注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

㊗琴奨励 優勝❗

レス13 HIT数 1223 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/01/26 23:51(更新日時)

大相撲で琴奨菊が優勝しましたねっ!日本人力士の優勝は10年振りだそうで、新聞の号外が出ました。

特にお相撲ファンではないけど、割と観る方なので嬉しいです。

どなたか、ちょこっとお話しませんか?

16/01/26 23:51 追記
タイトル訂正
×→琴奨励
○→琴奨菊

情けない(;-;)

タグ

No.2295997 16/01/24 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/24 21:40
サラリーマン1 ( 40代 ♂ )

相撲大好きです。
待ちに待った日本人の優勝おめでとう(*^▽^)/
それにしても白鵬もらしさがなくなってきたな。

No.2 16/01/24 23:15
匿名2 ( ♀ )

>> 1 出身地福岡柳川で祝砲もあがってましたね🎊

格好良かったです
おめでとう⤴

  • << 6 皆さん、おはようございます(^o^) 昨日は顔を出さず失礼しました\(__)レスはつかないかな?と思い、寝ちゃいました。 私も最近はテレビ観戦から遠ざかってたので、白鵬の取組を知らないんですよねぇ。 白鵬時代も陰りが訪れてるのかな? 次は綱取りですね。 頑張ってもらいたいものです!

No.3 16/01/24 23:39
さっしーひとすじ☆ ( ♂ a9sQ0b )

琴奨菊関おめでとう!!d=(^o^)=b
ほんと優しそうな人ですよね。

琴奨菊関の得意技・がぶり寄りは、相手の腰を上げ自分の腰を下げるのでとても有効な攻めだと思うけど、なんで他の力士はやらないのかな?

No.4 16/01/25 00:15
匿名4 ( ♀ )

琴奨菊関ついにやりましたね!
日本人力士として10年振りの優勝、本当におめでとう😅
ところで白鵬はどうしちゃったんだろうかね? =爆報フライデー=

No.5 16/01/25 00:22
匿名5 

へー‥どうせ、決まった横綱が優勝だろうと思ってたから、全く見てなかったが

日本人力士がとうとうやったか!
何年ぶりかな

今後は少し気にかけて相撲番組やニュース見ようかな

あきらめていた国技館だから

No.6 16/01/25 07:21
匿名0 ( ♀ )

>> 2 出身地福岡柳川で祝砲もあがってましたね🎊 格好良かったです おめでとう⤴ 皆さん、おはようございます(^o^)

昨日は顔を出さず失礼しました\(__)レスはつかないかな?と思い、寝ちゃいました。

私も最近はテレビ観戦から遠ざかってたので、白鵬の取組を知らないんですよねぇ。

白鵬時代も陰りが訪れてるのかな?

次は綱取りですね。
頑張ってもらいたいものです!

No.7 16/01/25 09:35
さっしーひとすじ☆ ( ♂ a9sQ0b )

>> 6 主さんおはようございます。
いぇいぇ、相撲ファンは潜在的にかなりいますよ(^o^)

でも、琴奨菊関の優勝で改めて、みんな日本人力士の優勝を待ち望んでいたんだなぁと思いました。

僕も努力した力士が勝てばいい、国籍は関係ないと思っていましたけど、やっぱり本音は嬉しかったです(^-^)

No.8 16/01/25 12:53
匿名 ( ♀ )

>> 7 こんにちは😄

確かに。私も朝青龍とか好きだったので、色んな国の力士の相撲を観るのは楽しいです。

けど、10年間、日本出身者が出ないのは国技としては寂しいですよねぇ。


琴奨菊の奥様、お綺麗ですしね。めでたい、めでたい👏

No.9 16/01/25 13:15
さっしーひとすじ☆ ( ♂ a9sQ0b )

>> 8 主さんこんにちは。
そうですよね。琴奨菊関にはこの勢いで横綱いってほしいですね。人柄のよさも伝わってきます(^-^)

ただ優しい性格は相撲にはマイナスにもなるので、琴奨菊関に朝青龍の気性の荒らさが加われば横綱いけると思います!

確かに奥さん綺麗!!堀北真希さんに少し似ているような。羨ましい限りです。

なんでお相撲さんの奥さんってみんな綺麗なんでしょう?朝青龍の奥さんも白鵬の奥さんもみんな綺麗ですよね。

主さんは他に好きな力士はいますか?僕は最近は勢や嘉風、松鳳山が魅力的です。あと、栃ノ心はあんなに強そうなのになかなか勝てないのが不思議です。

No.10 16/01/26 11:54
匿名 ( ♀ )

>> 9 こんにちは😄

亀レスでごめんなさいね。相撲にお詳しいんですね!私は朝青龍時代までは結構、テレビ観てたんですよね。

若貴とか、子供のころは千代の富士とか。古いわ(^^;)

最近はなぜだか熱が冷めまして。。


琴奨菊はトレーナーさんとの出会いも大きかったみたいですね。テニスの錦織選手といい、良い上司との出会いは大きいですね〜。

No.11 16/01/26 13:23
さっしーひとすじ☆ ( ♂ a9sQ0b )

>> 10 主さんこんにちは。
亀レス全然気にしないで下さい(^-^)

そうでしたか、ファン歴けっこう長いんですね!

確かに相撲界は色々問題がありましたし、最近の相撲は外国人ばかりで、モンゴル相撲かよっ!みたいですし。
ファンが離れるのも無理ないとも思います。

そんな中でも、琴奨菊の優勝が嬉しくてスレ立てた主さんのような方を再び相撲ファンに戻すような相撲界であってほしいものです。



って、おまえは理事長かっ!f(^_^;

No.12 16/01/26 14:21
匿名 ( ♀ )

>> 11 今日は仕事がお休みなので、連レスです(^^)

そういえば、昔はワクワクしながら取り組み観てたなぁ。でも、八百長かよっ!て疑惑が出て、横綱が大人しい白鵬だけになった辺りから段々と遠ざかった気がする(-_-)


この前、がぶり寄りの実演をMr.サンデーでやってました。技の内容とか分かるようになると、お相撲観るのもより楽しくなりますでしょうか?

No.13 16/01/26 18:39
さっしーひとすじ☆ ( ♂ a9sQ0b )

>> 12 そうでしたか、主さんは激しい気性の力士がお好きかな。僕も普段は穏やかでも勝負の時は闘志むき出しの力士が好きですね。

朝青龍はその点で良いのですが、普段もマスコミの方に“どけっ”みたいなところがあったのでちょっと…(>_<)

そうですね、技がわかると面白くなると思いますよ。

技といっても、相手が巻きかえにきた瞬間に腰が浮くから攻めるチャンスだとか、相手の足が流れているときに捻り技が有効とか。

でも、プロでもその一瞬の勝機を逃さない厳しい相撲を取る力士ははなかなかいないんですけどね。

技で知りたい事あったら、僕でわかることならお教えしますよ(^-^)

あっ、僕も超?亀レスだったりするので、ゆっくり気長によろしくです(^o^)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧