注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

夫婦生活できない

レス20 HIT数 3510 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/01/28 23:18(更新日時)

産後からもう全く性欲ありません。
1歳の娘の離乳後半年経ちます。
旦那は合わせてくれてますが、触られても反応のない妻にたぶん内心かなり冷めてると思います。
性欲戻ってくる気がしません。
無理に最後までと何度か頑張っていますが、ものすごく痛くて(旦那もちょっとは痛いはず)このままだと兄弟姉妹つくってあげられないし、あと1年以内くらいに妊娠が理想ではあります。

まだまだ育児始まったばかりですが、毎日自分なりにはくたくたに疲れてしまってます。夜泣きはまだありますしまとまって寝不足しないのも難しく、肩腰の凝りも関節もバキバキで、そのせいもあるんでしょうか。

離乳後どれくらいから性欲復活しましたか?

旦那のことは好きですが、なんと言うか、出産前のような男としての感じではなくなってはいます。
出産前は気にもならなかったような、外出後手を洗わないまま子供を抱いたりするのに嫌悪感はあったりもして、少なからず子供を守ろうとするような母親感覚が強いのを感じてます。そのせいでしょうか。

なにか方法はありますか?

No.2296826 16/01/27 11:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/27 12:16
通行人1 

女性にはよく聞くあるある話ですよね?
女性から母親に変化する時期ですね。

そして男性もそんな妻に冷めて浮気に走る時期ですね。

女性側がレス、男性側が浮気、双方痛み分けの泥沼離婚ってやつですね?

女性は嫌悪感があるから無理。
男性はもう冷めてるから無理。
永遠のスパイラル。

そこから抜け出すのは本音の徹底的な話し合いしかありません。
これが出来ないと…

  • << 4 て、やつですかね…。 私に触れるのは嫌悪感とまではないんです。むしろスキンシップは今も好きです。 でも性的な感覚だけはありません…

No.2 16/01/27 12:28
匿名2 ( ♀ )

それって、解決方法ありますか?
流れに任せるしか、ない気もしますが。

うちでは、逆の立場でした。
レス解消まで、1年半はかかったんじゃないですかね。

特に何かしたわけじゃないですし、無理してしたこともありません。
その前に、無理してするくらいなら、しない方がいいです。

  • << 5 無理して、という言い方が正しいのかはわかりませんが、濡れていないけど産後のせいだろうからローションで、とやったりです。 痛いので無理して、なのは無理してですが… 自分でも何言いたいのかわかりませんすいません… 流れに任せるのは正解かもしれないですね。 うちも1年半以上になりますので、そろそろいけるかと思ったらまだ無理だった感じです。

No.3 16/01/27 12:39
既婚者3 

私も全くする気がなく
旦那が肩凝った?腰もむ?とか
触ってきてそれがだんだん胸やおしりと
移動して、って。

回数は半分以下に減ったように思います。

私から誘うことはなかったですが
誘われたら応じてました。
浮気されたくないのもそうですし、
痛いとか苦痛とは思わなかったので。
たた早く終わんないかなあぐらいはあったかも。

  • << 6 激痛なんです。自分でもビックリするくらいカサカサのままで…。 出産も、会陰切開したにも関わらず裂傷だらけになったのでそのせいもあるんでしょうか。 うちも誘ってくると言うよりは軽いスキンシップからのスイッチが入るみたいですが、こちらは入らない感じです…。 みなさん年子や2歳差で産んでますし、大丈夫なものだと思ってたので、こんなに激痛に耐えているものなのかと疑問に思ったため聞かせていただきました。

No.4 16/01/27 12:44
匿名0 ( ♀ )

>> 1 女性にはよく聞くあるある話ですよね? 女性から母親に変化する時期ですね。 そして男性もそんな妻に冷めて浮気に走る時期ですね。 … て、やつですかね…。

私に触れるのは嫌悪感とまではないんです。むしろスキンシップは今も好きです。
でも性的な感覚だけはありません…

No.5 16/01/27 12:47
匿名 ( ♀ )

>> 2 それって、解決方法ありますか? 流れに任せるしか、ない気もしますが。 うちでは、逆の立場でした。 レス解消まで、1年半はかかったん… 無理して、という言い方が正しいのかはわかりませんが、濡れていないけど産後のせいだろうからローションで、とやったりです。
痛いので無理して、なのは無理してですが…
自分でも何言いたいのかわかりませんすいません…
流れに任せるのは正解かもしれないですね。
うちも1年半以上になりますので、そろそろいけるかと思ったらまだ無理だった感じです。

No.6 16/01/27 12:52
匿名 ( ♀ )

>> 3 私も全くする気がなく 旦那が肩凝った?腰もむ?とか 触ってきてそれがだんだん胸やおしりと 移動して、って。 回数は半分以下に減っ… 激痛なんです。自分でもビックリするくらいカサカサのままで…。
出産も、会陰切開したにも関わらず裂傷だらけになったのでそのせいもあるんでしょうか。
うちも誘ってくると言うよりは軽いスキンシップからのスイッチが入るみたいですが、こちらは入らない感じです…。

みなさん年子や2歳差で産んでますし、大丈夫なものだと思ってたので、こんなに激痛に耐えているものなのかと疑問に思ったため聞かせていただきました。

No.7 16/01/27 14:15
専業主婦7 

私は産後1年4ヶ月経ちましたが性欲戻りません。
産後1年くらいに1度チャレンジしましたが、主さんと同じく激痛で断念しました。
それから余計にしたくなくなってしまいました(^_^;)
トイレのビデでも「イタッッ」となるので、まだ激痛で出来ないと思います。
私の場合、切開した場所が痛むのではなく、例えるなら膣からイボみたいなものが出ていてそれに触れて痛む感じです(^_^;)
私は高齢なので早めに2人目を希望していますが、まだ母乳で生理もないので色々と悩ましいです。

  • << 9 同じような方がいて共感してくださりありがとうございます。 私は膣の中が痛いんですが、裂傷がまだ完全に治らないなんておかしいと思うんですよね。 2人目も考えますよね…授かるかどころかつくれもしない妻なのがなんだか申し訳なくて…

No.8 16/01/27 19:16
特命 ( tq7bl )

本来育児している動物は、雄を近づけない。
人間は、扶養金を男に運んで貰いたいから無理くり男がいるわけだよ。
金を貰わないなら男は、妊娠行為以外いない方が気が休まるはずだけど。
言っても仕方ないが男性は、子育て中煩わしいと思いますよ。
単身赴任でもしてもらえたらいいんじゃない。

  • << 10 そうですね。 ただ人間の繁殖は動物ほど効率良くない上女の発情はそうそうないですからね。 子育て長いのも霊長類ならではですね。

No.9 16/01/27 19:29
匿名 ( ♀ )

>> 7 私は産後1年4ヶ月経ちましたが性欲戻りません。 産後1年くらいに1度チャレンジしましたが、主さんと同じく激痛で断念しました。 それから余… 同じような方がいて共感してくださりありがとうございます。
私は膣の中が痛いんですが、裂傷がまだ完全に治らないなんておかしいと思うんですよね。
2人目も考えますよね…授かるかどころかつくれもしない妻なのがなんだか申し訳なくて…

No.10 16/01/27 19:31
匿名 ( ♀ )

>> 8 本来育児している動物は、雄を近づけない。 人間は、扶養金を男に運んで貰いたいから無理くり男がいるわけだよ。 金を貰わないなら男は、妊娠行為以… そうですね。
ただ人間の繁殖は動物ほど効率良くない上女の発情はそうそうないですからね。
子育て長いのも霊長類ならではですね。

  • << 12 だから結婚で縛る訳だよ 発情期がないのは、人間の子育てが長いからバレないようにしないと発情期した女に男が行ってしまうから 男性がいないて本当に楽。天国だよ~。女性は、旦那が死んだ後長生きするんだよ。それは、男性そのものが子育てした女性が男性そのものがストレスな存在になるから 死ぬと解放感なんだろうね

No.11 16/01/27 20:50
既婚者11 

愛情はあるのですが、男性としてよりも「家族」「お父さん」として夫を見てしまって…感覚としては近親相姦のような感じ。
2人目を生んでから完全にレスになりました。

2人目は2歳差でという計画があったので、授かる作業としてお酒の力も借りていたしました。

どうしてもだったら、助けになるグッズを通販などで買うのも手だと思います。

  • << 14 なるほど。 11さんは何年も経っても全く性欲は戻りせんか? 私の場合、もう性的興奮をしないようで(色々試してはみたのですが) それが産後のせいだろうかと思っているんです。 でも、何年もダメな場合もあるんですね。

No.12 16/01/27 22:50
特命 ( tq7bl )

>> 10 そうですね。 ただ人間の繁殖は動物ほど効率良くない上女の発情はそうそうないですからね。 子育て長いのも霊長類ならではですね。 だから結婚で縛る訳だよ
発情期がないのは、人間の子育てが長いからバレないようにしないと発情期した女に男が行ってしまうから
男性がいないて本当に楽。天国だよ~。女性は、旦那が死んだ後長生きするんだよ。それは、男性そのものが子育てした女性が男性そのものがストレスな存在になるから
死ぬと解放感なんだろうね

  • << 15 それは違うと思いますよ。 本能が薄いのはこの良すぎる脳がある生物だからですしね。もちろん千差万別で、割合にするのもむずかしいものですけどね。 12さんのように本能が勝っている方もいらっしゃいますが、個人差であると思います。 私は先に頂いたレスの単身赴任も嫌ですし、死んだらストレスから解放されたとも思わないですしね。

No.13 16/01/27 23:09
匿名13 

あたしも全くなくなりました(/--)/
妊娠前は好きな方だったので..まさか自分がここまでしたくなくなるのは初めはだいぶ悩みました。
1人目出産後初めはするのがこわいって気持ちからよけいに性欲もなく、でも2歳差でほしかったのでローション使ったりで数回は集中的に頑張りました(笑)
そして二人目出産後またなくなりました(笑)授乳期終わりましたが全く戻りません。
できれば戻ってほしいですがどうしようもないですよね。

  • << 16 やっぱりなる人は多いのですね…。 性欲ガンガンになりたいのではないですが、求められたら体は反応するくらいには戻りたいです…。 痛いのも嫌ですしね。

No.14 16/01/27 23:11
匿名 ( ♀ )

>> 11 愛情はあるのですが、男性としてよりも「家族」「お父さん」として夫を見てしまって…感覚としては近親相姦のような感じ。 2人目を生んでから完全… なるほど。
11さんは何年も経っても全く性欲は戻りせんか?

私の場合、もう性的興奮をしないようで(色々試してはみたのですが)
それが産後のせいだろうかと思っているんです。
でも、何年もダメな場合もあるんですね。

  • << 17 うちは息子2人なので、もし娘がいたら少しは違った(お父さんの取り合いをしたのかな?)という気もします。 6年たちますが、人肌の恋しさは息子へのハグとほっぺにチューで満たされてしまうんですよね。 幸い夫もガンガン来るタイプではなく、3人目はいらないのであまり問題はないです。 プラトニックな関係とでもいうのか。 息子が口をきいてくれなくなったら、また関係が変わるのかなーなんて思っています。

No.15 16/01/27 23:29
匿名 ( ♀ )

>> 12 だから結婚で縛る訳だよ 発情期がないのは、人間の子育てが長いからバレないようにしないと発情期した女に男が行ってしまうから 男性がいないて本当… それは違うと思いますよ。
本能が薄いのはこの良すぎる脳がある生物だからですしね。もちろん千差万別で、割合にするのもむずかしいものですけどね。
12さんのように本能が勝っている方もいらっしゃいますが、個人差であると思います。
私は先に頂いたレスの単身赴任も嫌ですし、死んだらストレスから解放されたとも思わないですしね。

No.16 16/01/27 23:33
匿名 ( ♀ )

>> 13 あたしも全くなくなりました(/--)/ 妊娠前は好きな方だったので..まさか自分がここまでしたくなくなるのは初めはだいぶ悩みました。 1… やっぱりなる人は多いのですね…。
性欲ガンガンになりたいのではないですが、求められたら体は反応するくらいには戻りたいです…。
痛いのも嫌ですしね。

No.17 16/01/28 00:07
既婚者11 

>> 14 なるほど。 11さんは何年も経っても全く性欲は戻りせんか? 私の場合、もう性的興奮をしないようで(色々試してはみたのですが) それ… うちは息子2人なので、もし娘がいたら少しは違った(お父さんの取り合いをしたのかな?)という気もします。

6年たちますが、人肌の恋しさは息子へのハグとほっぺにチューで満たされてしまうんですよね。

幸い夫もガンガン来るタイプではなく、3人目はいらないのであまり問題はないです。
プラトニックな関係とでもいうのか。

息子が口をきいてくれなくなったら、また関係が変わるのかなーなんて思っています。

  • << 19 意識の差も生まれたのですね。 自分はそういう前とは違う関係性とまではなってませんが、不思議ですよね…

No.18 16/01/28 17:36
既婚者18 ( 30代 ♀ )

ローションをつけて、毎回しました。痛いけど、毎週1回を続けていくと、あれ?という感じである時から痛くなくなりました。今は月に3回ぐらいですね。やはり、ペースは減りました。パパからすれば、子供が欲しいときだけするのも虚しいだろうから、それなりに応じてます。ちなみに、うちはおっぱいが大好きなので、おっぱいを触らせて自己処理も結構あります。そんな感じでもいいのでは?

  • << 20 痛くなくなることもあるんですね。 妊娠前でもご無沙汰だと痛い時があったので、頻繁に夫婦生活できればもしかしたらマシにもなるのかもですね。 うちも処理は2日に1回くらいしています。 処理してもらうのは好きなんですが、ただたまには最後までしたい気分の時があるらしいんですよね。 もともとたまに最後まで、他は口などで、と言う旦那だったので妊娠前はなかなか授からず寂しささえあったのですが、今はそれで満足してくれることが多い人で助かっている面もありますね。

No.19 16/01/28 23:14
匿名 ( ♀ )

>> 17 うちは息子2人なので、もし娘がいたら少しは違った(お父さんの取り合いをしたのかな?)という気もします。 6年たちますが、人肌の恋しさは… 意識の差も生まれたのですね。
自分はそういう前とは違う関係性とまではなってませんが、不思議ですよね…

No.20 16/01/28 23:18
匿名 ( ♀ )

>> 18 ローションをつけて、毎回しました。痛いけど、毎週1回を続けていくと、あれ?という感じである時から痛くなくなりました。今は月に3回ぐらいですね… 痛くなくなることもあるんですね。
妊娠前でもご無沙汰だと痛い時があったので、頻繁に夫婦生活できればもしかしたらマシにもなるのかもですね。

うちも処理は2日に1回くらいしています。
処理してもらうのは好きなんですが、ただたまには最後までしたい気分の時があるらしいんですよね。
もともとたまに最後まで、他は口などで、と言う旦那だったので妊娠前はなかなか授からず寂しささえあったのですが、今はそれで満足してくれることが多い人で助かっている面もありますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧