注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

Aの入籍とBの幸せ自慢

レス4 HIT数 1248 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/01/27 02:53(更新日時)

女友達2人(A,B)について。

Aが恋愛入籍した。
Bは相談所利用で交際中。
私はBから結婚予定は聞かされてない。

Aから突如、入籍報告メールが入る。
 ↓
私がAの祝をどうするかBにメールで相談。
 ↓
B、一切祝わず相談にも答えない。
絵文字を散りばめられた「自分は幸せ」アピールが延々と私に届く。

「私だって結婚決まってないけど幸せでーすよ」
「友達いっぱいから祝われて幸せです」
「可愛い姪もペットもいるし」
「写真も撮りまくるんで」

私やAのことは一切合切を無視。
Bは話聞かない人だけどなんかヤバい。

強烈に痛い女になっていってる。

友達を祝うことだけで大変な騒ぎになってきた。
私の母は「負けず嫌いのBがAに嫉妬してる」って感想。

でも、それならBも早く式や入籍決めたらいいのに。

だいたい私は誰が先とか変な考えには縛られないので、全く理解できません。

家族自慢や友達自慢や人生自慢をしてくるのはヒキますが別に気にはなりません。

ただ、どうして会話のキャッチボールすらできなくなるのかが不思議です。

一方的なハッピーアピールが続くメールが5連投来たので、もう一切の返信をしていません。

私が空気を読めなかったのでしょうか。

Bの考えが分かりません。

お分かりの方や似た体験のある方、お話お聞かせ下さいませ。

No.2296629 16/01/26 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/26 23:08
通行人1 

聞きたくないニュースだったんでしょうね。
だからまくしたてたのかな。
相談所での出会いが少しコンプレックスなのかも。その彼ともそうラブラブでもないのかもしれないですね。
私個人としては、相談所も自分の人脈にはない良い人と出会えるなら、良いと思うのですが。気にする人もいますよね。

主さんが空気読めなかったとは思いません。
Bさんも彼がいるわけだし、そこまで過剰に反応すると思わないですよね。仮に、思うところがあっても、友達ならお祝いはしたいかなと思いますもんね。

  • << 3 🙌主です。 Bはいつもまくし立てる人で、相手(本当に身近な友達限定)の話は聞かないんです。 他の人の前では極端に無口になり、自分から話しかけもしない人。 急に「私には可愛い犬もいるし可愛い姪っ子と甥っ子と記念写真だって沢山撮りますよー」とか「私だって決めてないけど今年中に式挙げて幸せになりますから」とか絵文字満載で本当に意味分かりません。 こういった細かいメールが5通立て続けに来まして、これは疲れてしまいますね(汗) 私は結婚が女の幸せとは思わないので余計に理解できないです。 1さんが言われたように、Bだって結婚するんだから嫉妬する意味が分かりません。 結婚の願望がないとはいえ、結婚しない価値観の友人に幸せ自慢することも謎……。 あ~、確かに1さんの想像にも一理あるかもシレません。 Bは幸せじゃないのかもしれないですね。 だから必死になるのかも。 Aは私にもBにもメールで入籍報告をしていたし、それに対してBはどういう気持ちだったのか…。 Bはなんだか堅苦しいなと今まで以上におかしく感じるようになりました。 いつか挙げる式にも絶対出席しないと揉めそうで心配です。 持病があるため長時間の儀式はあまり出ることができなくて。 Aは色々聞いてくるでしょうがまあ許してくれると思います。 Bも私の持病を知ってますが、私の体調が悪くても無理難題を押しつけてくることがよくあり、頭を痛めています。 祝いたい気持ちはあります!! お金はないけど(涙)

No.2 16/01/27 00:44
名無し2 

Aさんが先に幸せ、しかも恋愛で掴んで 嫉妬してるんじゃないかな。

会話のキャッチボールにならない時は 今みたいに流して 連絡必要な時だけ連絡するようすれば いいと思いますよ。

  • << 4 🙌主です。 それが本当なら下らなさすぎると思いました。 私は友達が今までより遠ざかる生活を始めることは少し寂しいです。 でも嫉妬はありません。 Bは距離が近い友達になるほど相手の話を聞きません。 自分のほしい情報だけ聞きまくり、あとは全部無視で私が何か聞いても、悲しむ素振りを見せても、メールばかりで気分が悪くなってきたから休みたいと言っても自分の頑固な姿勢を貫き通してきます。 どんどん届くメールに吐き気を覚えて「さっきも言ったけど本当に吐きそうなぐらい疲れたから休ませて」とメールしても聞いてくれない人。 祝う気持ちは持っていますが、嫌気もじわじわ差してきています。 友達がいがないかもしれませんが、私も持病があり、体調の悪い体を押してまで式に出席するだけの魅力をBに感じなくなっています。 結婚や人生は勝ち負けじゃないと思います。 私がズレているのでしょうか?

No.3 16/01/27 02:40
名無し0 ( ♀ )

>> 1 聞きたくないニュースだったんでしょうね。 だからまくしたてたのかな。 相談所での出会いが少しコンプレックスなのかも。その彼ともそうラブラ… 🙌主です。
Bはいつもまくし立てる人で、相手(本当に身近な友達限定)の話は聞かないんです。
他の人の前では極端に無口になり、自分から話しかけもしない人。
急に「私には可愛い犬もいるし可愛い姪っ子と甥っ子と記念写真だって沢山撮りますよー」とか「私だって決めてないけど今年中に式挙げて幸せになりますから」とか絵文字満載で本当に意味分かりません。
こういった細かいメールが5通立て続けに来まして、これは疲れてしまいますね(汗)

私は結婚が女の幸せとは思わないので余計に理解できないです。
1さんが言われたように、Bだって結婚するんだから嫉妬する意味が分かりません。

結婚の願望がないとはいえ、結婚しない価値観の友人に幸せ自慢することも謎……。

あ~、確かに1さんの想像にも一理あるかもシレません。
Bは幸せじゃないのかもしれないですね。
だから必死になるのかも。

Aは私にもBにもメールで入籍報告をしていたし、それに対してBはどういう気持ちだったのか…。
Bはなんだか堅苦しいなと今まで以上におかしく感じるようになりました。

いつか挙げる式にも絶対出席しないと揉めそうで心配です。
持病があるため長時間の儀式はあまり出ることができなくて。
Aは色々聞いてくるでしょうがまあ許してくれると思います。
Bも私の持病を知ってますが、私の体調が悪くても無理難題を押しつけてくることがよくあり、頭を痛めています。

祝いたい気持ちはあります!!
お金はないけど(涙)

No.4 16/01/27 02:53
名無し ( ♀ )

>> 2 Aさんが先に幸せ、しかも恋愛で掴んで 嫉妬してるんじゃないかな。 会話のキャッチボールにならない時は 今みたいに流して 連絡必要な時だけ連… 🙌主です。
それが本当なら下らなさすぎると思いました。
私は友達が今までより遠ざかる生活を始めることは少し寂しいです。
でも嫉妬はありません。
Bは距離が近い友達になるほど相手の話を聞きません。
自分のほしい情報だけ聞きまくり、あとは全部無視で私が何か聞いても、悲しむ素振りを見せても、メールばかりで気分が悪くなってきたから休みたいと言っても自分の頑固な姿勢を貫き通してきます。
どんどん届くメールに吐き気を覚えて「さっきも言ったけど本当に吐きそうなぐらい疲れたから休ませて」とメールしても聞いてくれない人。

祝う気持ちは持っていますが、嫌気もじわじわ差してきています。

友達がいがないかもしれませんが、私も持病があり、体調の悪い体を押してまで式に出席するだけの魅力をBに感じなくなっています。

結婚や人生は勝ち負けじゃないと思います。
私がズレているのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧