自分の給料の上げ方を知っているの?

HIT数 1313 あ+ あ-

中嶋祐樹( 27 ♂ cSN0re )
16/01/30 13:22(更新日時)

「年収で人のこと見るとか性格おわってる。そもそも給料なんて今の会社で頑張っていたら誰でもあがるし!」

って言ってる人に

「じゃあお前は自分の給料を上げるために何を頑張ってんの?日々の仕事って言うのは無いよ。それは現在の給料をもらっているから当たり前のことだから。頑張ったら給料あがるんでしょ?何を頑張っていくら上がったの?」

って聞いたら一切答えられてなくてウケた。

「今の会社で頑張ったら給料上がる。」

これ言ってる人って何も頑張ってないし給料も全然上がってないね。

何を根拠にこんなこと言ってんだろ。

金で人の価値を値踏みするのが悪い、今の組織頑張っていれば給料があがるんだから金で人をはかるのは意味ない

と言っている人に質問です

①自分の給料がどうやって決まっているか認識して、給料上げるために具体的に何を頑張っていますか?

②金で人を見て測りにかけることのなにが悪いのですか?性格で人を見てはかりにかけるのは何が良いんですか?



タグ

No.2297688 16/01/30 11:03(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/30 11:23
最初の一歩 ( 30代 ♂ X9jvre )

お前って専業主婦ヒモスレ乱立する奴にやってること似てるな
他サイトで立てた質問ここにただ貼り付けて乱立
スレ文が長い 説明が下手なの自分でわかってるから長くなっちゃうのかな?

あいつと同類

No.3 16/01/30 12:17
猫好き ( 30代 ♂ c1NGc )

君のスレを見ると最近管理職のテキストを読んだんだなと当時を思い出して微笑ましいよ。
まるで鯨が魚じゃないと知った時の小学生のような無邪気さだね。

No.4 16/01/30 13:22
カニ海峡 ( 30代 ♂ Yu20re )

①売上を上げる。

②人を収入で見て何が悪いか→人それぞれの価値観だから、当方で考えることではない。
人を性格で見て何が良いのか(?)→人間関係だから、それは当たり前のことだと思うし、良い悪いではないと思う。

どうでもいいような前置きが長い。
一々そのようなことを考えている人は、悪いけど疲れる。
まず、自分の思っていることを書いた上で、人に質問しよう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧