注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

SMAP「世界に一つだけの花」が購買現象で1位

レス32 HIT数 1894 あ+ あ-

通行人
16/02/01 23:25(更新日時)

SMAPの「世界に一つだけの花」が1月22日付けでオリコン1位に。(・.・;)
なにしろSMAPファンの購買現象が原因らしいけどね。
他の歌もそうで、
「Otherside/愛が止まるまでは」が11位。
「華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ」が28位と、
100位圏内にSMAPの歌が何曲か入ってきた。
あの解散騒動で、こんな現象が起きちゃうんですね。

No.2295836 16/01/24 08:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/24 09:38
通行人1 

先週のMステではシングルチャート10位音楽配信1位に入っていてファンではなくても歌を望んでいる人達が沢山おいでるのだなと思いました。

我が家にも何枚かCDがあってその中に♪世界に一つだけの花♪もあります。

No.2 16/01/24 09:49
通行人0 

>> 1 私はSMAPの歌には興味が無いが、固定電話の着信音がSMAPのメロディになっている。
でも「世界に一つだけの花」でなく「ライオンハート」だった。(^^;
なんだかんだ凄いね。

No.3 16/01/24 10:17
匿名さん3 

結局CD売れて喜んだのはジャニー喜多川とメリー喜多川じゃないの?
稼ぎ頭だから簡単には切らないでしょうね。

出て行けば間違いなく芸能界には残れないように徹底的に潰しにかかったでしょうし。

No.4 16/01/24 10:24
通行人 

>> 3 そうでしょうね〜。
ランキング1位とか言ったって、ウホウホなのは、事務所であって、ジャニーさんであって。

世間もこの騒ぎに上手く転がされていたりして〜。(^_^)

  • << 11 ジャニーズ事務所は 今回のメリーさんの文春記事の発言で 自爆したと思いますよ 部下の管理が疎かにみえたなら私が悪い。だからその部下はSMAPを連れて出ていけ~みたいな話しでしょ? 普通なら私が責任取りますと言って月給を減らすとかしてたはず。 何が彼女を不機嫌にさせたのか? 夢を売る仕事なのに そんな風に夢を破壊してる場合じゃないよ。 ジャニーズ事務所も 衰退と繁栄を繰り返して来て こういうのは大きなミスだとわかってるはずなのに、おかしいよね 跡継ぎのジュリーさんには 飯島マネージャーを超える有能な部下がいるのかなぁ? 1芸能事務所としてのイメージダウンは計り知れないから CDの売り上げで喜んでるわけにはいかないだろうね。メリーさん自身もSMAPと一緒に関係者に頭を下げてほしいです

No.5 16/01/24 10:37
通行人5 


槇原メシウマww

棚ぼたですよね♪

No.6 16/01/24 10:48
通行人 

>> 5 もしかして、この騒動はそれが狙いだったりする?
違う?

こんなことで、1位になるんだもんね。
まるで意識操作でもされているような。(^_^;)

次はなにが起きるかな。
楽しみ。( ̄ー ̄ )

No.7 16/01/24 14:15
匿名さん7 ( ♀ )

事務所や出版社前でデモをしたり 不買い運動をしないところが

日本人らしくて 素晴らしいと思うよ

No.8 16/01/24 14:31
通行人 

>> 7 そんなデモを起こすところもありますが、事務所の近隣にとっては迷惑な話しだね。

この騒動でSMAPが解散したら、これまでのCDにはプレミアが付くからか?(・_・)

No.9 16/01/24 18:16
匿名さん9 

Twitterで面白いことを言って話題になった人がいたね。
「偉いのは花ではなく、花屋さん」
うまい!と思いました。その通り。

No.10 16/01/24 18:27
通行人 

>> 9 『世界に1つだけの花よりも、それを育てた「花屋」が一番偉い!』ということなんだね。
その花とは、まさかSMAPということになるのか。(・・?

  • << 20 「産みの親より育ての親」ともいいますよね。 それで、どちらを選ぶのか⁉ ここで考え方が分かれますね。

No.11 16/01/25 01:08
匿名さん7 ( ♀ )

>> 4 そうでしょうね〜。 ランキング1位とか言ったって、ウホウホなのは、事務所であって、ジャニーさんであって。 世間もこの騒ぎに上手く転が… ジャニーズ事務所は
今回のメリーさんの文春記事の発言で 自爆したと思いますよ
部下の管理が疎かにみえたなら私が悪い。だからその部下はSMAPを連れて出ていけ~みたいな話しでしょ?
普通なら私が責任取りますと言って月給を減らすとかしてたはず。
何が彼女を不機嫌にさせたのか?
夢を売る仕事なのに
そんな風に夢を破壊してる場合じゃないよ。
ジャニーズ事務所も
衰退と繁栄を繰り返して来て こういうのは大きなミスだとわかってるはずなのに、おかしいよね
跡継ぎのジュリーさんには 飯島マネージャーを超える有能な部下がいるのかなぁ?

1芸能事務所としてのイメージダウンは計り知れないから
CDの売り上げで喜んでるわけにはいかないだろうね。メリーさん自身もSMAPと一緒に関係者に頭を下げてほしいです

No.12 16/01/25 02:04
匿名さん9 

いらん、いらん、頭なんか下げなくていい。
あの5人だって騒がれ続ける限り辛い思いするんだからさ。
あの人らのファンて、何がしたいのかわからん。
わざわざ追い詰めてる気がするわ。

No.13 16/01/25 07:50
通行人 

>> 12 なんかタダの話題作りに感じてしまうのだが、
そうじゃ無いとは思うけど、これでこんなになってしまうのだから、次はどんな作戦を練っているのだろうか。(^_^;)

No.14 16/01/25 08:22
通行人14 

>> 13 「世界に‥」

これいい曲だなぁと思いましたよ。

SMAPの曲の中でも、この曲がアンケートで1番人気になっていましたね(^^)

No.15 16/01/25 08:34
スポーツ大好き15 ( ♂ )

世界に1人だけの木村拓哉

No.16 16/01/25 08:36
スポーツ大好き15 ( ♂ )

メリーさんの羊

No.17 16/01/25 09:54
匿名さん17 

な、他スレで言っただろ?

ジャニジムは儲からない事はしない。

全てはシナリオ通り。

ここ数年ヒット曲に恵まれなかったからな、

ここらで1位ものを世の中に知らしめないとな。

ところでジャニジムのCDの売り上げ1位にする仕組み、知ってっか?

本当のファンが買うのはおそらく2~3割もないだろう。

残りは、ジャニジムが、全国の、売り上げがカウントされる店で買い占める。女の子使ってな。

嵐のコンサートでいい席のチケットやるからとかの取り引き。


これで、今年の紅白のトリは、スマップで世界に1つだけの曲だろ?


やり方見え見えのジャニジム、テレビ見てる人を欺くのもいい加減にして欲しい。


スマップ解散詐欺‼

金儲け主義ジャニーズ事務所‼





No.18 16/01/25 10:05
通行人 

>> 17 やっぱりストーリーが出来ていたのか。
そうとも知らずに、やれ解散だ〜、やれ継続だ〜、と
うおーさおーしている、ファンたち?(^_^;)

なんか操られているな〜て気分。笑

  • << 21 なんか 話題づくりにしては 雑すぎるよ 私も 2月には 井上真央と松潤結婚か?って言われてたんだから 最初は何らかの理由でそれを阻むためのメリーさんの考えた策略かと思ってましたが ここまで 副作用が出るなら それも失敗だと思います 購買促進運動のつもりでも時期が悪いです 知らない方はジャニーズは終わってると思ってるかもしれないけど 今は ジュニアの黄金期だし 嵐と関ジャニは間違いなく売れてます TOKIOも売れてるし… 今まで こんなに何グループも一遍に売れてる時代ってなかったよね それを全部マイナスにしてまでの文春のロングインタビューは メリーさんの認知症なんじゃないかと思うわ 一生の不覚だよ

No.19 16/01/25 11:09
通行人14 

>> 18 そんなことをいったら、世の中の商売は、すべて戦略ありき‥ですよね?

「限定品」
「限定発売」
「期間限定」
「地域限定」
「バーゲン」
「残りあと○個」
「タイムセール」
「今から○分以内に」
「今なら○○が付いてくる」
「キャッシュバック」
「福袋」
「何曜日、何時からの○○には○○が出演」

つい買ってしまう。
つい見てしまう。

つい戦略に乗せられてしまう人、少なくはないと思いませんか⁉

No.20 16/01/25 11:21
通行人14 

>> 10 『世界に1つだけの花よりも、それを育てた「花屋」が一番偉い!』ということなんだね。 その花とは、まさかSMAPということになるのか。(・・… 「産みの親より育ての親」ともいいますよね。
それで、どちらを選ぶのか⁉

ここで考え方が分かれますね。

No.21 16/01/25 12:29
匿名さん7 ( ♀ )

>> 18 やっぱりストーリーが出来ていたのか。 そうとも知らずに、やれ解散だ〜、やれ継続だ〜、と うおーさおーしている、ファンたち?(^_^;) … なんか 話題づくりにしては 雑すぎるよ
私も
2月には 井上真央と松潤結婚か?って言われてたんだから 最初は何らかの理由でそれを阻むためのメリーさんの考えた策略かと思ってましたが
ここまで 副作用が出るなら それも失敗だと思います
購買促進運動のつもりでも時期が悪いです

知らない方はジャニーズは終わってると思ってるかもしれないけど 今は ジュニアの黄金期だし
嵐と関ジャニは間違いなく売れてます
TOKIOも売れてるし…
今まで こんなに何グループも一遍に売れてる時代ってなかったよね

それを全部マイナスにしてまでの文春のロングインタビューは メリーさんの認知症なんじゃないかと思うわ 一生の不覚だよ

No.22 16/01/25 12:56
匿名さん22 

一番偉いのは「花」じゃなくてそれを育てた「花屋さん」かぁ

なら偉いのは歌ったSMAPじゃなくて曲を作った槇原敬之だね

No.23 16/01/25 12:56
匿名さん 

一番偉いのは「花」じゃなくてそれを育てた「花屋さん」かぁ

なら偉いのは歌ったSMAPじゃなくて曲を作った槇原敬之だね

No.24 16/01/25 14:17
匿名さん24 

メリーさんが喜ぶことをするファンの心理がわからないです。
不買運動ならともかく。

  • << 26 そうですか? 不買い運動なんて 日本でも大昔 松下電器不買い運動があったけど日本の恥さらしだったよ。プライドがあったら、そんな事はしないよ SMAPを応援する意思表明なら購買運動でいいんじゃないでしょうかね メリーさんも お金には喜んでも 売り切れ続きで何軒ものCDショップに足を運んでるファンの執念を数字で見て思い知ったんじゃないでしょうか? EXILEの歌にしても有線で聞いて ダンス映像がなければ やっぱり KinKi Kidsや SMAP、少年隊V6の歌に寄ってると思うから いろんな意味でジャニーズ事務所のジャニー社長のセンスは元祖なんだと思いますよ

No.25 16/01/25 18:48
通行人 

>> 24 よく分からんけど、ファンが喜ぶことがメリーさんが喜ぶことになるんでしょうね。
だから、ファンが嫌がることがメリーさんも嫌がることになるのだろう。

余談ですが、メリーさんは未年。?(^^;

No.26 16/01/25 19:08
匿名さん7 ( ♀ )

>> 24 メリーさんが喜ぶことをするファンの心理がわからないです。 不買運動ならともかく。 そうですか?

不買い運動なんて
日本でも大昔
松下電器不買い運動があったけど日本の恥さらしだったよ。プライドがあったら、そんな事はしないよ
SMAPを応援する意思表明なら購買運動でいいんじゃないでしょうかね

メリーさんも お金には喜んでも 売り切れ続きで何軒ものCDショップに足を運んでるファンの執念を数字で見て思い知ったんじゃないでしょうか?

EXILEの歌にしても有線で聞いて ダンス映像がなければ やっぱり KinKi Kidsや SMAP、少年隊V6の歌に寄ってると思うから いろんな意味でジャニーズ事務所のジャニー社長のセンスは元祖なんだと思いますよ

No.27 16/01/25 20:51
匿名さん17 

ジャニー喜多川の事を知りたければ、発刊禁止になった本を見れば解る。

個人的に持ってる奴、周りにいなきゃ、国立国会図書館で閲覧できる。


元フォーリーブスの北公次が書いた本、光ゲンジへ、と、続・光ゲンジへ、を読めば解る。


ジャニー喜多川の悪行と、ジャニーズ事務所の実態が。

正直、閲覧注意だ。


犯罪者が権力を握ると捕まらない。


昭和4年生まれのジジイだが、今もまだ少年好きのホモは変わってないんだろうな。


餌食になった少年の数知れず。

テレビに出してやるから…

泣いて田舎に帰った奴もいるのにな。

変な注射打たれる前に辞めた方が良かったんだな。





  • << 29 私も 買いましたよ その本 まぁ 少年愛なおじいさんですよね 合宿所はハーレムみたいになってたのかな?みたいな。 少女愛なおじいさんも居ますから 少年愛なおじいさんもいるでしょうね 北光司はやられたと言っていたなぁ 本の中身は全部知ってるよ。平積みで売ってたもん 私とジャニーさんの好みは一緒って事ね だから ジャニーさん亡き後のタレント選びの眼はファンに掛かってくるわけだ ジュリーだけではムリ よその事務所もイケメンたくさん出してるんだし歌の世界も甘くはないし~ ファンを大切にしなければね

No.28 16/01/25 20:58
通行人 

>> 27 そのホモの話しは有名だけど、餌食になったアイドルは誰なんだろう。
餌食になれば、未来がバラ色なのだろうか。

つい想像をしてしまったが、ゾクゾクする話だなぁ。(+_+)

No.29 16/01/25 21:32
匿名さん7 ( ♀ )

>> 27 ジャニー喜多川の事を知りたければ、発刊禁止になった本を見れば解る。 個人的に持ってる奴、周りにいなきゃ、国立国会図書館で閲覧できる。 … 私も 買いましたよ
その本

まぁ 少年愛なおじいさんですよね
合宿所はハーレムみたいになってたのかな?みたいな。

少女愛なおじいさんも居ますから
少年愛なおじいさんもいるでしょうね

北光司はやられたと言っていたなぁ

本の中身は全部知ってるよ。平積みで売ってたもん
私とジャニーさんの好みは一緒って事ね

だから ジャニーさん亡き後のタレント選びの眼はファンに掛かってくるわけだ

ジュリーだけではムリ

よその事務所もイケメンたくさん出してるんだし歌の世界も甘くはないし~

ファンを大切にしなければね

No.30 16/01/31 22:03
匿名さん30 

SMAPのMV集のDVDを買った。「セロリ」の中居さんは超絶の可愛らしさ。

「世界に~」はSMAPの曲の中で一番嫌いだし、槙原は所詮は前科者だし、アホらしくて金払う気にならねえ~

No.31 16/02/01 12:53
匿名さん31 

なんか、本来の売り上げじゃなくなってるよね… AKBみたいな売り方。逆に残念だわ。

No.32 16/02/01 23:25
匿名さん32 

SMAP×SMAPの一泊二日の大阪あれ見たい😃SMAPだけの旅行✌中居が大泣きする😺もっとある未公開シーンも一緒に放送して欲しいよ🙏お願い🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧