注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

叔父について

レス1 HIT数 975 あ+ あ-

とみー( 20代 ♀ Qr46Sb )
16/01/31 23:20(更新日時)

叔父(母の弟)は49歳独身、祖母(母の母)と同居しています。昔から人付き合いが苦手で、仕事に就いては辞めをずっと繰り返しており、最近も日中は出掛けているらしいのですが、仕事をしているのかは不明です。
そんな叔父が、数年前から母に怒鳴り声の電話をかけてくるようになりました。きっかけは、祖父のお葬式に来た叔父がなぜか急に怒り出し、そんな叔父に母も怒って、無理やり追い返したことでした。電話では、「死ね」「殺すぞ」と一方的に怒鳴り、1分くらいしたら切ります。母は叔父とは3年ぐらい直接会ってないそうですが、怒鳴り声の電話で精神的に滅入って、軽度の鬱状態となってしまいました。
また、母は日中の叔父がいない時間帯に、毎日祖母の介護をしに行っています。(私たちの家と祖母の家は車で30分くらいの距離)叔父がいなければ、祖母を老人ホームに入れたいそうですが、祖母がちょっと入院して家からいなくなると、叔父がすぐ怒鳴り声の電話をしてくるので、それもできないと言います。そして、「(叔父が)早く死んでしまえばいいのに」と毎日言います。
この叔父を何とかしたいと思っているのですが、どうすればいいのでしょうか?市の保健所に相談したこともありますが、物理的な危害は加えてないため、強制連行することはできないと言われました。このことを知っているのは、私と妹と父ですが、父は仕事の忙しさにかまけてあまり真剣に考えようとしません。周りの大人に相談したいのですが、親身になってくれそうな親戚もあまりいません…。何か良いアドバイスがあれば、お願いします。

タグ

No.2298183 16/01/31 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/31 23:20
名無し1 

主さんが叔父さんに文句を言って、一発殴られて警察に被害届を出して捕まえて貰えば?
精神異常者として、在ること無いこと言ったらいいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧