注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

仲良くなりたいのに、相手が素っ気なく、ツライです

レス5 HIT数 1675 あ+ あ-

匿名さん
16/02/01 00:07(更新日時)

私、30歳の男です。
職場の中にある売店にお気に入りの女性の店員さんがおり、1年くらいが経ちました。
おそらく相手の女性は30代中盤です。
この女性の方を好きになってしまい、仲良くなりたいと思っています。

最初の内は、レジなどでよく話すようになり、楽しくお話しすることができていました。
そのうち、こちらからも話しかけるようになったのですが、いつからか徐々に態度が素っ気なくなってしまい、目も合わせてくれなくなってしまいました。
それまでの間、職場の中の売店ですので、女性は職場の駐車場を使用しており、何度も見かけることがありました。そのため、タイミングよくあった時に声をかけて店の外で話したことが1度あったのですが、それ以来、冷たくなってしまったような気がします。

それから、嫌われてしまったかと思い、2ヶ月くらい、なるべくその人がいない時間にお店に行くようになりました。その後、その時間を避けてお店に行くことができなくなり、好きな店員さんがいる時間に再び行くようになりました。その時、あちらから元気にあいさつをしてくれて、あちらから話しかけてきてくれることもありました。ただし、こちらからは気を使って、必要なこと以外は話しかけないようにしていました。しかし、少しすると、また素っ気なくなってしまい、元に戻ってしまいました。

仲良くなりたいと思っていただけに、冷たい態度を取られると非常にツライです。冷たい態度をとるなら、久しぶりに会った時に、明るく接しないでほしかったし、そうしてくれれば、まだ諦めもついたと思います。また、その店員さんは、他のお客さんとは非常に仲良く話していたり、私の友達とも非常に仲良くしているところを目撃しました。自分に対する態度と他の人に対する態度の違いで、さらにツラさが増します。

また、他の店員さんとは他愛ない世間話ができるくらい、かなり仲良くすることができています。

私はこの店員さんとは仲良くなることはもうできないのでしょうか。また、久しぶりに会った時に明るく接してくれたのはどういうことだったのでしょうか。
教えていただければ幸いです。

タグ

No.2297971 16/01/31 08:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/31 09:09
小学生 ( mvmNv )

相手も商売してるからね…客に応じたセットプレーだろ…すなわち貴方もその1人と言うことやな…あんまりねちっこく売店でちょこまかしとると…クレームはいるで〰3回弱トライして手応えないんら…❌やな

No.2 16/01/31 09:29
恋愛の達人2 

面倒くさい男〜

告る度胸もないくせに
あんたこそ 気安く話掛けて
きたり素っ気なくしたり…
相手も 貴方のその訳のわからない
態度が嫌なのでは?

No.3 16/01/31 14:12
通行人3 

今度食事でもどうですか?と聞く!!
映画でも何でもよい。


断られたらスッパリあきらめる!!

以上!!

No.4 16/01/31 14:21
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

接客業です

心の中でキモイと思ってるお客様も連絡先をくれたら連絡するわって思ってるお客様も接客態度は全く同じにしています

だから彼女の態度や雰囲気では分からないと思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧