注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

乳ガンについて教えてください。

レス3 HIT数 1677 あ+ あ-

腰痛さん( ♀ )
16/03/01 04:32(更新日時)

乳ガンについて教えてください。

抗がん剤治療をしていて、手術はしてないというのはどんな状況なんですか?
早期発見だったって事ですか?
それとも発見が遅かったという事ですか?
お世話になった方が今その状況らしいです。
お見舞いは遠慮するとの事です。
退院したらゆっくり会おう!と言われました。
もちろん完治して退院できますよね!?
私にできることは何かないでしょうか?

No.2296233 16/01/25 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/25 17:53
患者さん1 

うーん、、、
手遅れで手術不可能で抗がん剤治療のみっていうのもあるんだよね
すごく早期発見なら手術で取り除かないのかな~
そんなの聞いたこと無いけどな、、、
主さん、ごめんね、、、

No.2 16/01/25 19:22
医療関係者さん2 

どのガンもですが、早期発見で手術の必要がないもの、腫瘍が大きいため、一旦、化学療法で腫瘍を小さくしてから…という場合があります。お友達がどのような状態か分かりませんが、本人が一番、辛いでしょうから、お見舞いは遠慮するという言葉通り、今は見守ってあげてください。病気の自分を見られたくないという気持ちもあります。

私にできること…というのは、大きなお世話でもあります。必要なものがあったら、いつでも言ってね。くらいでいいと思いますよ。
くれぐれも、ガンにいいからと、サプリなどを、あげるのは止めてくださいね。

No.3 16/03/01 04:32
患者さん3 

乳がん患者です。乳がんには色々種類があり、治療方法も、本人の選択も、様々です。抗がん剤治療をしてから、手術というパターンもあれば、手術のみで抗がん剤なしもあります。
そして、がんというのは、完治というのは難しく、寛解という言葉が完治に近い状態で表現されます。
私は、結構、治療の厳しい乳がんでしたが、治療中もなるべく、毎日、外に出て、散歩をするようにしていました。がん治療は、体力勝負なんです。基礎体力をキープすれば、副作用もそれほどきつく感じられないようです。一緒に散歩して、色々、深い話から、下らない話まで出来たらいいかもしれませんね。
風景の綺麗な場所に行くのもいいですよ。がんになると、風景が非常に美しく感じますから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧