注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

どうメールをしたらいいの?

レス2 HIT数 786 あ+ あ-

匿名さん
16/01/31 13:57(更新日時)

長文です。

友人というより知り合いだった男性がいます。少し特殊な接点があり、たまにお話をさせてもらっている中で好意を抱くようになったのですが、生活環境がかわり疎遠になってしまいました。
先日その方に久しぶりにメールを貰いました。近況報告と、あと会えたら会いたい(意訳)といった内容でした。嬉しかったので色々お話ししたいと思ったけど会話が広がらず泣
会いたいといっただけで会おうとは言われません。
ちょっとした事務連絡だったのかな、とも思ったのですが疎遠になった親しかったわけでも無い女性にそんなメールをする意図は何なのでしょうか。
昔からたまに(年に一度くらい)ちょっとしたメールをくれる人ではあったんですが、そもそも親しい間柄でないし、機種変とかでアドレスも変わり連絡は途絶えていましたが、今回はわざわざ共通の友人にアドレスを聞いてまで連絡をくださいました。
でも、こちらが会話を広げようと質問したりしても反応は薄いし、メールも向こうから終わらせるし…泣
私としてはせっかく連絡をくれたのだから今後も…という気持ちがあり、迷惑でなければたまにメールを送ってみたりしたいなぁと思います。
でも考えれば考えるほど迷惑では、とか、変に思われるのでは、とか思ってしまいます泣
こういう場合、皆さんならどうされますか?

No.2297949 16/01/31 04:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/31 09:27
恋愛の達人1 

わざわざメールくれて
会えたら会いたいと
言ってるんだから

会おうよ いつにする?
て返せばよかったのに
何をもったいぶってんの

相手が言いやすい空気を
作ることくらいしなさいよ
ただ待ってるだけで
相手が100%動かなきゃ
いけないの訳?

自らチャンスを潰してますよ!

No.2 16/01/31 13:57
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
会いたいというのは意訳で、本当はもっと控えめで間接的な言い方でした(詳しく書くと見る人が見たらわかってしまうので、すみません💦)
でも仰る通り受け身になりすぎていたと思います。久しぶりだからお食事でも、とか色々言えたはずですよね…憧れてる人相手だとどうも上手くいきません泣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧