注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

バレンタインチョコ作り

レス3 HIT数 1029 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/01/30 23:26(更新日時)

料理下手で不器用なので、バレンタインに向けチョコ作りを練習しているのですが、いいレシピを見つけました
ガーナマシュマロというもので、その作り方も丁寧に動画もついているのですが、材料にある、グラニュー糖、粉ゼラチン、これってスーパーで売ってますか
種類はたくさんありますか?どれを選べばいいかすぐわかるでしょうか
あと50℃など指定があるのですが、これに使える温度計、丸口金をつけた絞り袋もどこで売ってますか教えてくださいm(__)m

それと、抹茶の板チョコがどこにも売ってないのですが、廃盤になったのですか?何か悪い理由があったのですか

No.2297866 16/01/30 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/30 22:50
通行人1 

グラニュー糖、粉ゼラチンはどこのスーパーにもありますが、温度計、丸口金の絞り口は食料品だけのスーパーにはないと思います。
大手の製菓コーナーのあるスーパーやデパートかネットですね。
抹茶のチョコですけど、ホワイトチョコで買って溶かした時にお抹茶を入れればいいと思いますよ。あとお好みで抹茶のお酒とかもあるのでそれとか。
私は抹茶ケーキとかクッキーとか作る時にはお抹茶を使ってます。その方が他の用途でも使えると思います。

No.2 16/01/30 23:23
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます!
ホワイトチョコにお抹茶を混ぜればいいんですね!全然思いつきませんでした
助かりました‼

No.3 16/01/30 23:26
ヒマ人3 

デパート内などの大きめなスーパーならあると思います。
今は特設会場などあって手作り用グッズ揃ってますし。

あと最近は百均でもこの時期色々揃ってますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧