注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

婚約破棄

レス6 HIT数 2939 あ+ あ-

akko( 30代 ♀ P8tMLb )
16/01/25 03:34(更新日時)

婚約破棄になってしまいました
結婚式は二か月前に終らせ、籍は入れていない状態です。
婚約してから生活しているうちに、彼とは喧嘩が絶えず、私がおもっていた人ではないのかと疑問に思うようになり、昔のガラケーを見てしまいました。
すると、キャバクラにどっぷりはまり、同伴アフター店外デートをし、コンパ三昧で、女遊びがひどい人なんだとその時初めて知りました。
それからは信用できなくて、パソコンのメールまでも見てしまい、見るたびに女遊びを軽々しくしている証拠が沢山でてきます。
彼にそのことを伝えると、両家に結婚の挨拶をしてからは一切していない。ただ付き合いでキャバクラには行くし、女の子とメールすることはやめられないと言われました。
警察みたいに人のあら探しをして、勝手に落ち込んで、病気なん違うかと言われました。
彼の年収は1000万以上あり、彼としてはそれだけ収入のあるやつはそういう遊び方をするのは普通で、周りのやつもしている。
そんな事で責めてくる嫁は周りの友達にはいない。みんなおとなしくしている。嫁とキャバクラの女を比べて落ち込むのはおかしいと言われました。結婚式を終らせ二か月も経っているのに、専業主婦をさせてもらって、結婚式、家を購入、などいろいろしてるのに感謝できないやつとは結婚できないと言われました。
俺はこんなに尽くしているのにそれがわからないのかと言われます。
お金は全て彼持ちです。
この話にならなければ、優しく子供好きです。
俺ほどの年収と結婚したら女遊びはしないといっている俺なら結婚したがる女はいっぱいいる。
黙って俺に感謝してくれる人の方がいいと言われました。
携帯を二度と見ない、タバコを吸わない、嫌なことがあっても態度に出さないという条件を結婚前に出され、どれも約束を破ってしまいました。
結婚前であれ私を裏切る行為をした事について謝って欲しいというと、悪かったとは全く思っていないのか嫌々ごめんと言うだけで、きっちり謝ってくれません。
結婚していない時にそういう遊び方をしたり浮気する事は悪い事ではないと言われました。
私も同じように男遊びをしていいのかと聞くと、男はいいけど、女はダメ。女がしていい時は稼ぎが俺と同じくらい稼いできたときだと。
おれは男尊女卑の考え方をする奴だと自分で言っていました。
私はお金目当てで結婚を決めたのではありません。お金を沢山かけてもらったからといって、浮気を平気でされていて、それを悪いと思わずキチンと謝ってくれなければ心は晴れないし、幸せに感じる事ができません。
これは私が悪かったのでしょうか?

読みにくい長文になってしまい、すみません。
意見いただけると嬉しいです。

タグ

No.2295852 16/01/24 09:45(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/24 10:08
daruma ( 9MiLLb )

お金があれば女遊びは目を瞑って自分がいしたいようにしてる女がいるのも事実。
主さんは割り切れず許せなかったのだから仕方ないです。

同じ価値観の人と結婚した方が幸せになれます。
だから別に主さんは間違ってないです。
新しい出会いを見つけて幸せになってください。

No.2 16/01/24 10:19
akko ( 30代 ♀ P8tMLb )

>> 1 ご意見ありがとうございます
そうですよね
結婚したら女遊びはしないという言葉を信じてそれが本当なのであれば頑張れるかなとか考えてしまいますが、謝る事を嫌がるくらいだから大事には思って貰えてないのだろうと思うと信用できないし、やっぱり結婚しても幸せににはなれないですよね…

新しい幸せをみつけたいです!

No.3 16/01/24 16:13
ありさ ( 30代 ♀ bbSLLb )

昔ながらの男尊女卑ですね。
男はいいけど女はだめ!
浮気は男の甲斐性みたいな。
私の旦那は一途で誰よりも私の事を一番に考えてくれます。
収入は少ないけどそこそこイケメン笑
でも他の女には見向きもしないです♡
共働きですが、家事は分担してくれるし、お互いにマッサージとかしあって仲良しですよ(^^)
旦那と結婚して良かったと思ってます。
幸せです✨

友達の旦那さんでも主さんの旦那さんのような人がいますが、完全に割り切ってます。
お金さえ入れてくれればそれでいいといって、ネイルやエステ、趣味に習い事など自分も好きなことしています。
ただ、子供は欲しくないと言っていました。
そういう考え方、生き方もあります。
何を重視するかは人それぞれ。

No.4 16/01/24 18:15
まい ( driZKb )

お金稼げる人って、余裕があり、頭が良く、口がうまい。気遣いが出来て、社交的な人が多い。金持ちの先輩、友人が多い。顔、スタイルがまぁまぁなら、キャバ嬢の女の子も誘いにのるから、だいたい遊んでる人が多いですよね😨愛人作っている人も多かった!私の元旦那も上記の人だったけど、私は、超嫉妬深いから、お金だけでは、我慢出来なかった(笑)なので、離婚しました!

No.5 16/01/24 20:36
akko ( 30代 ♀ P8tMLb )

私の周りには沢山稼いでくる旦那と結婚した子はいなくて、皆共働きです。
でもみんなとっても幸せそうで、本当に羨ましいです(^_^)
ラブラブな夫婦に凄くあこがれます

今日もう一度話し合いをして、やっぱり周りの人を巻き込みすぎているので、籍を入れる事にしました。
そして今までの事は本当に悪かったと謝ってくれて、男尊女卑の考え方も改めてくれるといってくれました。
自分も完璧ではないので、人を許せる心を持とうと、彼の全てを受け入れて、幸せな家庭を築いていこうと決めました。
みなさんレスありがとうございます(^_^)!

No.6 16/01/25 03:34
なつ ( ♀ eITg )

旦那さまと主さんの価値観が全く異なるのでしょうね。

旦那さまの感覚からすると、旦那さまは全く悪くはありませんよね。

他人の携帯を盗み見たり盗み読む主さんの行いは、よろしくないですね。

そこまでお互いの感覚が異なるなら、夫婦生活はやめた方がいいですよ。

旦那さまの考え方も、よく分かりますし、古い高圧的な考え方だとは感じますが、実際にそういう男性もいらっしゃいますよね。

そういう男性を選んでいるのは主さんご自身ですし、男性さまを力ずくでは変えられませんよ??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧