注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

愛されない体質

レス3 HIT数 1623 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
16/01/28 05:08(更新日時)

自信喪失で恋出来ません。
過去がトラウマになって愛されない体質なのか悩んでます。

見た目だけで言えば、人から褒められたり「可愛く産んでもらって、親に感謝しな!」とか、「モテて仕方ないんでしょ」と言われたりする事も多くあります。
ですが、私は全くモテません。
男ウケしそうな見た目らしいのですが、全然男ウケしてないんですけど…という感じです。

あまり私と関わりのない男性(友達の男友達とか姉の男友達とか)からは可愛い!と興味もってもらえたりするのですが、近い知り合い(学校やバイト先とか)だと見向きもされません。

3年前の話ですが、あるオープニングのバイト先で周りがバイト内で彼氏作って幸せそうにしてる中、私もとある男性に恋をして告白しましたがフラれ…さらに好きになる人がことごとく私の友達Aの事が好きだったりして、自分に自信が持てなくなりました。
Aは可愛くて元気で誰にでも人懐っこく、モテるだろうなぁと思ってるので納得なのですが当時は禿げ上がりそうな程に悔しかったです。

そして猛アタックされて付き合った人からは、体だけの付き合いだけみたいになって大切にされなかったり。

誰からも好かれないので恋愛するのが悲しくて好きになりかけても過去の事とかが頭をよぎり
私は見向きもされないし…と卑屈になってやめてしまったりします。

思い当たる節をあげると
・頭が悪く楽しくないし中身がない
・声が低いせいか、クールに思われる
・根暗
・人見知り
・人とのコミュニケーションが下手
って感じです。
モテないの当たり前だって気付いたんですが…;
見た目でふわふわしてるのかと思って、中身で「なんか思ってた感じと違うね;」と言われた事もあります。
その人は「甘えん坊系」がタイプだったらしいです。
勝手に理想持たれて中身で失望されるのは辛いので、もう恋愛諦めて男らしい格好をしてようかなとか思ったりしてきてます。
誰かを好きになりそうになっては、でも…と暗い気持ちになるって過去がフラッシュバックするのが辛いです。
なんとか明るくしようもしても、空回りばかりです。
なんか纏まりのない文章でごめんなさい。
恋愛に前向きになりたいです。

No.2296748 16/01/27 01:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/27 05:46
はるりん ( ♀ WuPmb )

若いのになにをいうんですか。

自分で自分を好きにならなきゃ人に愛されませんよ。

あたら若さを無駄にしないで。

No.2 16/01/27 22:45
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 お礼が遅くなってしまってごめんなさい!

若さを無駄にしたら駄目ですよね;
若いうちだけでも自信もってキラキラした毎日を送りたいです。
まずはどんな自分も受け入れて、自分自身を好きになる努力をしてみます!
アドバイスありがとうございます(^-^)

No.3 16/01/28 05:08
通行人3 

自分の好きな趣味とかに没頭するとか夢中になるとかしてたら気分もあがるし表情も変わってくるかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧