注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

婚約解消後の復縁

レス5 HIT数 2665 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
17/10/03 22:56(更新日時)

婚約していた彼女と別れました。
婚約したのは、1年ほど前です。
両親にも挨拶し、式の下見などもしていました。
しかし、しばらくしてからマリッジブルーから、うつのようになってしまい、それからはよく別れ話になりました。
私は、うつの彼女を支えていこうと思っていたので、別れる気はないと伝えていました。
しかし、症状が悪くなる一方でなかなか良くならず、何度めかの別れ話で、「結婚のプレッシャーがそうさせているかも」と思い、とうとう別れに応じてしまいました。
お互いに嫌いになったわけではなかったため、別れるときは物凄く泣きました。

一応、友達ということでメールや交流は続けたりすることになり、時々メールや電話をしています。
食事も、時々私の部屋で食べたりします。
私は正直、別れたことを後悔しており、もう一度結婚し、支えていきたいと思っています。
その一方、結婚というのが彼女のプレッシャーとなるなら、きっぱり別れた方が良いかとも思います。

一度婚約破棄し、同じ相手と結婚した方はいるのでしょうか?

No.2298482 16/02/01 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/02 07:10
匿名さん1 

とりあえず今は結婚うんぬんより、彼女の鬱改善を重視に考えようよ…
だから破棄されるんだよ。本当に彼女のこと愛してる?主さん自分の感情優先してばかり。

No.2 17/09/26 01:07
匿名さん2 

>> 1 ちょっとこの意見はズレてますね。
まぁ、結婚復縁云々より今は鬱を完解することを最優先にすることには同意です。

No.3 17/09/26 01:12
匿名さん3 

結婚せずに恋人同士、同棲相手で様子を見た方がよさそう。
マリッジブルーでそこまで鬱にはならないので、どこまで回復できるのか、またもとに戻らないかと心配です。
この先妊娠したらマタニティブルー(産前産後うつ)もあるし。
正直、結婚よりしんどいですよ。

No.4 17/09/26 09:07
匿名さん4 

主さんが結婚をどれくらいの速さで求めるかにもよりそう。うつの回復と再度の婚約で数年はかかりそうですが大丈夫ですか?

No.5 17/10/03 22:56
匿名さん5 

私も主さんと同じで彼が鬱になり婚約破棄を受け入れました。
辛いですよね。
彼女の体調はすぐに良くはなりませんが、時間をかけてまた楽しく過ごせるように主さんには努力してほしいです。復縁できるといいですね!
人ごととは思えずレスさせていただきました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧