注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

大学生になってから初めての出会い

レス1 HIT数 645 あ+ あ-

大学生さん
16/01/28 18:13(更新日時)

大学一年生男子です。バスと電車で大学まで行っています。ついこないだ町の停留所で同い年で見たことのない方がいたのですがその人の顔は自分の好きなタイプに近い方なので思わず声をかけてしまいました。最初は会話と沈黙の繰り返しで結局そのまま連絡先も名前も知らずに別れてしまいました。その一週間後再びバス、電車ともに一緒だったのですが、距離がありすぎて話しかけられませんでした。でも一度か2度あちらか方がこないだ会った方だ!と反応したのかこちらを1、2回見ていたので話せば良かったと後悔しています。大学生は春休みに入り2ヶ月もの間その人と会えないとなると少し寂しくなり、つい数日前ツイッターでその人のアカウントを見つけてしまいました。自分は気をつけてはいたのですがなぜか勝手に友達申請という状態になっておりました。数時間後相手はまだ名前も知らないので、申請を拒否していました。(当然のことですが…)これからその人とどうやって関わっていけばいいと思いますか?よろしくお願いします。

No.2297151 16/01/28 15:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/28 18:13
匿名さん1 ( ♀ )

ちょっとしか話したことない、名前もよく知らない相手のアカウントなんてよく見付けられましたね?
私だったら、ストーカー気質のある高ランクの危険人物として認識します。ほとんど全ての女性がそう考えるはず。男性とは生きてる世界が全く違いますから。

というわけで、まずはそのツイッターでの非礼についてきちんと誠意をもって謝罪しましょう。
相手の女性は優しいことを言ってすぐに許してくれるはずです。
でもそこでイイ気になって、「じゃ、改めて申請しますね!」とか、絶対にやらかしてはダメですよ。
なぜなら「この人ヤバそうだから穏便に済ませておこう」って意味で建前的に許しただけだし、申請拒否した相手と関わるのも気まずいし。
つまり、今回はあきらめなさいということです。その女性との今後はないものと思って下さい。

そこまできっちりと理解した上で、もし女性のほうからあなたとの接点を持とうとする行動を見せてくれたら…
絶対に調子に乗ったり舞い上がったりすることなく、冷静に紳士的に応じ、信用回復に徹しましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧