注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

直腸膣ろう 経験者

レス1 HIT数 2469 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/12/03 14:47(更新日時)

二人目のお産後直腸膣ろうになりました。
かなり辛いので、入院をと考えていますが、今のところ頼り手がいません。
私と旦那の実家は車で二時間離れたところにあり、どちらも共働きです。
もし、入院するなら京都の有名な医院で…と考えていますが現実無理そうです。
二人目出産後3年経とうとしていますが、今のところ炎症などは起こしていないので、子どもが小学生に入ってからでも遅くはないのかな…と思っていますが、どうなのでしょうか?
経験者の方お願いします…
私は今九州に住んでいますので、九州にも直腸膣ろうで有名な医院がありましたら教えてもらいたいです。

No.2296564 16/01/26 16:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/03 14:47
主婦1 

こんにちは。私も九州に住んでいます。出産で直腸膣瘻になりました。会陰切開の縫合部が感染をおこし、傷が開き、出産した病院ではそのままで大丈夫と言われ、直腸膣瘻の心配もないと言われましたが、ガスが膣から漏れている感覚がずっとあり、産後1ヶ月で京都の病院を受診し、直腸膣瘻と診断されました。ちなみに出産は総合病院で行い、院内の肛門科の医師の受診もしましたが、直腸膣瘻の診断はでませんでした。産後2ヶ月の時に京都の病院で手術をして完治しました。もし手術をされるのでしたら、京都の病院に行ってほしいと心から思います。先生はサバサバした方ですが、説明はとても詳しく丁寧にして頂けますし、何より信頼できる方です。そして、手術の傷跡は今ではわからないくらい、すごく綺麗です。
私の場合は入院期間が10日間でしたが、その間母に赤ちゃんのお世話を頼みました。周りに頼れる人がいないとなると、なかなか難しいかもしれませんが、今回の手術はいつでもできる手術だから焦らなくてもよいと言われましたが。ただ私自身が精神的につらく、泣いてばかりでしたので、早めに手術をうけましたが、お子様が小学生になってからでも手術自体は可能だと思います。私は京都の病院に電話して相談させて頂いた時に、いつでもいいよと言われました。私も九州の病院を探しましが直腸膣瘻を専門にされている医師を見つける事はできませんでした。症例自体が少ないため、そのような病態を診断できる医師も少ないのではないでしょうか。近場で手術をして完治せず、また手術を繰り返すよりは、大変だとは思いますが、京都の病院に行かれて、一回の手術でばっちり治してもらった方が良いのではないかと思います。子育てもしながら、大変だとは思いますが頑張ってくださいね。私は術後、やっと笑って赤ちゃんを抱けるようになりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧