注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

長文です。婆ちゃんがこんな人とは思わなかった。のスレ主です。

レス6 HIT数 1162 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
16/02/05 14:32(更新日時)

旦那とは電話でのやりとりが殆どですが、いつも喧嘩になってしまいます。
旦那と喧嘩になるくらいなら、電話をやめようと自分から距離を置いてます。
子供の事で旦那と出掛けたんですが、旦那には「顔も見たくなかった」と話したら「そうなん?」だけでした。
そしたら、上の娘が「婆ちゃんはお父さんには鬼の姿は見せない。お父さんはどうせ知らないんでしょ。また、お母さんの悪口を言って回ったの。診療所の先生の耳に入って婆ちゃんが診療所の先生から説教されたらしいよ。看護士さんが何度言っても婆ちゃんが聞く耳持たなかったから。お父さんには何を言ってもダメだってみんな分かってるし。母さん。お父さんはどうにもならないけど、おばちゃん達が味方だよ。」と言いました…。

子供には、「どうにもならないお父さんには見えるだろうけど、お父さんは薬代はだしてくれるから悪い人じゃないよ。」と話しました。
優しい人だから、一方の味方にはなれないんだろうな…。

















No.2298073 16/01/31 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/02 16:16
通りすがり ( ♀ JNT4l )

お疲れ様です。
理解あるお子さんで良かったですね。

旦那さんは、義母の息子さんですから、余り責めては可哀想になってしまいます。

主さんも大変だとは思いますが、味方も理解者もいるようですから、もう少し、気持ちでも距離を置いた方が精神衛生上良いかと思います。

お大事に

No.2 16/02/04 23:27
既婚者0 ( 30代 ♀ )

そうですね。
旦那が可哀相ですね。

No.3 16/02/05 00:17
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 2 主さんも療養中で大変だとは思いますが、
義母にとって大切な息子を奪った恋敵が主さんなので…。
だからといって、悪口を吹聴していいわけでもありませんが…。
主さんには味方も理解者もいますし、旦那さんも薄々はご存じでしょうし…、大事な息子を奪った嫁が、子供の世話も、息子の世話もしないのに、心は奪ってるわけですから…。

私は勝利者と思って、少しだけ、旦那さんにも感謝を、義母には同情をしてみてはどうでしょうか?

喧嘩も減るかもしれません。

無茶に聞こえるかもしれませんが…。主さんも、義理とはいえ、娘です。


私は実母と反りがあわないのでうまくいきません…。なかなか手強いです。

No.4 16/02/05 13:36
既婚者 ( 30代 ♀ )

勝利ですか…
下の子に「母さん(私)は、アンタ達を捨てた」とか、「引っ越し手伝いしないダメ母」とか言っていたようです。
「引っ越し」に関しては知らされておらず、知らされたとしても、帰れないから手伝えない。

こんな事の繰り返しです。





No.5 16/02/05 14:00
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 4 主さんも、義母さんとやり合う癖がついてるのかな?

お子さんはそんなこと思ってもなければ、療養中で離れてる主さんに手伝えなんて思わないでしょう?

お腹の中で色々は思うかもしれませんが、義母に、主さんに教えてくれるように、「お母さんは捨ててないよ。
お母さんが手伝ったら調子悪くなっちゃうでしょ。」
って、上手に返してると思いますよ?

お子さんが逐一耳に入れてくれるのは、お子さんにも多少ストレスがあるからですよ。

主さんも、笑って、ごめんねー、おばあちゃんだねー。って、流してあげたらいいんですよ。

ババアがまた、憎まれ口きいてるのか、飽きないねぇ~。
ですよ。


主さんも大変だとは思いますが、お子さんもがんばってるし、今は、直接攻撃をされているのは、大好きなお母さんの悪口を聞かされている、お子さんですよ?

不安になるから、主さんに逐一話すんですよ?

悪口を吹聴しようが、旦那さんも、お子さんも元気でやってるのは、義母のお陰もあるのではないですか?

主さんのことは、お子さんも、周囲も理解があり、義母の言葉を真に受ける人なんていないんですよね?

ババア馬鹿だなぁ~
今日も元気で死なないね。
くらいに笑い飛ばしてみませんか?


離れていて、自分ばかりと思うとは思いますが
今、子供や旦那さんから離れているのは、紛れもない現実ですから。

悪口なんて好きなだけ言わせておけばいいんですよ。
しかも、誰も真に受けないんですから、言うだけ義母は自分落としてるんですよ?

No.6 16/02/05 14:32
既婚者 ( 30代 ♀ )

そうですね。
子供達は、発作が起きたら上の子供が病院に電話をし、(田舎で救急車がありません。ドクターコ○ー診療所のような離島)
旦那が車をつけにいき、下のチビが発作止めの薬等の準備をしてました。

子供達は分かっているので逆に義母を説教してたと、近所の方から総合病院で会った時に聞きました。
下の子は4月から療養先の近くの幼稚園へ行きます。
上の子は転校は嫌だし皆と給食食べていきたいからと田舎に残ります。(アレルギー除去の為)





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧