注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

今回も生理がきてしまいました(›´-`‹ )

レス20 HIT数 2929 あ+ あ-

milky( 30代 ♀ ajHCF )
16/01/29 20:16(更新日時)

今回もまたダメでした。
7月から妊活中の36歳女性です。
基礎体温を測りタイミングをとっています。
10月に婦人科受診し、私はホルモン検査や血液検査、夫は精液検査をして、異常ないと言われ、タイミング指導を受けています。

今回はタイミングも良いと言われ、hcg注射5000単位を2回に加えデュファストン内服しましたが、今日生理になってしまいました。

生理が来るたびに心が折れそうになります。
妊娠された方で、こうしたら妊娠したとか、タイミングの取り方(日にちも大事だけど、時間も重要じゃないかと勝手に思っていたりします)のコツとか、アドバイスあれば教えて欲しいです。
また、同じようになかなか授からない方とも悩みを共有できたらと思います。

No.2297131 16/01/28 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/28 14:09
♂ママ1 ( ♀ )

私も長年頑張りましたが心が砕けてしまい、義理姉がネットで見つけた産婦人科に行きました。
自然妊娠を諦め、人口受精にしました。

  • << 9 レスありがとうございます。 私も次のステップにという気持ちもあります。 しかし、12月の受診時にあと半年程、タイミングでやってみましょうと先生から言われました。 次のステップにと思う私が焦りすぎなのかとも思いましたが、やはり生理になると心が折れます(›´-`‹ )

No.2 16/01/28 14:46
♂♀ママ2 

妊活中は生理が来るたびに落ち込んでましたね。
過度に期待するとダメだった時のガッカリ感も大きいから期待しすぎない方がいいんだけど。

半ば諦めてた…そんな時に妊娠できました。
頑張りすぎるのも良くないのかな。

  • << 10 レスありがとうございます。 タイミング、タイミングと思っていると、気にし過ぎてストレスになっていると感じます。 まだ、諦めの気持ちになれなくて、こだわってしまうので良く無いですのよね⋯。

No.3 16/01/28 16:05
専業主婦3 

排卵日はもちろんですが、その他の日も仲良くしていると旦那様のモチベーションも上がるかもです。

  • << 11 レスありがとうございます。 コンスタントにというのわかります。でも排卵日付近でしかできてないなのが現状です(›´-`‹ )

No.4 16/01/28 17:00
カズ ( 30代 ♀ bwBCe )

一年位、病院に通っても授からず…

友達オススメの不妊治療専門の病院で卵管造影したら2ヶ月後に授かりました😃

  • << 12 レスありがとうございます。 卵管造影は1年位タイミングでやってダメならやってみましょうと、最初に言われました。 早めにやっておきたいと今度の受診時に相談してみます。

No.5 16/01/28 18:21
専業主婦5 

私も昨日リセットしました(ToT)
結婚前からずっと無排卵で、卵胞の育ちが悪くスタートラインに立つのも時間がかかります。

二人とも検査するのが理想だと感じながら、私側に問題があるからと、後ろめたさから旦那に検査をすすめられずにいたのですが、先日旦那から申し出てくれたので検査をしてもらおうと思っているところです。不妊専門の病院も近くにないのでなかなか通うのは難しいです。
今回で4回目の撃沈…
まだまだこれから!と思いながら、通い始めてもうすぐ1年と思うとやはり落ち込んでしまいます。リセットした日は我慢してたお酒を今日は許してやけ酒のように飲んで旦那に絡んでしまいます(笑)
こんなめんどくさい嫁だけど、理解して受け止めてくれる旦那が何よりも救いです。

あんまり考えないように…と思っても考えずにはいられないですよね~。高温期終盤になればどうしてもソワソワしてしまいます。

お互い可愛い赤ちゃんを授かれたらいいですね!

  • << 13 レスありがとうございます。 生理になったらお酒という気持ちわかります。可能性あるかもと思ってると飲まない選択しますもんね。 旦那さん、理解のある方で素敵ですね。 早く赤ちゃん、授かれますように(*ˊૢᵕˋૢ*)

No.6 16/01/28 19:21
匿名さん6 

体を冷やしていませんか?
冷やすと体温が下がりますよ。
妊娠しにくくなります。
いくら注射を打っても、冷やすとだめです。

  • << 14 レスありがとうございます。 体冷やさないように、腰と背中にカイロ、レッグウォーマー、腹巻、あったかいお茶を飲むようにしています。 他にオススメありますか?

No.7 16/01/28 21:12
♀ママ7 

卵管造影検査やフーナーテストはしてないんですか?

年齢的にのんびりタイミングでチャレンジしてる場合じゃないと思います

私は体を温めたりそれぞれの時期にあった漢方を飲んだり、灸を試しました

卵管造影検査後に妊娠もしました

  • << 15 レスありがとうございます。 卵管造影検査は最初の受診時に一年位タイミングでやってダメならと言われました。 フーナーテストはしていません。 抗ミュラー管ホルモン検査はしました。 >年齢的にのんびりタイミングでチャレンジしてる場合じゃないと思います と私も思い、最初の受診時に焦っていると伝えたのですが、まだタイミング始めて2ヶ月だからと言われました。 卵管造影検査、次回受診時に相談してみようと思います。

No.8 16/01/28 23:29
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

私は4か月で自然妊娠しました
3か月は基礎体温と、排卵検査薬でばっちりタイミング見てしましたけどなかなか出来ず
4か月の時、年齢もあるし、もう自然にはダメかもね~と思ってた時、排卵予定日より4日過ぎてのタイミングで妊娠しました

妊娠する前は一年前くらいから身体を温めてました、夏場もホットのお茶のんだり、週1で岩盤浴通ったり
身体温めるのはいいと思います。

  • << 16 レスありがとうございます。 やはり排卵日にこだわりすぎるのはよくないのかもしれませんね。でも、なかなか諦めの気持ちになれなくて気にしてしまいます。 体、温めるようにしていますが、岩盤浴は芯から温まりそうですね。

No.9 16/01/28 23:53
milky ( 30代 ♀ ajHCF )

>> 1 私も長年頑張りましたが心が砕けてしまい、義理姉がネットで見つけた産婦人科に行きました。 自然妊娠を諦め、人口受精にしました。 レスありがとうございます。
私も次のステップにという気持ちもあります。
しかし、12月の受診時にあと半年程、タイミングでやってみましょうと先生から言われました。
次のステップにと思う私が焦りすぎなのかとも思いましたが、やはり生理になると心が折れます(›´-`‹ )

No.10 16/01/28 23:55
milky ( 30代 ♀ ajHCF )

>> 2 妊活中は生理が来るたびに落ち込んでましたね。 過度に期待するとダメだった時のガッカリ感も大きいから期待しすぎない方がいいんだけど。 … レスありがとうございます。
タイミング、タイミングと思っていると、気にし過ぎてストレスになっていると感じます。
まだ、諦めの気持ちになれなくて、こだわってしまうので良く無いですのよね⋯。

No.11 16/01/28 23:57
milky ( 30代 ♀ ajHCF )

>> 3 排卵日はもちろんですが、その他の日も仲良くしていると旦那様のモチベーションも上がるかもです。 レスありがとうございます。
コンスタントにというのわかります。でも排卵日付近でしかできてないなのが現状です(›´-`‹ )

No.12 16/01/28 23:59
milky ( 30代 ♀ ajHCF )

>> 4 一年位、病院に通っても授からず… 友達オススメの不妊治療専門の病院で卵管造影したら2ヶ月後に授かりました😃 レスありがとうございます。
卵管造影は1年位タイミングでやってダメならやってみましょうと、最初に言われました。
早めにやっておきたいと今度の受診時に相談してみます。

No.13 16/01/29 00:06
milky ( 30代 ♀ ajHCF )

>> 5 私も昨日リセットしました(ToT) 結婚前からずっと無排卵で、卵胞の育ちが悪くスタートラインに立つのも時間がかかります。 二人とも検… レスありがとうございます。
生理になったらお酒という気持ちわかります。可能性あるかもと思ってると飲まない選択しますもんね。
旦那さん、理解のある方で素敵ですね。
早く赤ちゃん、授かれますように(*ˊૢᵕˋૢ*)

No.14 16/01/29 00:08
milky ( 30代 ♀ ajHCF )

>> 6 体を冷やしていませんか? 冷やすと体温が下がりますよ。 妊娠しにくくなります。 いくら注射を打っても、冷やすとだめです。 レスありがとうございます。
体冷やさないように、腰と背中にカイロ、レッグウォーマー、腹巻、あったかいお茶を飲むようにしています。
他にオススメありますか?

  • << 17 寝るときもソックス、レッグウォーマー、腹巻き、一枚パジャマの上から、スウェットを着て下さい。 汗ばむくらいで良いのです。 しかし、水分も飲んで下さい。 血流を良くするために。 水分摂取も大事なんですよ。

No.15 16/01/29 00:26
milky ( 30代 ♀ ajHCF )

>> 7 卵管造影検査やフーナーテストはしてないんですか? 年齢的にのんびりタイミングでチャレンジしてる場合じゃないと思います 私は体を温… レスありがとうございます。
卵管造影検査は最初の受診時に一年位タイミングでやってダメならと言われました。
フーナーテストはしていません。
抗ミュラー管ホルモン検査はしました。

>年齢的にのんびりタイミングでチャレンジしてる場合じゃないと思います
と私も思い、最初の受診時に焦っていると伝えたのですが、まだタイミング始めて2ヶ月だからと言われました。
卵管造影検査、次回受診時に相談してみようと思います。

  • << 19 先生によって考えかたが違うんでしょうが、一年タイミングってのんびりですね 卵管造影をしないままタイミングをとっても、一年後に卵管造影して卵管がつまってました…じゃタイミングとった一年が全て無断になると思いますけどね それこそ心が折れる 私は不妊専門の病院に37歳でいき、時間がないのでいきなり体外受精をしてもらいました、それでも二年かかりましたよ タイミングはじめて二ヶ月なら心が折れるのが早すぎます ストレスになるぐらいなら休む事も必要になってきますよ 赤ちゃんのいる未来を想像して楽しく過ごしてください 妊娠中産後の方がより心が乱れますよ

No.16 16/01/29 00:29
milky ( 30代 ♀ ajHCF )

>> 8 私は4か月で自然妊娠しました 3か月は基礎体温と、排卵検査薬でばっちりタイミング見てしましたけどなかなか出来ず 4か月の時、年齢もあるし… レスありがとうございます。
やはり排卵日にこだわりすぎるのはよくないのかもしれませんね。でも、なかなか諦めの気持ちになれなくて気にしてしまいます。
体、温めるようにしていますが、岩盤浴は芯から温まりそうですね。

No.17 16/01/29 00:52
匿名さん6 

>> 14 レスありがとうございます。 体冷やさないように、腰と背中にカイロ、レッグウォーマー、腹巻、あったかいお茶を飲むようにしています。 他にオ… 寝るときもソックス、レッグウォーマー、腹巻き、一枚パジャマの上から、スウェットを着て下さい。

汗ばむくらいで良いのです。

しかし、水分も飲んで下さい。
血流を良くするために。
水分摂取も大事なんですよ。

No.18 16/01/29 12:05
milky ( 30代 ♀ ajHCF )

>> 17 レスありがとうございます。
水分摂取量、少ないのは自覚あります。
水分意識して取るように気をつけます!

No.19 16/01/29 12:22
♀ママ7 

>> 15 レスありがとうございます。 卵管造影検査は最初の受診時に一年位タイミングでやってダメならと言われました。 フーナーテストはしていません。… 先生によって考えかたが違うんでしょうが、一年タイミングってのんびりですね

卵管造影をしないままタイミングをとっても、一年後に卵管造影して卵管がつまってました…じゃタイミングとった一年が全て無断になると思いますけどね

それこそ心が折れる

私は不妊専門の病院に37歳でいき、時間がないのでいきなり体外受精をしてもらいました、それでも二年かかりましたよ

タイミングはじめて二ヶ月なら心が折れるのが早すぎます

ストレスになるぐらいなら休む事も必要になってきますよ

赤ちゃんのいる未来を想像して楽しく過ごしてください

妊娠中産後の方がより心が乱れますよ

No.20 16/01/29 20:16
milky ( 30代 ♀ ajHCF )

>> 19 レスありがとうございます。
卵管造影検査は次回受診時に相談してみようと思います。
体外受精でも直ぐにというわけではないんですね⋯。
タイミング始めて今月で7ヶ月経ちます。年齢も考え、早く、次のステップに移りたい希望を伝えていきます。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧