注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

短気な彼にどう接したら良いか分かりません。

レス17 HIT数 1679 あ+ あ-

匿名さん
16/02/01 19:35(更新日時)

もうどうしたら良いか分かりません。

昨日、彼に「つまらない」と言われました。
私には付き合って3ヶ月になる彼がいて、私にとって初めての彼氏で、彼からのアプローチで付き合い始めたました。

彼はお喋りで、普段はとても優しく、これでもかってくらい愛情表現をしてくれるのですが、あまりにも短気すぎます。

一方の私は話すのが得意な方ではないので、いつも聞き役に回り、喧嘩も好きではないのでしたくないし、すぐに終わらせたいタイプです。

彼とは毎晩電話をしているのですが、最近彼が眠いという理由で電話中に沈黙の時間が多くなり、そんなとき私は「もしもーし」「眠いの?」「電話切ろうか?」とばかり言ってました。

昨日も電話中に沈黙があり、彼が私に「俺が話さないとほんとに何も話さないよね」と怒り気味で言ったので、私は彼の好きな歌手の話をふったのですが、結局私が喋るだけで会話にならず、彼に「こんな為に電話かけてるんじゃない」と言われて電話を切られ、その後『〇〇(私の名前)と電話してもつまらない。もう電話かかってくるのまたない』とLINEで送られてきました。

つまらないと言われすごくショックだったのですが、常に受け身ですぐに彼の顔色伺って行動する自分は確かにつまらない人間だな、と思い、今後は受け身になりすぎず、もっと自分の気持ちに素直になって彼と接しようと思い、その旨を彼にLINEで伝えたのですが、返信は「そう」のみ。

今までも理由はよく分からないのに彼を怒らせて、私は嫌な空気を長引かせたくないので謝って解決してたのですが、毎月2〜3回はこういうことがあって流石に疲れます。

けれど彼と別れるか、と言われるとなかなか「別れよう」という決断は下せません。

今回の件も、『そう』の後どう返信したら良いのかもう分からないですし、今度どうしたら良いのかも分かりません。

喧嘩って、その後に何かしらお互いが改善し合って成長するものじゃないんですかね?私達の喧嘩は何の成長もないものだと感じてしまいます。

喧嘩をする度に、こんなに彼を頻繁に怒らせる自分はダメな人間なのかな、と思います。

長文失礼しました。
どなたかアドバイスをお願い致します。

タグ

No.2298176 16/01/31 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/31 22:43
寂しがり屋さん1 ( 30代 ♂ )

短気な男は女性と付き合ってはいけない、って書いてあるね。

だからその男も女性と付き合ってはいけないみたいだよ。
私は客観的に見て短気でDV?の主より。

No.2 16/01/31 23:01
ラブラブさん2 

電話かかってくるの待たないって?

彼からはかけてこないの?

それとも、あなたが電話したいからかけてるの?

会ってる時も会話ないんでしょうか。

  • << 6 電話は彼が毎日したいと言うのでしてます。 彼からかかってくることも、私から電話をかけることもあります。 普段、揉め事が無いときはよく一緒にいて会話もたくさんしますし、人一倍「好きだ」「可愛い」など伝えてくれる人です。

No.3 16/01/31 23:07
匿名さん3 

めんどくさくて折れられるのは嫌だろうな

No.4 16/01/31 23:09
匿名さん4 ( ♀ )

喧嘩にもなってないよ。
彼のわがままと、あと、つまんないんなら、合わないんだな。

そんなことばかりなら、興味なくなってきてるんだろうし、別れかな。

No.5 16/01/31 23:20
匿名さん4 ( ♀ )

あと、つまんない、って、面白い話ききたい、とか、ドキドキする会話してほしい、とかではないのかな?
なに考えてるのか、わからないんだよ、きっと。

顔色うかがって、自分が悪いのかな、とかそんなのつづくようなら、DVの手中に落ちてるってこともあるから、発展的じゃないよ。
後半の、喧嘩したらナントカ~、てのはよくわからない。喧嘩ではないし、主さんが口下手で、次回から直すとかいったって、性格なんだから、直せるものでもないから。それを手応えとして感じること、彼はできないんじゃないかな。

喧嘩じゃないんだよ。発展がない、終わりに向かってるの。

No.6 16/01/31 23:21
匿名さん0 

>> 2 電話かかってくるの待たないって? 彼からはかけてこないの? それとも、あなたが電話したいからかけてるの? 会ってる時も会話… 電話は彼が毎日したいと言うのでしてます。
彼からかかってくることも、私から電話をかけることもあります。

普段、揉め事が無いときはよく一緒にいて会話もたくさんしますし、人一倍「好きだ」「可愛い」など伝えてくれる人です。

No.7 16/01/31 23:22
匿名さん4 ( ♀ )

>> 6 主さんは、伝えてるのかな? ってところじゃないのかな。

  • << 9 確かに、手紙やLINEでは伝えますが、彼のように声に出して、面と向かって伝えることは少ないです…

No.8 16/01/31 23:28
匿名さん8 

逆に彼って自分に関心ある話以外、興味ないのでは?つまらないってじゃ彼は常に楽しい人?価値観以前の問題で単にお互いに合わないだけとか?主さんも自分隠さないでらしさ出して会話した方がいいかも?或いは暫く距離を置くなりしてみたら?恋愛ってお互いがいてこそ成り立ってるからね。彼の中で主さんの存在って何なんだろうね?話相手なのか?彼女なのか?

No.9 16/01/31 23:34
匿名さん 

>> 7 主さんは、伝えてるのかな? ってところじゃないのかな。 確かに、手紙やLINEでは伝えますが、彼のように声に出して、面と向かって伝えることは少ないです…

  • << 12 そこかもしれないよ? 毎日会えるわけでもないから。ドキドキしたいんじゃないかな。 自分は言われないし、すねてるかもね(笑) ロマンチックに愛を語り合いたいのかも。盛り上げてくれてたかもしれないよ。 自分だけ言ってて、反応なかったら。。。どうかな? 今度は、主さんが頑張る番だね。😉

No.10 16/02/01 00:06
匿名さん10 

>> 9 私は、あんまり、好きなど言われ過ぎると、安っぽく聞こえて嫌だな‥と思って しまう。彼は、主さんにも、好きなど言葉で言って欲しいんじゃないかな。何か拗ね方とか、女性っぽいね。

No.11 16/02/01 07:38
匿名さん11 

単に合わないだけ。

No.12 16/02/01 08:00
匿名さん4 ( ♀ )

>> 9 確かに、手紙やLINEでは伝えますが、彼のように声に出して、面と向かって伝えることは少ないです… そこかもしれないよ?

毎日会えるわけでもないから。ドキドキしたいんじゃないかな。

自分は言われないし、すねてるかもね(笑) ロマンチックに愛を語り合いたいのかも。盛り上げてくれてたかもしれないよ。

自分だけ言ってて、反応なかったら。。。どうかな?
今度は、主さんが頑張る番だね。😉

No.13 16/02/01 09:29
恋愛の達人13 

主の性格がそうなんだから
仕方ない部分はあるよね。

主の思う事と同じかどうかは
分からないけど
あえてアドバイスするなら

理由が分からないのに謝るとか
そういうのはただ機嫌を伺っている
ようにも見えること。
喧嘩したくないのは分かるけど
このスレみたいな主張がないんだよ。

つまらないって言われるなら
じゃあ電話切るねー
って強気でも良いくらいだよ(笑)

彼が怒って
それに対して主が違うと感じ
そして反発しないのなら
喧嘩にもならないし
話し合いにもならないじゃないか。

彼氏の機嫌を伺うのも必要だけど
それだけじゃなく
彼氏とうまく付き合うのに
どうすれば自分も心地良く
いられるのか?
そういう考えを持って
伝えてみるのも大事かもよ。

頑張って下さいね。

No.14 16/02/01 10:07
匿名さん14 

彼のタイプにもよるんだろうけど、控えめな主さんにアドバイスするとしたら、もっと我が儘に素を出せば良いよ、かな。
思ってること全部して言ってしまえば?
控えめな主さんって普段から心を口には出してなさそう。
だからつまらないのかも?
我が儘とは程遠そうだし、1度吹っ切れたように思いを全部行動と口に出して我が儘放題してみるといいよ。
スッキリして生きてて楽しくなると思うよ。
彼の機嫌を伺うような関係性なんかは私の経験上100%終わりが来るから。

No.15 16/02/01 10:46
ちょい悪おやじ15 

たった3ヶ月でつまんない発言?一番楽しい時やん!

そんな時期に片やつまんなかったり片や機嫌とったり…全く合わない2人なんでしょうね。

主は別れたくないんならアドバイスはありませんよ。
だってこの先99%別れるから。

No.16 16/02/01 16:47
匿名さん16 

それは疲れるなぁ・・・

けどね、主さんも矛盾してるというか何というか・・・。

「喧嘩も好きではないのでしたくないし、すぐに終わらせたいタイプ」で「私は嫌な空気を長引かせたくないので謝って解決してた」

なのに「喧嘩って、その後に何かしらお互いが改善し合って成長するものじゃないんですかね?私達の喧嘩は何の成長もないものだと感じてしまいます」という。

喧嘩が好きではなくて長引かせず早く終らせたいと謝っていて成長する喧嘩になるのかね?

「毎月2〜3回はこういうことがあって流石に疲れます」これ彼に言った?

理由も分からず怒ってる時に謝って意味ある?成長する?「何に謝ってるか分かってる?」とかキレられない?

主さんはねダメな人間なんじゃなくて、ちょっとズルるいんだよ。自分が悪者にならないようにしているだけに見えるよ。上手く言えないけど「私が悪かった」と言って彼を悪者にしちゃってるというのかな。

いい子になろうとしてるだけで、彼と折り合いをつけようとしてないというか。

主さんは思い遣りのある女性なんだと思うよ。でもね、時々は自分が悪者になって我が儘言ったりして彼が本当の意味で怒れるようにしてあげないと距離は縮まらないと思うよ。

別にあえて我が儘言えというんではなくて素を出してないんだよ。我慢するんでしょ?その我慢が二人の距離を作ってると私は思うよ。

良い子でいようとするから主さんに幕がかかって彼が面白くないって言うんじゃない?

優しい完璧な女性よりも、我が儘言うし泣くけど何か好きの彼女の方が彼との距離は縮まると思う。

理想の彼女像を捨てて生身で勝負してみたら?その方が色々と後悔も少ないと思う。

No.17 16/02/01 19:35
匿名さん17 

だって話すのが苦手ならそう言われても困りますよね?
私も主さんタイプで相手が話さないと沈黙なってしまうので元彼にはいつも、なんか話せ!なんかあるだろう!といつもプレッシャーで居心地悪く沈黙が恐かったです。
でも今の彼は沈黙も安心感があるしそれにいつも笑わしてくれて私が話さなくてもいつも楽しませてくれます。だから主さんも彼とは相性が悪いんだと思うし、たった3ヶ月の付き合いでつまらないは無いと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧