注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

Wi-Fiについて!

レス5 HIT数 1694 あ+ あ-

auユーザー
16/01/28 18:37(更新日時)

Wi-Fiについて質問です!

スマホはWi-FiがなくてもLINEなどを使えるのに、なぜiPodtouchなどのタブレット端末ではWi-Fiがなくてはいけないのですか?

またiPodtouchは、ポケットWi-Fiがあれば屋外(例えば学校内など)でもLINEなどができますか?

あと、iPodtouchとWi-Fiを使う場合、どちらに料金がかかってくるのですか?

最後に、今わたしはauのガラケーを利用しているのですが、iPodtouchとWi-Fiにauとかドコモとかの機種は関係あるのですか?

以上4点の質問お願いしますm(__)m

No.2297002 16/01/27 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/27 23:29
匿名さん1 

なんか・・・
説明するのが、めんどくさそう・・・

通信費が、かかるのは、ポケットWi-Fiだな。

No.2 16/01/27 23:33
auユーザー0 

すいません、ありがとうございます💦
すごく初心者なもので…

No.3 16/01/28 00:39
匿名さん1 

>> 2 まぁ とりあえず
スマホとは、多機能型携帯電話の事
Wi-Fiとは、無線接続する技術の事
タブレット(iPadtouch等)とは、
板状のパソコンの事

こんな感じかな?

No.4 16/01/28 16:47
auユーザー4 

私が説明下手なので理解出来なかったらすみません。

スマホは契約という名目の元、本体に電波が届いているのでWiFiがなくとも通信は出来る状態にあります。その代わりに携帯を使おうが使わまいが月々の支払いはくる訳です。
スマホに限らずですが。

iPodも契約していなければ通信状態を確立させる為にWiFiが必要になるのです。
携帯も本体があっても支払いしなければ止まりますし使えませんよね?それと似たような物と思って貰えれば。
なのでWiFiがあれば外出先でも使用は可能です。ただ、WiFiは通信のみの物なので電話は出来ません。
今時のゲーム機、PS4やDSなんかもWiFiがあればネットには繋げます。私も2社しか使用した事ないですがどちらもWiFiを1つ持ってれば10機まで繋ぐ事が出来ました。

料金についてはWiFiだけです。あと持ち歩くならポケットWiFiと呼ばれる物じゃないといけません。自宅用の置き型WiFiもあるので間違って購入しないように。

会社は関係ありませんが、提携してる所は割引があったりするのでそちらの方が少しは得ですね。
auならワイマックス(WIMAX)という所と提携しています。

No.5 16/01/28 18:37
auユーザー 

>> 4 レスありがとうございます!一番わかりやすかったです!長文感謝しますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧