注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

なぜわかる?メンタリスト「DaiGo」

レス12 HIT数 3337 あ+ あ-

芸能人志望
16/01/31 15:30(更新日時)

メンタリストのDaiGoは、どうして相手の選ぶ物があれだけ見事に当ててしまうのか。
相手の表情を読み取る能力が凄いのか、目の動きとか動揺している様子を見逃さないのか、それとも相手を上手く操っているのか不思議だ。
しかしバラエティでの披露だから、単なるパフォーマンスかもだけど、DaiGoの成功率って100%(・・?

No.2297833 16/01/30 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/30 20:38
通行人1 

事前の打ち合わせがあるから分かって当たり前です。

No.2 16/01/30 20:42
芸能人志望0 

>> 1 え~、そんなぁ~。

八百長かいな。

そんなんじゃ、手品と同じじゃん。

でもそんなもんなのかなぁ。
でも心理的なことは勉強されているんでしょ。(・_・)

No.3 16/01/30 21:55
匿名さん3 ( ♂ )

ダイゴはどうかしらないけど、他のメンタリスト?が、あっこの人は主に?手品を勉強してるんだろうなって人がいたよ
あの人はやりすぎだったな🐤

No.4 16/01/30 22:21
通行人4 

>> 3 何がいいたいのかわかりません。

  • << 12 前にテレビで他のメンタリスト?が出てたのよ 他の出演者がカードにその人に影響を与えた人の名前を書いて、それをそのメンタリストが当てるってやつをやっててさ 最初の文字は『あ…い…う…え…お…か…き…く…』次の文字は『あ…か…さ…た…な…な…に…ぬ…』 みたいにその人の表情とかの些細な変化とかで当ててくってやり方でやってたんだけど、これと同じようなの手品であるじゃん? カードに書いた文字を当てるみたいなの ただその手品を『メンタリスト』という立場にたってやっただけだと気付いたのよ でもダイゴは手品とかじゃなく心理学?を勉強してな気もするがね(あまり見たことないから知らないが) 手品師のメンタリストもどきがテレビに出ると、他のメンタリストが視聴者から同じように手品師のメンタリストもどきと思われるって嫌だろうね ってお話🐤

No.5 16/01/30 23:16
芸能人志望0 

>> 4 今度は是非、ウィッシュ!のDAIGOに挑戦してもらいたい。
『DAIGO対DaiGo』紛らわしいけど、DAIGOがどんな風に動揺を隠すか。(^^;

No.6 16/01/31 01:10
通行人6 ( ♀ )

メンタリスト同士でやったら面白そう

No.7 16/01/31 04:42
ジャニーズ大好き7 

はい、タネを教えます。
赤、青、黄色、緑のマジックペンがあります。その中には小型送信機が入っているのです。DaiGo氏のポケットには受信機が入っていて、相手が赤のペンを取ると受信機が一回バイブ的な震動をし、相手が青のペンを取ると二回…。黄色だと、三回、緑だと四回てな仕組みになっております。

だから見なくても分かるのです。この手品は二万五千円ほどで売っています。
ここだけの話だから人に教えないでください。

No.8 16/01/31 07:02
通行人8 

一時期、DaiGoが世間で話題になったときに「何で分かるんだ!」と騒いでましたよね。そんときに自称『スタジオ収録に居た』という人たちが口を揃えて「スタッフが無線(かどうか忘れたけどそういうもの)で合図してる」とネットに書いてました。上の人が書いてるのと同じような仕組みで、ズボンのポケットにバイブレーターが入っててその振動回数で相手が選んだものが分かるらしいのです。。本当かどうか分かりませんが。どうなんでしょーね。

No.9 16/01/31 07:17
お笑い大好き9 

>> 8 実物は売っていますよ。
大きなマジックショップには置いてあると思います。
実物の写真が載っている本を持ってます。

アメリカからの輸入品ですね。

No.10 16/01/31 07:23
お笑い大好き9 

それからペン自体が電波を送信する仕組みになっているので、協力者は必要ありません。

No.11 16/01/31 08:01
芸能人志望0 

>> 10 そんなグッズが売っているなんて、なんでも有りみたいなものですね。

しかし、振動の回数とかだと、数にも限界がありそう。
あまり多いと訳がわからなくなってしまうなぁ。

でも結局は手品だったのか。(-_-)

No.12 16/01/31 15:30
匿名さん3 ( ♂ )

>> 4 何がいいたいのかわかりません。 前にテレビで他のメンタリスト?が出てたのよ

他の出演者がカードにその人に影響を与えた人の名前を書いて、それをそのメンタリストが当てるってやつをやっててさ

最初の文字は『あ…い…う…え…お…か…き…く…』次の文字は『あ…か…さ…た…な…な…に…ぬ…』

みたいにその人の表情とかの些細な変化とかで当ててくってやり方でやってたんだけど、これと同じようなの手品であるじゃん?
カードに書いた文字を当てるみたいなの

ただその手品を『メンタリスト』という立場にたってやっただけだと気付いたのよ

でもダイゴは手品とかじゃなく心理学?を勉強してな気もするがね(あまり見たことないから知らないが)

手品師のメンタリストもどきがテレビに出ると、他のメンタリストが視聴者から同じように手品師のメンタリストもどきと思われるって嫌だろうね
ってお話🐤

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧