注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

浮気からの恋愛について

レス8 HIT数 1522 あ+ あ-

しばいぬ( ♀ 5nFNv )
16/01/30 15:36(更新日時)

非難を浴びることを覚悟で書かせていただきます。遠距離恋愛をしていた先で、同じく遠距離恋愛をしていた男性と浮気の関係になってしまいました。当初はお互いに本気になってしまい、私は当時の彼氏と別れ、相手にも別れるよう求めましたがそれが重かったらしいのと彼女にすがられたことによる罪悪感とで、私の方がフラれてしまいました。ですが、彼の気持ちが私にまだあるのに気付いていたため、私がすがって浮気状態を継続しています。彼も覚悟を決めて、期限を設けて彼女と別れると言ってくれました。
私は、彼の負担になりたくないという思いと前のように別れろと催促することで嫌われたくないという思いで、彼女との別れを催促することはしていません。彼の気持ちも少し疑ってしまうこともあり喧嘩をすることもありました。しかし、先日彼の方から、将来のこともあるから私とは浮気から付き合ったという風には周りに思われたくないので、彼女とは浮気ではない理由で別れたいのだと聞き納得しました。
私はそれまで、彼がもしかしたら彼女をまた選ぶかもしれないと思い、感情に少しストッパーをかけて本気にはならないようにしよう、と自分で抑えていました。彼からするとむしろ自分が遊ばれているのではないか、彼女とうまく別れようとまで思っているのに遊ばれていたら悲しい、と思っていたようです。この話をお互いにしてから、私も腹をくくって本気になると決めましたし、もちろん彼も期限を設けて別れると約束してくれました。
ですが、私としては彼も私に本気になっているのだろうと思っていたのですが、自分を本気にしてみせろ虜にしてみろと言われてしまいました。私としては今までの言動から私に本気なのだと思っていたのですが、違ったのでしょうか。彼女がまだいる状態だからこそ本気にさせてみろ、という表現をされました。彼も素直じゃないところや察してくれといったところもあり、今回のもそうではないかと思いたいのですが、心配です。

みなさんはどう思われますか?
もちろん浮気については良くないことと承知しています。浮ついているだけと思われるでしょうが、私なりに色々考えた結果、彼に本気になろうと考えました。非難でももちろん結構ですのでたくさんのご意見をお願いいたします。

No.2297465 16/01/29 17:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/29 18:22
匿名さん1 

主さんとは、ハッキリ言って今も浮気だと思いますよ。

一度別れたのに戻ったのは、主さんがすがったからでしょう。
彼は、もともと彼女がいるんだから、別れたときは、浮気相手が去ってくれて都合がよかったでしょう。
戻ってきても、主さんは彼女がいるのを知っているから、周りに隠せるし適当なことを言って遊びやすいんですよ。

彼は、自分が悪者になりたくないだけで、主さんのことも彼女のことも本気で好きではないと思いますけどね。
もし浮気を疑われた場合、彼が切りやすいのは、主さんです。



No.2 16/01/29 18:44
匿名さん2 ( ♀ )

浮気相手にも本気っぽい態度は見せるものだと思いますよ。
本気にしてみろ、虜にしてみろって言うのは要は主さんに夢中だから君を選ぶ!ってことではないでょう。
現時点でまだ浮気相手でしかない。

それに浮気と言わなくても、他に気になる女性or好きな女性ができたって言い方なら周りも浮気していたとは思わない。
グイグイ聞かれても、まだこれから関係を深めたいと思ってるんだーとか言い方なんていくらでもある。

スレを見ての感想は
主さん男の言葉に乗せられ過ぎ。
自分は愛されていて、彼女とは仕方なく今いるって優越感から、客観的に彼の言葉を聞けていなかったのでは?
第三者から見れば彼おかしいよ。

No.3 16/01/29 21:31
匿名さん3 

俺を虜にしてみろ??はぁ??
2人してこの関係に酔ってるとしか思えないなぁ。
主さんさ、困難があるから燃え上がってるんじゃない?

滝にでも打たれてさ、心をリセットしてさ、もう一回良く見てごらん?
客観的に見てごらん?

本気ってさ、何を持って本気っていうんだろうね。
結婚だけが本気とは限らないかもよ?
そして本気が一つとも限らない。

No.4 16/01/29 21:45
恋愛の達人4 

主からすれば
彼の言う事は本気だと思うのでしょう。

彼が彼女と別れたとして
もし主も離れてしまったら
そりゃ周りに誰もいなくなって
しまうので普通嫌だよね?
遊ばれているのではないか?
なんてそれと言い換えた言葉に
しか過ぎないように思うよ。

彼が主に本気かどうかは
俺には分からない。
主が感じるしかないだろう。

言葉よりも行動を信じた方が良いと
思うよー。
彼女と別れる期限を設けようが
それは言葉のみの口約束だろ?

それを行動によって実行するか?
それがポイントなんじゃないの?

少なくとも
主が遊びなら彼女とは別れない
そう言ってるようなもんだ。
そして本気でも期限が必要だと。

あまり彼の言葉に惑わされず
行動も見ていくべきだと思うが
やはり難しいのかな。

No.5 16/01/29 21:58
匿名さん5 

わぁ、彼ずいぶんな上から目線ですね。本気じゃないなら別れよう!ってこっちも下手に出ず本心確かめるべきだと思うけど。

たぶん彼女も主も彼にとってはイマイチで、でもなんとなくキープしてるんだと思います。本気にさせるんだったらある程度引かないと食いついてこないだろうね。

No.6 16/01/29 22:35
社会人さん6 ( ♀ )

主さん、キツイ考えかもしれませんがごめんなさい。
彼は保身強くないですか?結婚している訳じゃないのだから、
本気ならば主さんと居ますよ。
自分が悪者になりたくないだけでは?

『浮気で別れたってことにしたくない』って違和感を感じます。
虜にさせてみろ、って主さんに責任置いてない?


No.7 16/01/30 09:49
ちょい悪おやじ7 

結婚してないんだから浮気の1つや2つ別にいいんじゃないでしょうか。

結婚してないんだから付き合うのも別れるのも1日あれば充分ですよね。

にもかかわらず男の方は言い訳ばっかりで別れてない。
つまり遠距離彼女が本命で主はどこまで行っても浮気相手、都合のいい相手、セフレって結論です。

あ、私は結婚してますが、嫁ともうすぐ別れるって言いながら浮気してます。
もちろん嫁しか愛してません(笑)

No.8 16/01/30 15:36
匿名さん8 

虜にしてみせろ!って、ねぇ…浮気相手は主さんの虜では無いんだね。
恋愛関係って、お互いに相手が大好きで、お互いが虜になって、恋愛関係が成立するんだけどね。
期限決めて別れるって、何それ?
期限が近くなったら、またナンダカンダ言い訳して、期限延長するんでない?
人間口では幾らでもどうとでも言えるんだよね。
重視しなければならないのは、行動なんじゃないのかね。
口ばかり寒気催すような、恥ずかしい台詞に惑わされて、行動が見えてないみたいだね。

主さんは浮気相手でしょう?それが嫌なら即刻別れてもらいなよ。
お互い本気なんでしょう?
以前、重いって言われたなら、それこそが、唯一浮気相手の本音じゃない?
重いよね、たかが浮気ヒトツに、本気になられたら。

側から見たら
《騙されちゃって。恋って、恐ろしい程に人を盲目にさせるんだなぁ》
だよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧