注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

以前のような自分に戻りたい

レス9 HIT数 1752 あ+ あ-

雪希( 20代 ♀ A3DNv )
16/07/21 00:17(更新日時)

以前も失恋の傷というタイトルで質問させて頂きました。
5ヶ月前に彼氏に浮気され散々振り回され、別れました。以前の質問には書いていませんでしたが、その時に仕事も辞めて実家に帰ってきました。とても情けないですが、精神的にかなりショックでこのままでは体調を崩しかねないと感じたたためです。
そして、今もまたとてもしんどいです。
過去にいじめなどを経験してから、自分に自信がなく、なかなか友達に心を開くことができません。変に気を遣いすぎてしまって、旅行など長時間誰かと過ごすことがとてもストレスに感じます。すごく疲れます。周りに気を遣ってあまり悩みを話せず溜め込んでしまいます。
唯一、心を開いてなんでも話せる相手が元カレでした。初めて心から信頼できると思える相手でしたが、裏切られてしまいもぉ何を信じればいいのか分かりません。
現在はこのままじゃダメだと思い、資格の勉強とアルバイトを始めました。少しずつ前のような自分に戻りつつあります。
しかし、ふとした時に色々なことを考えてしまい、不安な気持ちでいっぱいになります。特に、夜は漠然とした不安を感じて、心臓がドキドキしてきて寝れないことがよくあります。今までの辛かったことがフラッシュバックして涙がでてきます。
勉強も学生の時のようなやる気が出ず、無気力でボーッとしてしまいます。以前のように集中力が続きません。
このような悩みを気軽に話せる相手がいないため、更にストレスが溜まっていっておかしくなりそうです。
周りもがんばっているから自分もなんとか進まなくては…と気持ちではそう思うのですが、なかなか思うように動けません。以前のように、向上心を持って刺激のある生活に変えたいです。
自分でもなんでこんなふうになってしまったか分かりません。弱い自分が嫌です。変わりたいと思っても、なぜか以前のような活力が湧いてきません。

No.2296763 16/01/27 04:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/27 05:00
とよぞう ( 30代 ♀ Xj1Lv )

同じ思いをしています。
フラッシュバックなのか、目覚めがすごく嫌な気持ちで辛いです。
お互い早く忘れたいですね。
自分の人生楽しまないと。

No.2 16/01/27 05:08
雪希 ( 20代 ♀ A3DNv )

>> 1 共感して頂いてありがとうございます。
私も、やっと寝れたと思ったら悪夢で目覚めて寝た気がしません。
ですね。他人に気を遣ってばかりで、とても損をしているなぁと思うことがよくあります。お互い早く忘れて自分の人生を歩みたいですね。

  • << 4 わかります。 私も毎日目覚めが嫌で、起きてからも動けません。 そろそろ、前のようにならないといけないのに、すっかりボロボロになってしまいました。 もう治らないのかな…と思いつつ、毎日を生きています。

No.3 16/01/27 06:00
匿名さん3 ( ♂ )

真面目すぎるし焦り過ぎ。
せっかく仕事を辞めて実家に戻ったんだから、しばらくは親に甘えてのんびり過ごせば良かったのにー

そんな風に過ごしていれば、じきに嫌でも「何かしたい!」って気持ちになると思う。
その気持ちに至る前に周囲の体裁を気にして焦るから空回りするんだと思う。

  • << 6 ありがとうございます。 真面目すぎるとは周囲からもよく言われます。仕事を辞めて4ヶ月程休んでいたので、自分の中では休みすぎだと思ってました。仕事を辞めたことで、周りより全てにおいて遅れてるような気になります。 十分休んだつもりでしたが、少し焦りすぎなのかもしれませんね。もう少し肩の力を抜いて自分のペースでやっていけたらいいのですが…。

No.4 16/01/27 06:07
とよぞう ( 30代 ♀ Xj1Lv )

>> 2 共感して頂いてありがとうございます。 私も、やっと寝れたと思ったら悪夢で目覚めて寝た気がしません。 ですね。他人に気を遣ってばかりで、と… わかります。
私も毎日目覚めが嫌で、起きてからも動けません。
そろそろ、前のようにならないといけないのに、すっかりボロボロになってしまいました。
もう治らないのかな…と思いつつ、毎日を生きています。

  • << 7 私も、朝起きると身体が重くて思うように動けません。いつになったらこんな毎日から抜け出せるんだろう…と思いながら生ています。

No.5 16/01/27 07:50
匿名さん5 


自分も今月
年明け早々 別れたから
主さんの傷心は
本当に理解 出来ます……

眠りに就いても
一時間ほどで 目覚めてしまう

夢をみても
毎回 似たような場所ばかりに
行ってる自分

挙げ句の果てに
別れた相手は
他の人と目の前で
セックスしてるし… 夢でね

まだ 今の自分
ジタバタしてる
もがいてる

あの人に出逢う前に戻れたら
どんなに 楽だろうかって

今の自分が
主さんに何か アドバイスは
出来ないけれど
ただ 主さんの辛さは
本当に わかる


  • << 8 ご理解ありがとうございます。 最近、別れられたんですね。 辛いですよね。 別れた直後、私も毎日のように元カレが夢に出てきました。夢の中で新しい彼女との幸せそうな姿を見せられ、心が全然休まりませんでした。目覚めは最悪で、寝ても疲れました。 今は落ち着いてきたほうですが、まだ夢にでてきますし心に整理がついてないのだと思います。 彼に出会う前の自分は、もっと生き生きしていて輝いていました。その頃に戻りたいですね。 なかなか気持ちのはけ口がないので、 このように共感し合えたことが嬉しいです。 お互い以前のように笑える日が来るといいですね。

No.6 16/01/27 12:43
雪希 ( 20代 ♀ A3DNv )

>> 3 真面目すぎるし焦り過ぎ。 せっかく仕事を辞めて実家に戻ったんだから、しばらくは親に甘えてのんびり過ごせば良かったのにー そんな風に過… ありがとうございます。
真面目すぎるとは周囲からもよく言われます。仕事を辞めて4ヶ月程休んでいたので、自分の中では休みすぎだと思ってました。仕事を辞めたことで、周りより全てにおいて遅れてるような気になります。
十分休んだつもりでしたが、少し焦りすぎなのかもしれませんね。もう少し肩の力を抜いて自分のペースでやっていけたらいいのですが…。

No.7 16/01/27 12:51
雪希 ( 20代 ♀ A3DNv )

>> 4 わかります。 私も毎日目覚めが嫌で、起きてからも動けません。 そろそろ、前のようにならないといけないのに、すっかりボロボロになってしまい… 私も、朝起きると身体が重くて思うように動けません。いつになったらこんな毎日から抜け出せるんだろう…と思いながら生ています。

No.8 16/01/27 13:04
雪希 ( 20代 ♀ A3DNv )

>> 5 自分も今月 年明け早々 別れたから 主さんの傷心は 本当に理解 出来ます…… 眠りに就いても 一時間ほどで 目覚めてしまう… ご理解ありがとうございます。
最近、別れられたんですね。
辛いですよね。
別れた直後、私も毎日のように元カレが夢に出てきました。夢の中で新しい彼女との幸せそうな姿を見せられ、心が全然休まりませんでした。目覚めは最悪で、寝ても疲れました。
今は落ち着いてきたほうですが、まだ夢にでてきますし心に整理がついてないのだと思います。
彼に出会う前の自分は、もっと生き生きしていて輝いていました。その頃に戻りたいですね。
なかなか気持ちのはけ口がないので、
このように共感し合えたことが嬉しいです。
お互い以前のように笑える日が来るといいですね。

No.9 16/07/21 00:17
匿名さん9 

立ち直れましたか?
私は今その状況です!立ち直れたのかとても気になってしまいました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧