注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

サークルの先輩に片想い

レス2 HIT数 1734 あ+ あ-

大学生さん
16/01/31 03:43(更新日時)


大学1年女子です。
同じサークルの4年生に片想いをしており、そろそろ告白を…!と思ってます。
でも、私と先輩は「そこそこ仲のよい先輩後輩」という感じです。
私が、先輩として先輩のことを慕っているのは本人含めサークルの人ほとんどが知っている程なのですが、2人で遊んだことなどはありません。
最近は何かサークルのことでわからないことなどがあったときは、積極的に先輩にLINEで聞いたりするようにはしてきましたが、会っているときと違って先輩は冗談を言ったりせず、業務的な会話で終わることが多いです。
サークルの友達からは、先輩は多分感づいてるんじゃない?って言われるんですけど、私は全然気づいてないんじゃないかなぁ…と思っています。

そんな後輩から突然告白されたら先輩は驚きますかね?

というよりも、告白が成功する見込みは低いでしょうか…

先輩にアタックするにはどうすればよいのでしょうか…


長文すみません…

No.2297849 16/01/30 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/30 22:18
通行人1 

片想いってひとりで悶々としますよね(´-ω-`)相手の気持ちが覗けたら楽なのにね。

4年生だとそろそろ告白を...と思ってしまいますよね。でもLINE等が盛り上がらないのって、少し不安要素です。まずは、バレンタインデーにチョコを渡して、貴女が先輩に気があることを意識させてみては?ホワイトデーの出方などで脈ありかどうかも、なんとなくわかるかもしれません。

ちなみに私は大学生の初めの恋は、フラれちゃいました。あの時はショックで、どうして今告白しちゃったんだろうー!と泣いたものです。今は全然違う人と結婚して子供までおりますが、あの頃を思い出すと頑張ってたなぁとホッコリします。

どんな結末になっても、貴女の恋が素敵な思い出となることお祈りしています(^^)あまりアドバイスにならずごめんなさいね。

No.2 16/01/31 03:43
大学生さん0 

>> 1
コメントありがとうございます^^!
体験も混ぜたアドバイス、ためになります…。

やっぱりもう少し距離をつめてからのほうがいいですよね…!
バレンタイン、サークル全体の集まりがあって会うには会えるんですけど、2人きりにはなれなさそうで難易度高めです…( ´ω`)
でもせっかくのバレンタインなので頑張ってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧