注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

前向きに歩ける意見をください

レス5 HIT数 1322 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/02/02 19:13(更新日時)

つきあい方を忘れました。
そして、誰を選んでいいのかも分かりません。

理由は、数年前につきあっていた彼と、寄って来る人が全てではありませんが
変な人しつこい人ばかりで、振り切る事にエネルギーを使っているうちに疲弊して、
まともな恋愛が何なのか分からなくなり5年以上経ちました。
何か悪いループみたいな物にはまりきっている感覚で抜け出せません。

当時の彼は、私と付き合ってから色んな問題を抱えている事が発覚し
(重度の病気、多額の借金)半年で別れましたが、何も告げられず知らないまま付き合った私がショックや騙された気持ちが大きく、やり直したいとは0.1mmもなく気持ちもありませんが嫌な意味でしこりに残ってます。

もう1つは、彼の有無に限らず何人も男の人が寄って来る事です。
良識のある人ならきっと私が断れば、すぐに諦めてくれるだろうから大丈夫でしょう。
しかし、なかなか諦めないで時には最寄りの駅まで押し掛けて来る強引な人、何度断っても分からない人、職場の人に言いふらして私と仕事をする事を拒絶する人、自分の会社の上司や私側の会社の人間に自分の好意を言いふらし、囲おうとする厄介な人。

こっちに非がない交通事故にでもあったような気分です。
一気にこういった付き合いたくもない連中が何人も押し寄せ、平穏な生活に戻ろうと必死に拒絶して一段落つく頃には心がボロボロです。
こんなことが彼氏の有無に限らず年に何度もあります。
上記の彼以外に過去に2人付き合った彼がいましたが、1人は頼りがなく、もう1人は学生時代で遠距離でケンカして別れたので私は結局誰の本命にもなれていないです。

ちゃんと正社員として働いていて、体が健康で自分を大切にしてくれる人。
お互いに尊重出来、大切にし合える。協力し合える人。

これが私が彼氏にしたい人ですが、もう無理な気がしてなりません。
勿論、私自身今以上に家事や料理、身だしなみ等に楽しみながら努力もしていて、
趣味のスポーツも楽しんでいます。

が、最近、なぜか25歳前後の男性にばかり好意を持たれていて、年齢ではありませんが
もう20代も後半になる、結婚も考えたい私じゃ彼らには荷が重くダメなのでは。と思うばかりです。

勿論、年齢に限らずしっかりしていて、年齢に関係なく結婚される方も沢山いるでしょう。
しかし、私の今までの経緯を見ると 私に限っては特別枠で拒絶されるんじゃないかとすっかり臆病になってしまいました。

2年前に体調を崩して派遣として仕事をしていて、
自分の体調が落ち着くのももう少し時間が掛かりそうです。そんな自分が恥ずかしいです。
男性も、正社員で能力のある女性を求めていると思うので焦りばかり先行してしまいます。

どうしたら、男性にまともに愛されて結婚できるでしょうか。

No.2298364 16/02/01 16:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/01 16:53
廃人 ( pLtNv )

今は従順な下僕しか要りませんって笑いながら伝えるとか…。( 〃▽〃)ダメ?

  • << 3 ありがとうございます、いい考えかもね(^o^)

No.2 16/02/01 17:10
匿名さん2 

何をやっても、負がまとわりついてくる時ってあるんですよね。私も、かなり悩んだけど、暗くしてると、良くならない気がしたので、焦らず、とりあえず、今は何も考えず、人に対して、笑顔を心掛け、優しくしよう!と思いましたよ。

  • << 4 ありがとうございます。 焦っても仕方ないですよね、参考にさせていただきます(^-^)
  • << 5 そこから何か変化しましたか

No.3 16/02/01 22:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 今は従順な下僕しか要りませんって笑いながら伝えるとか…。( 〃▽〃)ダメ? ありがとうございます、いい考えかもね(^o^)

No.4 16/02/01 22:20
匿名さん ( ♀ )

>> 2 何をやっても、負がまとわりついてくる時ってあるんですよね。私も、かなり悩んだけど、暗くしてると、良くならない気がしたので、焦らず、とりあえず… ありがとうございます。
焦っても仕方ないですよね、参考にさせていただきます(^-^)

No.5 16/02/02 19:13
匿名さん ( ♀ )

>> 2 何をやっても、負がまとわりついてくる時ってあるんですよね。私も、かなり悩んだけど、暗くしてると、良くならない気がしたので、焦らず、とりあえず… そこから何か変化しましたか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧