注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

息子の嫁の接し方

レス12 HIT数 15948 あ+ あ-

ベテラン主婦
16/02/02 17:50(更新日時)

息子のお嫁さんとの距離感がわからなく困っています。
息子(長男)を16歳で出産。その他3人子供がいます。
息子は20歳で同じ年の女性と結婚。
結婚2年目。3ヶ月の娘がいます。
車で1時間の距離に独身時代から住んでいる息子のマンションに今は3人で住んでいます。

今日朝一に息子から電話があり、嫁が母さん(私)にいびられて辛い!だから助けてよ!と昨日夜中に言ってきたんだけど…どういう事?
と聞かれ…正直…え?は?なにそれ?とポカーンとしてしまいました。
息子にはよくわからないから、嫁ちゃんになにがいびりなのか聞いてほしいと頼みました。全く心当たりがないからです。
でも元々私が少し強気な性格なので知らず知らず傷つけてしまったのかな?と最近会った記憶をおもいだしましたがこれと言ってなにもない。
私自身旦那の母にきつく当たられてたので子供の配偶者には優しくしようと常に思っていたので全く思い出せない。
と考えていたら息子からまた電話。
嫁曰く、子供が産まれたら義実家でお世話になるつもりだった。(私も働いているし一番下の子供は5歳だから危ない。出産前の話で義母さんも働いてるし実家に世話になると聞いていた。嫁実家はお母さんは専業)
こないだうちに来た時(先週土曜日)家族旅行のお土産くれたけど、お土産じゃなく私も家族なんだから一緒に行くのが普通じゃないか。なのにのけもの。(長女が県外の大学に通っていて様子見ついでの旅行でした。息子も行ってないし第一赤ちゃんがいるのだから連れてけないよ。お土産渡した時に息子にも旅行行ったの伝えたんだし)
で、嫁いびりと。
えー!これが嫁いびりか…と思ってしまったのですが…
息子はこっちでなんとかすると言っていましたが息子にまかせていいんでしょうか?
育児のストレスかな?



タグ

No.2296025 16/01/24 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/24 20:44
匿名1 

息子に任せるべき。
母親とか妻の自覚がない幼い人で、何か気に入らないといびりだと今後も騒ぐと思う。
なので、私に問い合わせする前にまずは嫁に事情説明を受けてから電話して頂戴と、息子をたしなめるべきね。

  • << 3 ありがとうございます。 そうですね。息子に確認してから、それでも気になるようなら連絡しろと言っておこうと思います。 今までそんな発言なかったのでビックリしましたが、また何かあって言われてもこちらも困るので…

No.2 16/01/24 20:52
匿名2 ( ♀ )

旦那も行かないのに幼児を連れて姑と旅行に行きたかったと??

珍しい考えのお嫁さんですね。
そーっとしときましょ。さわらぬ神に祟りなしです(>_<)

  • << 4 ありがとうございます。 嫁ちゃん人懐っこいといいますか… 休みに突然うちに来て家族で出かけるつもりだったのですが私も行きたい!とか。 暇だからきちゃった!とか。 休みの予定たててても私も参加するから連絡くださいとかあるので疎外感?とかなのかな… 私自身姑と不仲で距離があるからいいって感じだったので私を本当の娘と思って!とずかずかこられると対応がよくわからなくて…

No.3 16/01/24 21:39
ベテラン主婦0 

>> 1 息子に任せるべき。 母親とか妻の自覚がない幼い人で、何か気に入らないといびりだと今後も騒ぐと思う。 なので、私に問い合わせする前にまずは嫁に… ありがとうございます。
そうですね。息子に確認してから、それでも気になるようなら連絡しろと言っておこうと思います。
今までそんな発言なかったのでビックリしましたが、また何かあって言われてもこちらも困るので…

No.4 16/01/24 21:44
ベテラン主婦 

>> 2 旦那も行かないのに幼児を連れて姑と旅行に行きたかったと?? 珍しい考えのお嫁さんですね。 そーっとしときましょ。さわらぬ神に祟りなし… ありがとうございます。
嫁ちゃん人懐っこいといいますか…
休みに突然うちに来て家族で出かけるつもりだったのですが私も行きたい!とか。
暇だからきちゃった!とか。
休みの予定たててても私も参加するから連絡くださいとかあるので疎外感?とかなのかな…
私自身姑と不仲で距離があるからいいって感じだったので私を本当の娘と思って!とずかずかこられると対応がよくわからなくて…

No.5 16/01/24 23:03
既婚者5 

気を付けないと
お嫁さん、産後鬱かもしれません

私もなりました

被害妄想。典型的だよ

No.6 16/01/25 09:29
通行人6 

自己中な嫁。
それとも産後鬱とかなのかな?

関わらないでいいと思います。

No.7 16/01/25 11:27
匿名1 

子供がいるとスーパー行くだけでもついていきたがるのは、子供だけでは行かせて貰えない場所に行けることとお菓子が買って貰えるかも知れないから…お嫁さんもその感覚だと思うわ。
旅行も連れていって貰うのは当たり前だと思っているから、憤慨するわけよ。

No.8 16/01/30 08:41
既婚者8 ( 40代 ♀ )

むしろ姑イビリですよね(*_*;
他の方も仰るように、その嫁さん産後鬱かもしれませんね。
とりあえずは息子さんに任せるとか、息子さんと主さんで話し合うとかした方が良いと思いますけど、それが嫁にバレたらまた「仲間外れだ!イビリだ!!」と騒ぎそうだから慎重に!
ただ、余りにも理不尽な事で嫁が騒いだり、主さんに迷惑をかけて来るようなら嫁親に相談するのもアリかもしれません。

私も4人の子持ちで、一番上は二十歳。一番下は5歳なので親近感わきました(^^)
主さんは凄く若いママなので、息子家族や孫に捕らわれないでまだまだ自分の時間をパワフルに楽しみたいはず。
正直、嫁の被害妄想は(例え産後鬱だったとしても)いい迷惑ですよね。

とにかくまずは息子さんにシッカリ嫁と向き合わせましょう。

No.9 16/01/31 22:44
既婚者9 

すごい嫁さんですね!!

ぎゃくにそんな淡白なお姑さんうらやましいです。

うちはぎゃくで義両親ともにずかずかくるタイプで今時珍しいくらいのひどい扱いうけてます。

旦那と子供と私の写真はほぼなく、旅行も3人でいきたいといってもむり。。ごはんもひとりでたべれないそうです。
逆に主さんとこくらい自立してほしいです。

No.10 16/02/02 14:48
ベテラン主婦 

皆様ありがとうございます。
あの後息子に聞いたりしたら、嫁ちゃんは寂しい。子供がいたら自分が可愛がってもらえない気がして嫌になると。産後鬱を調べたら当てはまる所が結構あったので嫁ちゃんが落ち着くまで実家に帰る事になりました。
でも治療には赤ちゃんが邪魔だと言われました。
正直甘ったれるな!と切れそうになりましたが悪化させてもいけないのでうちで孫を預かっています。
嫁が帰ってくるまでは息子はうちに泊まらせ赤ちゃんの世話をさせてます。
愚痴になっちゃいますが、赤ちゃん可愛くないのかな…毎日とは言わずも様子を確認しないで不安はないのかな。
嫁が帰ってから来たメールは自分がいかに辛かったかだけ。
この年で乳児の世話をするとはおもわなかった…
私は産後鬱にならなかったのでよくわかりませんが、すぐ治るものなんでしょうか?
嫁実家からは娘が可哀想だからとか文句ばっか言われ…疲れた。

No.11 16/02/02 17:11
通行人6 

>> 10 嫁さん、もう帰ってこなくなるよ。
赤ちゃんどうするつもりなんだろう?
孫預からなきゃよかったのに。
両家で話し合わないとダメだよ。
お母さんに捨てられて、かわいそうな赤ちゃん。

No.12 16/02/02 17:50
ベテラン主婦 

>> 11 ありがとうございます。
両家で話し合った結果うちで赤ちゃん見ることになったんですよ。
嫁は世話できない。嫁両親も嫁ちゃんにかかりきりになるから赤ちゃんは無理。私さん所が無理なら一時的に施設も考えてる。なんて嫁ご両親に言われたら、さすがにはいそうですか!なんて言えません。
なんだかんだ孫は可愛いし。
それを嫁ちゃんは、私より赤ちゃんを選んだ義母って、また自分せめてるんですよ!てお母さんから連絡きたり…
嫁ちゃんは帰りたいらしい。寧ろ鬱治療も義実家世話になれば大丈夫になるって言われた。
さすが断っちゃったけど…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧