注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
退職者へのプレゼント

親にイライラしました。

レス5 HIT数 1304 あ+ あ-

名無し( ♂ )
16/01/30 01:56(更新日時)

親にイライラしました。
今日,母親の買い物の手伝う為に午後を休みにしていたんですが
母から「今日雨降っててどうしようどうしよう」
僕「どうしようてお母さんはどうしたいの?」
母「今日行きたいけど。雨の中いくの嫌だし。でもあんたは今日しか休めないんでしょ?」
僕「天気予報で雨が降るのはわかったでしょ」
母「分かってたけど。ほんとに降るなんて思わなかった!じゃあどうすればいいの!!私が滑って死んでもいいの!!」
僕「晴れた日にいけばいいんじゃないの」
母「でも、あんた仕事でしょ」
僕「…休むよ」
母「あんたの都合ならそれでいいわ」

この前も仕事中の午前中に
サラダと惣菜を作ったから
ドアノブにかけたから食べなさいよと連絡があり。みたら腐ってました。いきなりこんなことをするので止めてくれと言ったら
私がせっかく作ったから食べろ!!本人はいい母親のつもりですが
僕は、とても迷惑です。

タグ

No.2297418 16/01/29 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/29 14:17
匿名1 

主さんは買い物を手伝うだけでちょくちょく休むのですか?
母親も自分を正当化してるし、主さんもすぐに仕事を休む、どっこいどっこいなんじゃないですか。
別に本人達が良いならいいんだろうけど、第三者の私はどちらにも呆れます。

No.2 16/01/29 14:50
匿名2 

うちの姑と一緒!ドアノブに掛けてくれてるのは羨ましいです。
うちは「作ったからすぐ取りに来い!」と電話がある!
もうご飯作ってたり、それ昨日食べたとか間に合ってるしとかあるから、たまに断るんですけど、そうすると「せっかく作ったのに!」とか「こんなに沢山どうするのよ!」とか私のせいにして凄くきつく言われる!
私は頼んでないし勝手に姑がした事なのにです。
反対に、朝に「今夜のおかず沢山作るから夕方取りに来なさい!」と言われ夕方伺うと「作ってない!時間が無かった!充てにしてたの?あはは!私は忙しいんだから!」とか本当に平気で普通に言ってくる時もある!
もう唖然、びっくり!
めちゃめちゃ気分屋だし本当に自己中過ぎてもう本当に気持ち悪い!!
病気?障害?痴呆か?
絶対そのあたりだと思って接してます。

No.3 16/01/29 14:55
名無し3 


主さんのお母様、全く子離れが出来ていませんね。

主さんも言いなりになりすぎて…マザコンですか?

少し距離を取ったほうが良いと思いますが。

No.4 16/01/29 15:11
名無し4 ( ♀ )

主さんとお母さんには乗り越えなければいけない壁が有りますね。
ちょっと遅い気もしますが‥

子離れ出来ない母親なら、敢えて子が心鬼にしてでも自ら離れていく覚悟も必要です。

お二人の事情はわかりませんので後は当事者次第ですが‥

No.5 16/01/30 01:56
匿名5 

まず「私が滑って死んでもいいの」なんて言ってたら、雨の日に何もできませんやんね。
雨の日にビビリ過ぎですね。
あと、母親の買い物の手伝いで休める仕事っていうのが、ぼくも引っかかりますよ。
ありえないっす。

それとどうでもいいですけど、この寒い時期に朝ドアノブにかけられてから、わずかな時間でくさるサラダと惣菜って不思議っすね。冬場は一日あっても腐らないと思うんですけど。
というか、ドアノブにあるって、主さんはお母さんとは別居ですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧