注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

ペットの世話をしない人がペットを飼う

レス9 HIT数 3832 あ+ あ-

名無し
17/08/08 20:31(更新日時)

説明が長くなるかもしれませんが…

1ヶ月前に野良猫を引き取り飼い出して、SNSで猫の成長をのせ始めたのですが、知人からコメントでいくらで買った?とコメントがあり野良猫だから無料だけど猫用品やら寄付やらでお金結構いったよ!とコメントを返したところ、そこからその知人がSNSで子猫を譲ってください(猫の種類指定で)と呼びかけるようになりました。

ただ、その人は犬を飼っていたのですが数年で犬は死んでしまっています。

室内犬なのに、玄関で飼っており、臭いからと部屋には入れず、一度家に遊びに行った時にフンまみれで世話してるの?という感じでした。

それもあり、あまり猫を飼ってほしくないです…

猫が好きと聞いた事もありませんし、好きなドラマに出ていた猫がほしくて名前も一緒にするらしく、本当に可愛がってやれるのか?と思います…

皆様はどう思いますか?

もしもまた犬のようになってしまったら自分が進めた?感があり、自分を責めてしまいそうですが、そうなる前に私が保護する事もできません。


猫にはあまりお金をかけないつもりらしく、空調も24時間適温にしてると電気代を告げると、まぁ外でも生きていけるし大丈夫でしょ!みたいな感じなのです。

他人の家だし、ほっておくべきでしょうか…

タグ

No.2296948 16/01/27 20:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/27 21:10
匿名1 

主さんが何も出来ないなら考えても仕方なくない?

  • << 5 そうなんですけどね… 猫が不憫で… しかも2匹飼うらしいです…

No.2 16/01/27 21:44
名無し2 ( ♀ )

マイナスな事をわざと言えば?
臭いとか家ぼろぼろになって大変とか病院行ってお金かかるとか

面倒くさい友人ですね

  • << 6 病院代も言ったら、貰える所は注射してもらえるとかなんとか… 本当なのかはわかりません。 いろいろ大変アピールしようと考えたのですが、うちの家に猫を見に来た時があるんです。 ですが、うちの猫壁で爪研ぎしたりしないし、私が臭いに敏感なのでフンをすればすぐに取るので家の臭いもしないので、大丈夫と思われてしまいました。 犬があの状態でしたから2匹も飼えばきっとフンの臭いで育てないのではないかと…

No.3 16/01/27 22:54
名無し3 ( ♂ )

えっ猫とかかわいそうだねそれ

自分と分からないアドレスかなにかを使ってこの人は世話しません
みたいなのを吹聴する!

  • << 7 そうなんですよ… もし飼えなくなって里親を探すならまだいいのですが、そういうのがあるんだー。って感じでしたので里親を探すという概念がなさそうです… もらえるブリーダーさんが2人いるらしいのですが2人ともどこの誰かもわからないです…

No.4 16/01/28 01:15
匿名4 

私なら、
あなたは犬の時もちゃんとお世話してなかったよね?ドラマに憧れてとか単純な理由なら、動物飼うのやめた方がいいよ。

と言いたいこと言って、キレてきたら友達やめる…。それで意地になって世話するようにでもなってくれたらいいけど…
とにかくペットの命を粗末にする人は許せません…。

  • << 8 犬の時も、犬を飼ってる私がかっこいいでしょ!と言った感じなので、今回もそうじゃないかなぁと思います。 最初だけ可愛がって1年もしない間に飽きて世話をしないような気がします。 犬は1日だけ見ただけなのでもしかしたらちゃんと世話をしていたのかもしれないけど、1年くらいで死んだのは事実です… 猫はフン臭いし毎回取らないといけないけど大丈夫〜?と聞いたのですが、うちが臭くなかったので大丈夫と思ったみたいです… 私が勧めたみたいでちょっと罪悪感があります…

No.5 16/01/28 01:19
名無し0 

>> 1 主さんが何も出来ないなら考えても仕方なくない? そうなんですけどね…

猫が不憫で…

しかも2匹飼うらしいです…

No.6 16/01/28 01:26
名無し 

>> 2 マイナスな事をわざと言えば? 臭いとか家ぼろぼろになって大変とか病院行ってお金かかるとか 面倒くさい友人ですね 病院代も言ったら、貰える所は注射してもらえるとかなんとか…

本当なのかはわかりません。

いろいろ大変アピールしようと考えたのですが、うちの家に猫を見に来た時があるんです。

ですが、うちの猫壁で爪研ぎしたりしないし、私が臭いに敏感なのでフンをすればすぐに取るので家の臭いもしないので、大丈夫と思われてしまいました。

犬があの状態でしたから2匹も飼えばきっとフンの臭いで育てないのではないかと…

No.7 16/01/28 01:29
名無し 

>> 3 えっ猫とかかわいそうだねそれ 自分と分からないアドレスかなにかを使ってこの人は世話しません みたいなのを吹聴する! そうなんですよ…

もし飼えなくなって里親を探すならまだいいのですが、そういうのがあるんだー。って感じでしたので里親を探すという概念がなさそうです…

もらえるブリーダーさんが2人いるらしいのですが2人ともどこの誰かもわからないです…

No.8 16/01/28 01:38
名無し 

>> 4 私なら、 あなたは犬の時もちゃんとお世話してなかったよね?ドラマに憧れてとか単純な理由なら、動物飼うのやめた方がいいよ。 と言いたい… 犬の時も、犬を飼ってる私がかっこいいでしょ!と言った感じなので、今回もそうじゃないかなぁと思います。

最初だけ可愛がって1年もしない間に飽きて世話をしないような気がします。

犬は1日だけ見ただけなのでもしかしたらちゃんと世話をしていたのかもしれないけど、1年くらいで死んだのは事実です…

猫はフン臭いし毎回取らないといけないけど大丈夫〜?と聞いたのですが、うちが臭くなかったので大丈夫と思ったみたいです…

私が勧めたみたいでちょっと罪悪感があります…

No.9 17/08/08 20:31
匿名9 

犬2匹ネコ1匹飼ってる家では奥さんが全く世話をしてないらしく犬小屋が汚れていても綺麗にしてあげてないようです、毎日通る道なんですが見ると犬小屋の中はウンチそのままエサもあげてないようでもう可哀想でイラッとします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧