注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

私にだけ厳しい母

レス7 HIT数 1407 あ+ あ-

名無し
17/01/20 01:03(更新日時)

母が私にばかり怒ります。
「もう17歳のくせに!」「17にもなって!」は日常的です。

20の兄と16の妹には全然言いません。年を気にしてるみたいで。

兄と妹はインターフォンにも電話にも出ないのに許され誉められています。
私には暴言や仕事を思うがままに押し付けて、思ったようにしていないと異常なくらい取り乱して怒ります。

他人と私の悪口を言い始めることも珍しくありません。
兄と妹まで私を馬鹿にします。

勉強ができないこともありません。
風紀面でも問題ありません。
兄や妹は勉強も風紀も悪く反抗的です。

小さな時からこういう家族です。
父は何も言いません。

こんな母に参っているし、不公平さにイライラします。

私には言わなくていいことまで5割り増しで言いますし、兄や妹には何一つとして言いません。


大人になって家を出るまでの、乗り越え方を教えて下さい。

タグ

No.2297226 16/01/28 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/28 21:18
(´・ω・`)ぺにお君 ( Rlu7Sb )


腹が立つと思う。悔しいと思う。でも、それを表に出してはいけない。

ぐっと我慢して「今に見とけよコノヤロウ」って、その悔しさを自分が生きるエネルギーに変えてほしい。

で、頑張って勉強や努力をして立派な人間になって下さい。

立派な人間になって相手を見返してやればいい。

そしたら、そのときが貴女が母親や兄妹に勝った時です。

つまらない人間は相手にせず、自分の道を進みましょう。頑張ってください。

No.2 16/01/28 22:53
名無し2 ( ♀ )

18歳までは児童相談所に相談できるよ
主さんが自分で相談してもいいんだよ
暴言やお手伝いの範囲を超えた家事の強要も虐待だから

No.3 16/01/28 23:13
名無し3 

もしかしたら貴女は本当の子供じゃないのかも。
一度役所で戸籍を調べてみたら?

No.4 16/01/29 06:27
名無し4 

長女だからなのか、母親に良くも悪くも似てるから目に付くのか‥


それか自分ばかりと被害妄想がひどくて、いじけて言われていたことをやらず また注意される の悪循環に陥ってるのか‥

本当に客観的にみて まったく自分に落ち度がないなら 親を責めまくればいいとおもいます。

No.5 16/01/29 06:42
名無し2 ( ♀ )

他のきょうだいと差別されるのも、虐待だよ

どのくらい主さんが辛い仕打ちを受けているのか、スレからは分からないけど、辛い思いをしてるんだということは分かるから

学校にカウンセラーのいる相談室とかないかな
好きな先生でもいい
身内はアテにならないから、他人の大人に相談して欲しい

18歳になれば、主さんは家を出ることもできるけど、家を出ても、結婚しても、いわゆる毒親に支配されてる人はたくさんいるから

もし主さんの親がそこまで酷い親なら、主さんは誰かに助けを求めた方がいいよ

No.6 16/01/29 07:33
旅人6 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じ兄妹です、私は兄は軽度の知的障害者(生まれつき)、妹はまだ幼かったために厳しく育てられました。
このままマインドコントロールされる前に警察の生活安全課に行きました。私も妹も二十歳越えてたので児童相談所ではなくシェルターでした。
主さんはまだ17で未成年だけど未成年でも福祉施設か市役所に問い合わせて相談したらいいよ、私は福祉センターの相談員の人に警察の生活安全課に行くことを勧められたから
怖がっててもダメ、警察や弁護士を味方につけましょう、お金があれば裁判で親を討えることもできます。いじめと同じで、反撃に出なければ相手の思うがままです、相手が身内を味方につける前に主さんは市役所、福祉センターの人、警察、弁護士を味方につけましょう。

No.7 17/01/20 01:03
名無し7 

母親と似すぎているのが原因の一つかと思われます。親から嫌われているが分かった。
今、病院で危篤の母親を見舞いたい気持ちにもなれないし、葬式さえ行きたくない気持ちまでになってます。
そこまで思わない大人にならない為に、今から親子関係を良好するように話し合いをして下さい。母親が認知症を発症した後では、会いたくなくなります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧