注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

国が破綻して真っ先に逝くのは老害

レス19 HIT数 1301 あ+ あ-

匿名
16/01/31 23:38(更新日時)

だから早いとこ破綻させて数減らすべきだと思いませんか?

タグ

No.2297484 16/01/29 18:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/29 18:40
自由人1 

老人を馬鹿にしなさんな。
無計画無責任に生きてきた下流老人もいるが、大多数は勤勉に働き、税金年金納めてきてる。
国が破綻したって生き延びる知恵も蓄えもある。

破綻したら困るのは40代中間層以下だ。
なんとか助けたいと思ってたが、こんなスレ見ると その気も無くなる。

  • << 13 違う違う! そんなきれい事じゃなくて政府は一刻も早く年金高齢者は天に行ってほしいわけよ 若者は休まず働け!ってコト

No.2 16/01/29 18:44
匿名2 

主はその老人達が作った平和な日本で生きさせてもらっているのにか?


害は主だろが?



No.3 16/01/29 18:47
名無し3 

考えが幼稚

No.4 16/01/29 18:55
名無し4 


頑張ってきた高齢者の方は沢山いる

その おかげで今の幸せがある。かなりの高齢者は苦労してきているよ。

問題は 主さんの言うように これからだよね…

高齢者社会に少子化問題。介護の問題も少子化の問題も 逆に厳しくなってる。

国が早く対策しないと
本当に 自殺する高齢者や孤独死する人が増えると思う。

主さんは お子さんはいますか?
老後は安泰ですか?

私は他人に対しては考えないけど 自分については考えます。老後 迷惑かけないよう早く消え去りたいと考えてます。

No.5 16/01/29 19:44
匿名5 

何言ってんだ?
いずれオマエも老人になるし

No.6 16/01/29 19:46
負け犬6 ( ♂ )

まぁ老人は例外なく目前に死が迫ってるワケだからねぇ、ほっといてもこれからどんどん死んでくよ、そんな中で今さら国が破綻しようがどうなろえがそんなの知ったこっちゃねぇやって感じだろ

それより、国が破綻してヤバイ状況に陥るのはクソガキのオマエの方ではないのかい?まぁこれから頑張って生きてくれよ(笑)

No.7 16/01/29 20:28
名無し7 

姥捨山な考えですか?
誰が国を破綻させたんですか?
老人ですか?
いいえ、老人達は私達の未来を切り開いてくれた方です
国を破綻させたのは政府です

No.8 16/01/29 20:37
匿名0 

すいません言葉足らずでした。
私の言う老害とは若い頃に楽をし、昔も今も自分のことしか考えていない人間のことです。
もちろん日本の為に汗を流してきた方々には尊敬の気持ちしかありません。
むしろそういった方々は自分よりも次世代が生き残ることを望むのではないでしょうか。
過去に怠けてきた結果そうなった者、今怠けて将来そうなるであろう者、消えるべき老害とはそういう人間のことです。

No.9 16/01/29 21:10
名無し4 

>> 8
それでも難しいかも。

頑張ると言っても不況から抜け出せない

沢山の事 諦めて。

怠けとは違うかもだけど 結局 頑張り方が足りないとか言われたら どうしようもない。

福利厚生がしっかりした所へ必死に入ろうとしても難しい時代。

政府は早く手を打たないと破綻する。

高齢者も 子供達も大変かもしれないね。

必死に頑張り将来 国民年金なんか受け取っても 施設に入れるのか 少子化で子供も作れない 作っても子供には子供の家庭があるから頼れない

主さんのいう怠け者ってどこから?
ボーダーライン知りたいです。

  • << 11 民主主義を勘違いしている者。 国に貢献する前から国に養ってもらうことばかり考えている者。 一昔前なら国による社会保障なんてものは無かったんですからね。 ボーダーラインは難しいですが常に自分のことばかり考えている人間が生き残るべきだとは思いません。

No.10 16/01/30 03:26
遊び人10 

老害はなかなかくたばんないから。
JALを見ても明らかだろ。
悲鳴をあげるのは、勤労底辺。

No.11 16/01/30 03:36
匿名 

>> 9 それでも難しいかも。 頑張ると言っても不況から抜け出せない 沢山の事 諦めて。 怠けとは違うかもだけど 結局 頑張り方が足りないとか… 民主主義を勘違いしている者。
国に貢献する前から国に養ってもらうことばかり考えている者。
一昔前なら国による社会保障なんてものは無かったんですからね。
ボーダーラインは難しいですが常に自分のことばかり考えている人間が生き残るべきだとは思いません。

No.12 16/01/30 03:57
名無し4 

>> 11 一昔前は 高齢者が ここまで多くは なかったり 同居が当たり前で 年金などで どうにか賄えたりしてましたね。

国に頼るというか どうしようもない部分もあると思うんです。

今は長生きしますよね
80、90代なんて普通です。

国が保証したのは やはり高齢者社会だからでしょう。

国に頼りたくなくても頼らないと死ななきゃいけない人いますね。

主さんは 迷惑かけないよう早くに消えますか?

  • << 14 自分は少なくともそうならないような生き方をしてますし、そうなったとしても国の世話になってまで生き長らえようとは思いません。

No.13 16/01/30 12:27
名無し13 

>> 1 老人を馬鹿にしなさんな。 無計画無責任に生きてきた下流老人もいるが、大多数は勤勉に働き、税金年金納めてきてる。 国が破綻したって生き延びる知… 違う違う!
そんなきれい事じゃなくて政府は一刻も早く年金高齢者は天に行ってほしいわけよ

若者は休まず働け!ってコト

No.14 16/01/31 03:10
匿名 

>> 12 一昔前は 高齢者が ここまで多くは なかったり 同居が当たり前で 年金などで どうにか賄えたりしてましたね。 国に頼るというか どうしよう… 自分は少なくともそうならないような生き方をしてますし、そうなったとしても国の世話になってまで生き長らえようとは思いません。

  • << 19 甘いですね。 よく考えたほうが いいです。 主さんは消えないの? お金あっても 世話をする人間が必ず必要ですよ。 主さんが思うようにしたいなら 世話する人間も他へ回せる。 自分は長生きするつもりでスレたててるの? なんか矛盾感じる。

No.15 16/01/31 04:15
遊び人10 

良い案がある。

65歳以上になったら、四国へ強制的に移送する。
四国は、高齢者天国の島にして、作業所・特養・病院まで完備され、食事・住まいに困らない。療養費もタダ。
その代わり年金は支給されない。

高齢者を一つの地方で一括管理することで、無駄を省き、効率的になる。

ただ、体と頭がしっかりしている内は、お国のために作業をしてもらう。
企業も低コストで生産できるメリットがある。

年金納付額や入島時の預託金によって、等級が決まる。

等級の高い者は、生涯を通じて美味しい食事が支給され、地域の選択でき、皆個室や露天風呂付き、高度医療が受けられる。
預託金2億円超の者は、庭付き戸建てでペットまでいて、労働時間も短縮される。
10億円以上は、老役免除になる。

逆に等級が低い者は、栄養素は疎かにしないものの食材は低廉なもの、大部屋になる。

腕にGPSチップが埋め込まれ、四国から逃亡した者は、等級が下がる等、厳正に処罰される。
但し、元日、お盆、法事他の場合は、申請すれば出入りが可能である。それは家族も同様。

No.16 16/01/31 09:51
匿名5 

>> 15 削除に1票

No.17 16/01/31 09:59
遊び人10 

>> 16 削除を煽るなよ。

ルールには反してない。
雑談スレで個人的な考えを書いて、なんで君に削除されなきゃならんの?

ふざけたレスするなよ

No.18 16/01/31 11:24
匿名5 

>> 17 不謹慎な内容だから削除に1票

No.19 16/01/31 23:38
名無し4 

>> 14 自分は少なくともそうならないような生き方をしてますし、そうなったとしても国の世話になってまで生き長らえようとは思いません。 甘いですね。
よく考えたほうが いいです。

主さんは消えないの?
お金あっても 世話をする人間が必ず必要ですよ。

主さんが思うようにしたいなら 世話する人間も他へ回せる。

自分は長生きするつもりでスレたててるの?

なんか矛盾感じる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧