注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

離婚?戻って同居生活?別居?

レス2 HIT数 2644 あ+ あ-

匿名
16/01/30 10:17(更新日時)

30代の育休中の主婦です。現在夫と別居2ヶ月。
一歳半の子供がいます。
結婚当初から義母と完全同居でした。
結婚して2年です。
別居になったのは、夫婦喧嘩で夫から「出て行け」と言われたのがきっかけです。
同居生活にも疲れきっていたし、義母の事などで夫婦喧嘩も絶えませんでした。
夫は、義母と同じ考え方の持ち主で、私とは全く考え方が違います。そして、喧嘩になると義母の気持ちはこうだ!と私の気持ちは受け止めてはくれませんでした。
夫婦喧嘩からの「出て行け」発言については、謝ってもらい私も受け入れましたが、自分が悪かったと夫が自覚するまで、一ヶ月半かかりました。
(自分は全て正しいと思う親子です。)
夫は、また一緒に生活したいとの事ですが、一緒に生活するなら、義母と別居したいと伝えました。私の味方には、ならなそうなので。
すると、土地は義母のものなので、土地にかかった費用や家を建てて住むにあたり、義母が出した分の費用は全額私達から義母に払って欲しいと要求されてます。しかも、話し合いの度に、300万→500万→700万→1000万と変わっています。
義母曰く、「貯金は全部家に使った。使った分の貯金がなければ暮らしていけない」と言います。
夫も、それが最もであると思っているようです。
私の給料も合わせれば、大丈夫だとの考え。
(結婚してから、ずっと夫は自分のボーナスは半分、小遣いにしていました。文句があるなら、自分もそうすればいいじゃないかと…。)
私は、どんな人間かと、正直怖くなってしまいました。
そもそも、家は夫が独身時代に住宅ローンは夫名義で、土地は義母名義で建てたものです。新築して6年くらいで結婚しました。

みなさんだったら、どうするかな?と思い質問しました。
そして、夫側の要求は普通なんでしょうか?

No.2297608 16/01/30 02:17(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/30 06:08
匿名1 ( 50代 ♂ )

自分達が、頼んで建てた家じゃないし、嫌なら、土地や屋敷売ればと思うし、旦那も妻や子供いながら、ボーナス半分は、自分の小遣いなんて、甘えてる。😥 何より同居なら、妻と結婚し家庭を持って一つの家族作った訳だから、実母より、嫁の側に立ち折り合いつけるよう働き掛けるのが、普通の旦那だと思うけどね。

No.2 16/01/30 10:17
通行人2 ( 50代 ♀ )

そんな旦那とまた同居を考えてるの?
うまくいくと思いますか?
主さんは随分チャレンジャーですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧