始末。

先日も右折禁止の場所で右折をしてしまった時です。標識を見落とした私が悪いので、素直に謝罪し切符を切りサインをしてきました。説明も丁寧で言い方も優しい物の言い方をされる婦警さんだったのですが、新人だったのか手際が悪くもたついていると、ペアの男性警官が降りてきました。そこは銀行の駐車場。婦警さんが切符を切る手配をしている間に、年配の男性警官の方に「ここで、払ってこればいいんですよね?」と銀行の建物を指差して聞くと、馬鹿にしたような口調で「これは警察に支払う物じゃないよ。違反したのに何も知らないの?」と言われ、さすがにカチン💢
「わかってます。ここであなたに払うと言いましたか?ここ、銀行ですよね?」と言うと「あ、そうだね、ついでに払ってきてね。銀行に行く手間が省けて良かったね」

年配の警察の方って、何故謝罪も出来ない、人の話を聞いても馬鹿にしたような受け答えしか出来ないのでしょうか…

タグ

No.2298600 16/02/02 10:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/02 10:54
匿名1 

年配どうのより、主さん、運が悪い?
そもそもそんなに警察と話す機会ないからわかんないけど。
私が事故した時はとてもとても親切な二人の警察官だったけどな。
交番に届け物したり落とし物聞きに行っても普通に親切だったし。
なぜでしょうね?
交通ルールには気を付けて下さいませね。

No.2 16/02/02 10:56
鬼嫁 ( 30代 ♀ De7t1b )

たまたまそういう人だったんじゃないですかね。
良い人もいますよ。
でも年配の方は警察だけではなく一般人でも同じだと思います。
お年寄りは年寄ってだけで偉そうにしてる人多いです。

それにしてもムカつきますね。

私ならもっとキレてしまいます!

チャイルドシートはありえないですね。
証拠もないのに決めつけるな!って

No.3 16/02/02 11:48
名無し3 ( ♀ )

もしチャイルドシート乗せてない車はどうなるの?
警察も見付けたからには通さないのかな?
子供連れて歩いて帰らせる?
そこ、いつも疑問なんだよね。

No.4 16/02/02 12:12
名無し4 

主の運が悪いのか?それとも……自分は事故の被害者にも加害者にもなった事があるけど……警察官は常に丁寧で信頼出来る優しい対応の人だった。違反もあるけど事故防止のためですのでご理解お願いします……と常に低姿勢だった。道を聞いて親身に対応してくれた。過去に警察官に悪い印象は一切ない。

No.5 16/02/02 12:50
旅人5 

驚くくらい態度が横暴で偉そうな警察官の方、優しく丁寧に対応してくれた警察官の方両方接した経験があるので、一概に『対応が悪い』とは思いません。

あれってコンビニなんかと同じで、ある意味その署のトップ(または上の人間)次第なんじゃないかなと感じる事がしばしば。

No.6 16/02/02 12:59
名無し6 

確かに、若い男性警官は優しい対応の人多いですね。
落とし物の問い合わせした時
『こっちは忙しいんだからいちいち警官に連絡するな!』
と言われてしまいました。
オジサン警官でした。

No.7 16/02/02 14:47
主婦0 

主です。
皆さん、返答ありがとうございます。

私の運が悪いのか…
住んでいる地域(田舎)の警察署の方だけがこんな感じなのか…と、思いました。

若い警察の方はチャイルドシートの検問で止められても「ご協力ありがとうございました。お時間取らせてすいません。気をつけて運転して下さい」と、凄く丁寧な口調で言って下さるので、警察の方が全員という訳ではないので、やはり運が悪いのですかね…

確かにチャイルドシートに乗せていない子は、どうするのですかね(・・;)
まさか子どもだけ置いてく訳にもいかないですし…

うちは小学1年生の上の子も、身長が足らず今だにジュニアシートを使用中なので、上の子が乗っている時は「ほら、よく見て‼︎ちゃんと毎日使ってるよ‼︎」と言ってくれるので、警察の方も「おっ‼︎偉いね」で終了なので助かっています。

No.8 16/02/02 18:33
匿名8 ( ♀ )


一連は主さんが違反して悪かったのはわかりましたが、
いますね!
年配者だけに限らず態度や言葉遣いの横柄な粗悪な警察官!

その場でその態度や言い方変えてもらえませんか?
って言う
(年配者だと逆ギレしてくるか、す~みませんね~って馬鹿にした態度に豹変する事あり)

もしくは地域課や県警苦情受付に連絡、日時や警察官の名前(もしくは胸に付いてるバッチNo.)を言います

奴らは自分こそが正義であり、一般市民を守って"やってる"と勘違い甚だしい輩がいます

こちらの非は認め罰を受けるのは致し方ないことですが、
だからといって、何を言っても、どんな態度をしても良いとはなりませんよね


私の場合はとある犯人を捕まえて、犯人はベテラン警察官が対応し、
その時の(犯人確保時)状況を若い警察官が私に聴いてきた時に、
"でっっ!?!?"
"あんた名前はっ!?!?"
と超上から目線と、顔をどんどん近づけ、怒声を効かせた言い方で、まるで私が犯人かのような態度でどんどんまくしたてて言われました
なので、速攻
「あのぉ、怖いんで、他の方と変わってもらって宜しいですか?」
と言いました

あぁぁっっ!?"
と更に怒声できたので、
「県警に言わないと変えてもらえないんですか?まるで、協力しているこちらが犯人扱いで、怖いんですよねぇ」

と言ったら、顔面蒼白で直ぐに交代してもらえましたよ



No.9 16/02/02 18:50
匿名9 ( ♂ )

対応が悪い警察官がいるから、暴力事件等の事件を何千件も、しかも何十年も放置するんだよな!

しかもその中には、容疑者が特定されてるのもあるのに、放置!
[大阪府警]

放置が発覚したのは大阪だが、他の県でも放置してるんじゃないかな?

No.10 16/02/02 19:29
名無し10 

>> 9 また府警か。

No.12 16/02/04 04:31
通行人12 

警察もベテランになるほど糞横着で糞横柄になるカスばかり
被害者にも加害者のような口調で応対するし、大事件でないと面倒臭いのような嫌味をぬかすしカスばかり

あの糞カス共は解決すれば賞を取れない事件はほったらかし
公務員て99%かゴキブリ
ハイエナである事は間違いない

No.13 16/02/06 16:35
名無し13 

地下鉄の駅員のベテランジジイもかなりキツい口調だよ。
切符買うときに間違えて買ってしまったから、窓口に駅員さんを呼びに行ったけど不在で切符売り場の所のインターホン呼んだら、はるか遠いとこれから年配のジジイの駅員が来て、
何で間違いした。よく見なかったのきちんと書いてあるでしょ。とかなりキツい言い方されて、腹が立った。娘と何あの言い方。と思わず愚痴ってしまった。
なんか駅員のジジイや警察のジジイ達は、
威張った態度を改めて反省させたいものですね。、YouTubeに投稿したいもんだ、それかマスコミに投稿してテレビで俳優さんが演じてもらって特集してくれたら少しは大人しくなるかも?
販売員の態度のでかさや電話のキツい口調やらの特集くんでほしい。有り得ない態度、口調、などの実際合った話とかで放送して欲しい。モンスターピアレントもテレビで放送したから、話題になってみんながモンスターピアレントに対して意識するようになったからね。

No.14 16/03/02 13:20
名無し14 

わかります。
私も警察と人間と関わる度に、不信感が募ります。
経験からいうと
1.家の前に不審者が居座りドアを叩いてたとき警察を呼ぶ(派出所は車バイクで5分くらいのところにある)
→1時間後に到着『誰もいないね』と。

犯罪者がそんな長いこと居座るわけねーっつうの。

2.車場荒らしに家の前で2回あう
2回目に通報する
→『まず見つからないと思うけどね』と。

見つからないのではなく、見つける気がないように思った

3.5分間で見てたかのようにレッカーされて、署に出向き書類を書く。家で記載に間違いがあることに気づきでんわすると
→『電話番号くらい支障ありません。気になるなら持ってくれば書き換えます』

は?自分の間違いの謝罪もなく来いと。
しかも公的文書なのに間違いのままでよいと。一般社会では許されません!

4.駐禁のタグがついていない。覚えもないのに未払い督促状が来た。
どう言うことか確認の電話をする
→『払ってないから葉書が行ったんでしょ』と。

払う払わないじゃなく何故きたのか理由をきいてんだよっコミュニケーション障害か?

5.スピード違反で捕まった(これは、私が悪い)
しかし、病院に行く途中で診察時間も迫ってたため。急いでお願いしますと言った。
5分でできると言ったがチンタラしてたから、まだですか?と言ったところ
→『黙ってください』と逆ギレした
『逆ギレですか?』と言うと慌てて『集中したいもので』と言い訳をした。

26-7才のゆとり教育の失敗を見た。
逆ギレ、一つのことしかできない。
人相手の仕事で集中してできるものなんて、世の中にはねーんだよ。
しかも集中したわりに、字が汚なくて読めない。
自分のできなさを人のせいにする。

国の力と警察という名で、市民と関わる人が多い警察の教育に残念でならない

誤解を招かないように言いますが
時々良くしてくれる素晴らしい人もいます。
私の人生のなかでは一度でしたが。

No.15 16/03/02 13:23
名無し14 

神奈川県!気を付けてくれ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧