注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

旦那のミスは私が厄年だから?

レス23 HIT数 2041 あ+ あ-

通行人
16/02/02 14:21(更新日時)

30代2度目の厄年、今年が本厄です。

厄祓いに行こうとは思いながらまだ行けてなかったのですが、数日前、仕事から帰ってきた旦那が仕事でまたミスしたらしく、私が厄年だから厄祓いに行ってって。
怪我や病気ならともかく、仕事上のミスが続いてるのが厄年のせいって……。正直ガッカリしてしまいました。まぁ朝いちで厄祓い行ってきましたが。

厄年に何か起きた人、自分にふりかかりましたか?それとも家族にふりかかりましたか?

タグ

No.2298287 16/02/01 10:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/01 11:09
通行人1 

私は去年本厄でしたが、何もありませんでした。

厄払いもしていません。

周りを見ていると、厄年である本人が怪我をしたり事故をしたりしている気がしました。


ご主人の仕事のミスは、ご主人自身の気の緩みからでしょう。

  • << 8 ありがとうございます。 本厄、無事に過ぎられたようで羨ましいです。 結局、気の持ちようかなと思い、私自身は気をつけながら生活している程度で自分には何もないのですが…… やはり厄年の御本人が怪我や事故をされてるケースもあるのですね。 ミスの内容の話を聞いた限りでも、それ自分の不注意でしょって思います⤵ ちょっと憂鬱になっていたので、旦那自身の問題だと言っていただいて少しほっとしました。

No.2 16/02/01 11:16
匿名2 

我が家も厄年だったりしましたが、
一度も行ったことないですね。
せっかく日本人として生まれたのだから
風習は大事にした方がいいのでしょうけど、
無理してまですることではないと思ってます。

  • << 11 すみません、ネットに接続できず返信遅くなりました。 2さんのお宅では厄祓いなど行かれないのですね。 何年かぶりにお祓いに行きましたが、確かに日本人だと改めて感じられる時間でした。 お祓いなど行かずとも生活が安定してらっしゃるようで羨ましいです。

No.3 16/02/01 11:44
既婚者3 

自分が厄年の時は厄払いしてもらいます。

家族が厄年の時は家族に厄払いしてもらいます。

ご主人のミスはご主人の問題。
主さんには関係ないですよね?

厄も気になりだしたら切りがないと
何もしない
初詣も行かないという人もいますから。

  • << 12 3さんのお宅では厄年の人が行かれてるんですね。 厄祓いは本人のみでいいんですよね? 旦那は初詣で厄除けのお守りと仕事運のお守りを買ったにも関わらず、結局うまくいかないのは私の厄ってなんなんですかね…… 本人の問題で私は関係ないってレスいただいて、ちょっと心が軽くなりました。 ありがとうございました。

No.4 16/02/01 11:52
匿名 ( 9WK8Lb )

まぁ人間なんだから定期的に体も不調も当たり前。長くいきてりゃ事故もある、偶然厄年にあたっただけの事。主のせいではない頑張って。

  • << 15 遅くなってしまいすみません。 確かに定期的に体も不調になりますよね。 偶然重なっただけ……旦那がそう思ってくれるとよいのですが。 今回のようなことがちょいちょいあるので、本当に疲れます。私のせいではないと言っていただいて少しほっとしました。 ありがとうございました。

No.5 16/02/01 12:04
匿名5 

何故旦那本人のミスが主さんに?行くなら旦那本人が厄払いに行けばいい話では?因みに旦那さんって普段から自らのミスを主さんになすりつけ?てきます?

  • << 16 そうなんですよね。予定がつまってたのに、すぐにでも厄祓いに行けってしつこいから、自分が行けばって言ったんですけど、私が厄年なんだから私が行かないと意味がないって……。初詣で旦那用に厄祓いのお守りと仕事運のお守りは買ってるんですが、旦那にとっては意味ないってことですよね。 お察しの通り、何かあると私のせいか、何かのせいにしますね。これが悪かったからじゃない?(私の言い方が優しくないのもありますが)と言うと「自分は一生懸命頑張ってる」って、会話になりません。疲れますね。 ありがとうございました。

No.6 16/02/01 12:11
既婚者6 ( ♀ )

厄払いは全然してませんが、

少なくとも寝不足は病気や事故や仕事のミスを招く可能性があると思いますので

旦那も私も普段から7~8時間しっかり睡眠をとるようにしております。

  • << 17 日常生活の中で気を付けることは大事ですね。 旦那は慢性的に疲れはたまっている状態だとはおもいます。ただ、疲れをとるためにうまく休日を使っているかといえばそうではなく、テレビを見ながらゴロゴロしてます。 何か生活を改善するか、仕事をかえるかしか現状は変わらないのに、何もしない旦那の考え方がわかりません。 ありがとうございました。

No.7 16/02/01 13:02
匿名7 

これから、自分に悪い事があると、自分のせいじゃ無く、何かのせいにしそうだね😥

  • << 18 普段からまぁこんな感じではありましたが、厄年発言にはびっくりしました。 家庭の中のことならまぁお互い様ですが、旦那の仕事にまで責任もてません⤵ ありがとうございました。

No.8 16/02/01 13:13
通行人0 

>> 1 私は去年本厄でしたが、何もありませんでした。 厄払いもしていません。 周りを見ていると、厄年である本人が怪我をしたり事故をしたりしている… ありがとうございます。

本厄、無事に過ぎられたようで羨ましいです。
結局、気の持ちようかなと思い、私自身は気をつけながら生活している程度で自分には何もないのですが……
やはり厄年の御本人が怪我や事故をされてるケースもあるのですね。

ミスの内容の話を聞いた限りでも、それ自分の不注意でしょって思います⤵
ちょっと憂鬱になっていたので、旦那自身の問題だと言っていただいて少しほっとしました。

No.9 16/02/01 13:33
既婚者9 

厄年って厄年の人より、周りに良くない事が起きるって聞いた。私が厄年の時はそうだった。

  • << 19 ありがとうございます。 周りの方によくないこと、差し支えなければどんなことですか? 病気や怪我ならともかく、ちっちゃいことも厄の影響ですかね?

No.10 16/02/01 15:31
専業主婦10 ( ♀ )

主さんが厄年だから
旦那さんにって
ことはないと思いますよ。

主さんのせいではないです。

  • << 20 ありがとうございます。 私の厄年でこの調子では、旦那の大厄の時はどうなるんだろうと今から憂鬱です。

No.11 16/02/01 16:02
通行人 

>> 2 我が家も厄年だったりしましたが、 一度も行ったことないですね。 せっかく日本人として生まれたのだから 風習は大事にした方がいいのでしょ… すみません、ネットに接続できず返信遅くなりました。

2さんのお宅では厄祓いなど行かれないのですね。
何年かぶりにお祓いに行きましたが、確かに日本人だと改めて感じられる時間でした。

お祓いなど行かずとも生活が安定してらっしゃるようで羨ましいです。

No.12 16/02/01 16:10
通行人 

>> 3 自分が厄年の時は厄払いしてもらいます。 家族が厄年の時は家族に厄払いしてもらいます。 ご主人のミスはご主人の問題。 主さんには… 3さんのお宅では厄年の人が行かれてるんですね。
厄祓いは本人のみでいいんですよね?
旦那は初詣で厄除けのお守りと仕事運のお守りを買ったにも関わらず、結局うまくいかないのは私の厄ってなんなんですかね……

本人の問題で私は関係ないってレスいただいて、ちょっと心が軽くなりました。
ありがとうございました。

No.13 16/02/01 18:49
既婚者13 

旦那さんはミスってそれを気に病んで引きづって再ミスしただけでしょう
私の夫なら人のせいにしてないでミスしたことを次にいかそうね〜って半ギレしますが(笑)

  • << 21 旦那はメンタルも弱く、まさにミスを引きずったんだと思います。 ほめてもそれ以上のびないし、あまりにダラダラやミスをした話で意見しても聞く耳持たず、私がキレると凹んで次の日の仕事は最悪→またミスしたら喧嘩のせい。 疲れます……ほんとに。 ありがとうございました。

No.14 16/02/02 01:08
既婚者14 

厄年なんて考えたことも無かった頃は、当然ながら良いことも悪いことも厄年と繋げて考えたことはありませんでした。

厄年のことを考えるようになってからは、これも当然ながら悪いことがあると厄年に繋げて考えるようになりました。
わざわざお金を払ってお祓いしてもらったこともあります。

だけどよくよく考えてみれば、星占いや姓名判断占いなんかと同じで、同じ星座の人なら本当に同じ1日を過ごすのか?同じ姓名の人なら同じ人生を歩むのか?いやいやいや、絶対にそんなこと有り得ないわ〜と気付いてからは、厄年のことも深くは考えなくなりました。

普通に考えれば当たり前に気を付けるべきことでも、人間はつい忘れてしまう生き物で、それを思い出させてくれるきっかけ、警鐘として占いや厄年などは役立てればいいんだ、今はそういう考え方になりました。

だから不幸が起きても厄年のせいにしたりしません。
不幸は自分の行いが原因か、単なる偶然でしかないんです。

なので旦那さんのように自分のミスを妻の厄年のせいにするなんて、ヘソで茶が沸きそうなくらいのアホ話としか思えませんね(笑)

  • << 22 そうですね、その年の人みんなに同じように起こるとは限りませんよね。 警鐘として役立てる、ほんとにそのとおりで私自身もわりとそういうふうに考えていますが、旦那は違うようです。 >>ヘソで茶が沸きそうなくらいのアホ話としか思えませんね(笑) 笑いとばしていただいてありがとうございます。 病気や怪我ならサポートできますが、会社でのミスまで責任もてません⤵ 言われた通り厄祓いに行ったのに、今朝会社に行こうとしたらエンジンがかからずだいぶ苦労したようです。また厄年のせいだと言われそうです⤵

No.15 16/02/02 07:50
通行人 

>> 4 まぁ人間なんだから定期的に体も不調も当たり前。長くいきてりゃ事故もある、偶然厄年にあたっただけの事。主のせいではない頑張って。 遅くなってしまいすみません。

確かに定期的に体も不調になりますよね。
偶然重なっただけ……旦那がそう思ってくれるとよいのですが。
今回のようなことがちょいちょいあるので、本当に疲れます。私のせいではないと言っていただいて少しほっとしました。
ありがとうございました。

No.16 16/02/02 08:00
通行人 

>> 5 何故旦那本人のミスが主さんに?行くなら旦那本人が厄払いに行けばいい話では?因みに旦那さんって普段から自らのミスを主さんになすりつけ?てきます… そうなんですよね。予定がつまってたのに、すぐにでも厄祓いに行けってしつこいから、自分が行けばって言ったんですけど、私が厄年なんだから私が行かないと意味がないって……。初詣で旦那用に厄祓いのお守りと仕事運のお守りは買ってるんですが、旦那にとっては意味ないってことですよね。

お察しの通り、何かあると私のせいか、何かのせいにしますね。これが悪かったからじゃない?(私の言い方が優しくないのもありますが)と言うと「自分は一生懸命頑張ってる」って、会話になりません。疲れますね。

ありがとうございました。

No.17 16/02/02 08:13
通行人 

>> 6 厄払いは全然してませんが、 少なくとも寝不足は病気や事故や仕事のミスを招く可能性があると思いますので 旦那も私も普段から7~8時… 日常生活の中で気を付けることは大事ですね。
旦那は慢性的に疲れはたまっている状態だとはおもいます。ただ、疲れをとるためにうまく休日を使っているかといえばそうではなく、テレビを見ながらゴロゴロしてます。
何か生活を改善するか、仕事をかえるかしか現状は変わらないのに、何もしない旦那の考え方がわかりません。

ありがとうございました。

No.18 16/02/02 08:16
通行人 

>> 7 これから、自分に悪い事があると、自分のせいじゃ無く、何かのせいにしそうだね😥 普段からまぁこんな感じではありましたが、厄年発言にはびっくりしました。
家庭の中のことならまぁお互い様ですが、旦那の仕事にまで責任もてません⤵

ありがとうございました。

No.19 16/02/02 08:19
通行人 

>> 9 厄年って厄年の人より、周りに良くない事が起きるって聞いた。私が厄年の時はそうだった。 ありがとうございます。

周りの方によくないこと、差し支えなければどんなことですか?
病気や怪我ならともかく、ちっちゃいことも厄の影響ですかね?

No.20 16/02/02 11:43
通行人 

>> 10 主さんが厄年だから 旦那さんにって ことはないと思いますよ。 主さんのせいではないです。 ありがとうございます。
私の厄年でこの調子では、旦那の大厄の時はどうなるんだろうと今から憂鬱です。

No.21 16/02/02 11:47
通行人 

>> 13 旦那さんはミスってそれを気に病んで引きづって再ミスしただけでしょう 私の夫なら人のせいにしてないでミスしたことを次にいかそうね〜って半ギレ… 旦那はメンタルも弱く、まさにミスを引きずったんだと思います。
ほめてもそれ以上のびないし、あまりにダラダラやミスをした話で意見しても聞く耳持たず、私がキレると凹んで次の日の仕事は最悪→またミスしたら喧嘩のせい。

疲れます……ほんとに。
ありがとうございました。

No.22 16/02/02 12:00
通行人 

>> 14 厄年なんて考えたことも無かった頃は、当然ながら良いことも悪いことも厄年と繋げて考えたことはありませんでした。 厄年のことを考えるように… そうですね、その年の人みんなに同じように起こるとは限りませんよね。
警鐘として役立てる、ほんとにそのとおりで私自身もわりとそういうふうに考えていますが、旦那は違うようです。

>>ヘソで茶が沸きそうなくらいのアホ話としか思えませんね(笑)

笑いとばしていただいてありがとうございます。
病気や怪我ならサポートできますが、会社でのミスまで責任もてません⤵

言われた通り厄祓いに行ったのに、今朝会社に行こうとしたらエンジンがかからずだいぶ苦労したようです。また厄年のせいだと言われそうです⤵

No.23 16/02/02 14:21
既婚者14 

>> 22 言ってやってください。

「このクソ寒い季節、エンジンさんだって一晩中外で過ごして寒くて凍えてるの。そりゃ簡単に温まるわけないんだから、冬は他の季節より早起きしてエンジンかける習慣を心掛けなさい」

ってね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧