注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

旦那の誕生日 心が狭いでしょうか

レス10 HIT数 2503 あ+ あ-

莉乃( 20代 ♀ ujvMLb )
16/02/02 20:38(更新日時)

交際1年半の末、結婚(1年未満)。旦那の家族と同居しておりますが、12月上旬に出産し、現在は義実家から1時間ほど離れた実家に里帰り中です。1月末に旦那の誕生日で、実両親が「家族になって初めての誕生日なんだし夕飯くらい行ってきたら?子供は見ててあげるから」と言ってくれたので旦那に夜予定あるかと連絡してみると「風邪気味なんだ」との返事だったので残念、ゆっくり休んでねと伝えると「本当ごめんね」と。が、その日の夜11時ごろに「先輩が誕生日お祝いしてくれるって。今から出かけることになった」と連絡が来ました。私の誘いは風邪気味と言って断って、先輩のは行くの?とムカムカしてしまい、風邪気味なのに?まぁ気を付けてと嫌味っぽく返信し「ごめんね」との返事は無視してしまい現在も連絡とってません。今考えればせっかくの誕生日なのに嫌な思いさせちゃったな、連絡くれたし私のエゴだと思う反面、私が普通に連絡すれば旦那も普通に返事をくれると思いますが、それでは気に入らない自分がいて連絡できずにいます。本当に小さな話で申し訳ありませんが、やはり私は心が狭いのでしょうか?

タグ

No.2298301 16/02/01 12:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/01 12:15
既婚者1 ( ♀ )

姑や小姑からの誘いを優先されたらイライラして当然だと思いますが、

仕事関係や職場の先輩からのお誘いでしたら、そっちが優先になっても仕方ないかも…?

No.2 16/02/01 12:21
新婚さん2 

>> 1 すみません莉乃です。お返事ありがとうございました!上記に書き忘れたのですが、旦那は自営業で、先輩とはとても仲のいい先輩で友達で私も会ったことがあります。その先輩とほとんどつるんでいるので誘いを断ることに対しては問題ないようです。

No.3 16/02/01 12:26
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

別にふーんくらい(笑)

でも新婚ならモヤモヤするかもね

主さんは
「同居までして痛い思いして赤ちゃん産んでわたしだけ辛いのに私の誘いをことわるん?」

みたいな感じかな??

大丈夫!今に友達の誘いで何処かへ行ってくれることがありがたくなるから(笑)


たのしかったか聞いて「おめでと!」で終わらせときー



二児の母より

No.4 16/02/01 12:58
新婚さん2 

>> 3 莉乃です。お返事ありがとうございます!私の気持ち的には、例えば予定があって断ったけどその予定がなくなって時間が出来たからとかであれば納得できるんですが体調不良で断っていたのに…特別な日を過ごすのは私より友達のほうがいいのかなと思ってしまったんです。でも今だけの気持ちと思って切り替えようと思います。ありがとうございました!

No.5 16/02/01 13:57
既婚者5 

人それぞれでしょうが里帰り出産は1ヶ月検診で自宅に帰る人が多いと思います。

主さんはもう2ヶ月近くになるのに、旦那さんはメールも優しくて、それなのに少し可哀想に感じました。

No.6 16/02/01 18:38
既婚者6 

いや、私もやっぱりイライラしてそんな対応にはなると思いますよ

でも、悪かったかな?と思っているならもうイライラはぶつけたし帰ってきたら風邪大丈夫?とか聞いて普通にしてればいいと思います

No.7 16/02/01 18:53
新婚さん7 

皆さん心が広いですね。
私も自分が断られた後に他のお誘いに行かれたら悲しいです。
今回は約束して行ってしまったようですし、済んだことは仕方がないので笑顔でお出迎えできるようには心がけたいですね。

あと、私も今妊娠中で産後3ヶ月は実家にいる予定です。
これも夫婦・実家で話し合って決めたので、里帰り期間へのコメントもありましたがそんなに気にされる必要ないと思いますよ。

No.8 16/02/01 19:44
既婚者8 

心が狭いというより、私とは考え方がまったく違うなぁと感じました。

私なら、離れて暮らす旦那が風邪気味だと聞けば、誕生日とかに関係無く、心配になって「大丈夫?」と聞き、今すぐにでも旦那のところに行きたくなります。

だけど赤ちゃんがいれば、下手に私が旦那から風邪でも移されたら大変なので、「行きたいけど赤ちゃんのこと考えてやめとくね。あーでも心配だなぁ、会いたいなぁ」なんて話しながら、電話で誕生日おめでとうを言い、「温かくして早く治してね。おやすみ」で電話を切ります。

そのあとに旦那が出掛けるなんて聞いたら、私には会えないと言ったくせにとかじゃなく、余計に心配になって「風邪気味なんでしょ?この寒空に出掛けるなんて大丈夫なの?無理しちゃダメだって」と怒ると思います。

だけど旦那も子供じゃないので、旦那が「そうだな、やっぱり断るわ」と言えば「うん、その方がいいね」と言い、旦那が大丈夫と言うなら「早目に帰って熱いお風呂でも入って寝るんだよ」と言うくらいです。

夫婦なら、自分のことより旦那さんや赤ちゃんの心配が先に立つと私は思うんですが、主さんは旦那さんや赤ちゃんの心配より自分への扱いの不満ばかりのようですよね。

この先、そんな考え方で夫婦仲良くうまくやっていけるのか、私にはそっちの方が疑問に感じました。

No.9 16/02/02 05:52
匿名 ( JkIsLb )

いやぁ旦那が悪いでしょ。


私ならこちらから連絡しないよ。

No.10 16/02/02 20:38
既婚者10 ( ♀ )

生真面目な旦那さんですね。
私が男だったら、いちいち奥さんに言わないわ。
変に心配かけるのも悪いかなと思って。
断った奥さんに別の人とは出かけるわって。
男同士の付き合いは楽しいものなんでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧