注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

女って損だな、

レス45 HIT数 6525 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
17/12/29 00:15(更新日時)

女って損な生き物…

結婚したら、婚家先の所有物。
訳あって、別居したら(生死に関わる為)旦那さんに感謝しなさい。浮気されても仕方ない。
息子が(旦那)可哀相。

何で男ばかり…。

あ!でも自分の子供は可愛い








タグ

No.2295820 16/01/24 04:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/24 05:00
匿名1 

わかってないな(笑)

まだこんな事思ってるやついるのか

しょーがない教えてやる
あのな
男でも女でも生きる上での辛さは一緒なんだよ
女には女の辛さがあり
男には男の辛さがあるんだよ
辛さの種類が違うだけで辛さの量と質は一緒なんだよ

1度男に性転換してみたらいいよ
あぁ、あんなスレ立ててた自分が恥ずかしい、私が気づかなかっただけで男には男の辛さがあったんだね(;O;)あんなスレ立ててごめんなさい、って思うはずだから(笑)
もっと言えば男の方のが2割増しくらいで辛い(笑)

No.2 16/01/24 05:14
通行人2 ( ♀ )

1さんの言う事もわかるけど、多分主さんは男尊女卑な扱いに対して損な生き物だと感じるんだと思う。

  • << 4 だからそこも同じ 女尊男卑な扱いされ損だと感じる男もいるんだから

No.3 16/01/24 05:26
通行人3 

これは・・・結婚した相手が悪かっただけですよね もっと言うと見る目なかった自分のせいですよね
まぁでもお互い様と頭ではわかっていても、自分は女だから女は損だと思うのは分かる でもそう思わせる男を生み出すのも大抵女(母親)だから なんとも言えない(笑)

No.4 16/01/24 05:32
匿名1 

>> 2 1さんの言う事もわかるけど、多分主さんは男尊女卑な扱いに対して損な生き物だと感じるんだと思う。 だからそこも同じ
女尊男卑な扱いされ損だと感じる男もいるんだから

No.5 16/01/24 05:36
既婚者5 

それは男女関係なく、選んだパートナーによりますよ。
うちは旦那のが私より数倍大変です。

No.6 16/01/24 06:22
既婚者6 ( ♀ )

え?

女の方が何かと得だと思いますが?

No.7 16/01/24 06:24
新婚さん7 

結婚したら女は夫の親な親戚の所有物ではありません。 夫の親や親戚がそんな扱いをして来たら、常に否定的な言動を取っていないとならないくらい、一度でも協調してしまうと永遠に所有物扱いです。 所有物として従うのではなく、親戚として協力してあげるという態度いた方が良いですよ。

No.8 16/01/24 06:58
離婚検討中8 

主さんの気持ち、なんとなくわかります。

私も旦那義実家に迫害され、生き地獄な日々を過ごしています。だったら離婚すれば?と言われてしまうでしょうが、諸事情より叶わず。生活費は一切入れてもらってないので、ATMとか割りきることも出来ず…。

ただ、主さんのスレにも書かれてますが、子どもは可愛いです!今は憎しみしかない旦那との子どもですが、本当にいとおしい。また、子どもがまだ小さいからか、私の事を一番大好きって言ってくれます。この点だけでも、女で、母で良かった!って感じます。

主さんもそう思いませんか?

No.9 16/01/24 07:11
既婚者9 

主さん私より若いのに古過ぎ。

婚家の所有物って、私なら「違いますよ」とはっきり言います。

No.10 16/01/24 07:24
匿名10 

男尊女卑ねー。

私はそういう人に関わらないから…
逆に女の人生のが得!だなとは常々思ってますよ。
男には…なりたくないな~。

男尊女卑する底辺な男+家族付き(旦那の実家暮らしですよね?)の結婚を承諾してしまったあなたにも責任あるのでは…。

私は結婚の話した時、「実家で…」て話もされましたが
「なら、結婚しない」
とはっきり言いましたよ。
相手も譲らなかったので結局別れました。
今は別の人と結婚して、都心のそばで2人暮らしです。
そりゃ、男の実家で暮らしたって女からしたらいいことなんて1つもないよね。
逆も同じ。(婿入りのパターン)
相手方の実家にいたって居づらいだけ。

自分の人生を決めるのは自分ですよ。
何が自分の人生にとって幸せか?考えてそう行動することです。
流されるままに生きてても他人に都合いいように扱われるだけですよー。

(所有物!?とか言ってましたけど…!?大丈夫なのか…。 )



  • << 24 男尊女卑=底辺男の家庭だと思ってるって事は、上流家庭を知らないんだね

No.11 16/01/24 07:43
通行人0 ( 30代 ♀ )

主です。
旦那の家だけでなく、実家もなんです。
弟は、皿の一枚片付けた事ありません。
理由は、男だから。
未だに未婚。

旦那の親は、サザ○さんです。
嫁でありながら、実家の親が近くにいる羨ましい暮らし。(苦労はしたようですが)

旦那は良い人です
でも、良い人だからこそ周りに利用されてます。

  • << 13 生死に関わるから別居したのにご主人は傍に居てくれないのですか? ご主人は家族にではなく誰にとって良い人なのでしょう?

No.12 16/01/24 08:40
ベテラン主婦12 

主さんはこの先どう生きたいと考えていますか?
納得いかないなら、変える努力をしましょう。
自分の人生を有意義に生きましょう。

No.13 16/01/24 08:48
新婚さん7 

>> 11 主です。 旦那の家だけでなく、実家もなんです。 弟は、皿の一枚片付けた事ありません。 理由は、男だから。 未だに未婚。 旦那の… 生死に関わるから別居したのにご主人は傍に居てくれないのですか? ご主人は家族にではなく誰にとって良い人なのでしょう?

No.14 16/01/24 09:59
新婚さん14 

美人に生まれれば女は凄く得。
『女は見た目が90%』と脳科学者のなんとか順子とかいう女史が言っています。しかし美人は同性にはウケが悪い、とか。

美人は生きているだけで得。病気や事故で不幸になることもあるけど、その確率はブーもおなじ。

No.16 16/01/24 10:55
通行人16 ( ♀ )

損得 男女関係無いものだと思います。

得な事ばかりでもないし
損ばかりでもない


要領の良し悪しでも変わると思います


No.17 16/01/24 11:49
既婚者17 ( ♂ )

>> 15 削除されたレス 15さんに同意します。

ブスでないならあまり損はしないと思います。

あほでばかでブスな女は結婚もできずに相手にされないと思います。

でも男の場合は経済力が物を言うと思います。

いくら結婚したいと思っていてもまずは経済力がないと養ってやることが出来ません。

No.18 16/01/24 12:33
通行人18 

近所に物凄いブスのおばさんがいる。

でも、旦那も娘もいる。一億円払って嫁に貰って頂いたそうだ (その頃の一億円だから凄い)。

困ったことに産まれた娘もおばさんそっくり (しかも、アホらしい)。

おばさんの実家は資産家だから、娘は二億円で誰かに貰って頂くのかな。

No.19 16/01/24 13:03
孤独なタヌキ ( 50代 MfmsLb )

簡単よ
その親って主さんに似ているの
だって読んでいると
同じように愚痴ばかり言っているからね
煮たもの同士分かり合える事あるんじゃないかな?
って思います


No.20 16/01/24 13:07
離婚検討中8 

15や17のレスが男尊女卑で差別的な人間の最たるものだと思いますが。

No.21 16/01/24 14:49
結婚したい21 

義両親家に 反発すればいいだけ。

ほっておく。

付き合ってられない事は無視。

子供の事だけ考えて。

No.22 16/01/24 14:51
既婚者5 

ここで『美人は得、ブスは損』とか言うのは今回の主さんのスレと返レス内容とは全くズレてると思いますが。

No.23 16/01/24 16:39
匿名23 

あなたの身内の質が悪い、底辺だからです。

女って損なんて女の敵です。

No.24 16/01/24 19:42
通行人24 ( ♂ )

>> 10 男尊女卑ねー。 私はそういう人に関わらないから… 逆に女の人生のが得!だなとは常々思ってますよ。 男には…なりたくないな~。 … 男尊女卑=底辺男の家庭だと思ってるって事は、上流家庭を知らないんだね

  • << 26 男尊女卑=底辺男、と言ったのは 精神性(性格)の話です。 金銭の話をしていた訳ではないです。 お金たくさん持ってても、頭の中が底辺(残念過ぎる)人たくさんいますよ。

No.25 16/01/24 22:11
既婚者25 

自分の生き方くらい自分で決めなさいよ
所有物なのはあなたがそれに自分の意思で甘んじてるからです
自業自得

No.26 16/01/24 22:54
匿名10 

>> 24 男尊女卑=底辺男の家庭だと思ってるって事は、上流家庭を知らないんだね 男尊女卑=底辺男、と言ったのは
精神性(性格)の話です。

金銭の話をしていた訳ではないです。
お金たくさん持ってても、頭の中が底辺(残念過ぎる)人たくさんいますよ。

  • << 40 なるほどね 実際に、それを基準にする世の中になれば良いんだけどな

No.27 16/01/24 23:21
既婚者27 

女のほうが得ですよ。セックスの快楽は女のほうがすごいんですよ

No.28 16/01/24 23:49
離婚検討中28 

俺は知的な女、陰口をたたかない女、
でしゃばらん女程追っかける。 恐らく、、尻軽女は損かもなー(笑)

No.29 16/01/25 00:00
ベテラン主婦29 

女は他者と自分を比べて劣等感を感じ卑屈になる生き物です、どんなに自分が恵まれていても隣の芝生が青すぎて見える、それが女性の性質です。
男女不平等の問題は自分の待遇の良い部分を認めない女性の性質が作り出してる幻です。

その性質を持つ時点で女は可哀想な生き物です。

No.30 16/01/25 00:14
専業主婦30 

浮気するような男性を選んだからでしょ?

私は女で良かったなぁ
不満はない事はないけど幸せな人生で、今もそこそこ楽しめてるし

No.31 16/01/25 00:51
既婚者31 

ちょっと主さんの損得とは違うけど
損だなぁ。と思う事はありますね。

私は兄が2人居るのですが、どなたかと同じで
食事の手伝い、洗濯など学生時代から
私だけやらされてました。
理由は女だから。今となればあの時やらされていたから
今困らずに出来てありがとうと思えますが
当時は嫌でしたね。
あとは、出産に伴う老いと自由が奪われる事ですかね。
子供は本当に可愛いですが、妊娠中も
何かあれば私のせいだから気をつけなきゃという脅迫観念、
産休・育休をどうするかワークスタイルの見直し等。
産後の体型戻しや、老い改善の努力。
男性は、妊娠中の胎児の不安や
出産の痛み、産後の身体の変化なく
父親になれますし
お酒やタバコも止めなくてもいいですもんね。
それらは正直羨ましいと思った事ありますね。

No.32 16/01/25 03:44
既婚者32 

女は損じゃなくて、主さんが損に感じ、損な立場で滞っているだけでしょ?

私は女の方が損だと思うこともあれば得だと思うこともあるし、逆を言えば男の方が損だと思うこともあれば得だと思うこともある、男も女も一長一短としか思ってませんよ。

例えば、
会社で男性社員以上に仕事ができても「お前が男だったらもっと上に行かせてやれたんだが」なんて言われた時は『女って損だな』と思い、
女好きの客を接待することがあれば、男ならまとめるのが難しい話も私が話せば快く聞いてくれた、なんて時は『女で得した』と思い、
生理痛が酷い時は「女って本当に損」と思い、
病気で働けなくなって旦那一人に頑張らせてることを「女だから得してる」ように感じて申し訳なく思うこともあります。

自分が損してると思うことばかり考えて、得してると思う人を妬んだり憎んだりするより、
自分が得してると思うことを考えていれば、損してると思う相手には謙虚な気持ちにもなれてフォローしたくなるし、感謝だってできるようになります。

それと、どうしても損が嫌なら、自分で損しないように努力できることだって沢山あります。

スレに書いてあることなんて、まさにそうです。

『結婚したら、婚家先の所有物』
私が所有物扱いなんてされたら、旦那にどうにかしろと言い、旦那が動かないなら離婚を告げます。

『訳あって、別居したら(生死に関わる為)旦那さんに感謝しなさい。浮気されても仕方ない。
息子が(旦那)可哀相』
私がこんなこと言われたら、ふざけたことを言うなと反論します。

実際に浮気じゃなくて借金でしたが、私の時も姑が息子可哀想と旦那をかばいました。
だから反論して大喧嘩にもなりました。

しかし私の言ってることは何一つ間違っていませんでしたから、結果的に姑は謝ってきたし、旦那も悪行を反省して謝ってきたし、姑のことでは私の味方にもなりました。

だから今は、姑との関係で損に感じることなんて何もありません。

主さんだって、女に生まれたせいになんかしないで、損が嫌なら自分で変えればいいんです。

私はそう思いますよ。

No.33 16/01/25 04:01
専業主婦33 ( 30代 ♀ )

子どもを産めて、おっぱいあげられて、ママ大好きって言ってもらえる.... 女性のが得だと思います♪
大変さもあるけど。

No.34 16/01/25 11:34
通行人34 ( ♀ )

損ですよね。
わかります。
女は女が嫌いだし、色々疲れるよね。

No.35 16/01/25 11:38
匿名35 

私なんて女に生まれて良かったって心底思うけどね。男に生まれてたら、非モテニートのゴミに成長して、童貞こじらせて近所の女の子にいたずらしてるか、親に働けって言われてカッとなって殺したとかしょうもないことで犯罪者になってそうだもん(笑)

女ならド底辺だろうと波風起こさないでうまくやってけるし、昼間歩いていても不審者扱いはされないでしょ?
子供がいれば、間違いなく母親の元で育てられるし、脈々と子孫を残せる訳だしさ。

私は母子家庭だけど、なんとか子供持つことができたのは女だからって思ってるよ。男なら、自分の知能・体力と能力から考えても確実に人生詰んでたね。
行く末はホームレスか犯罪者か、孤独死で腐乱死体で発見されるか…おそろしや




No.36 16/01/25 12:52
特命 ( tq7bl )

日本で女で良かったね。
女も力仕事当たり前なら1日で仕事なんて続かないよ。
トラックの荷卸しや救助隊や消防
山岳救助隊とか女にやれと言わないだろう?
それだけを損だと思うなら
何が出来るんでしょうか?
男性は、遺伝子的に早く死にますが女性より辛い労働や長時間労働と体を酷使してますよ。昔の人間が早死にした原因は、相当過酷な労働ですよ。損なんてもんじゃなく今なら地獄でしょう。医者もなく出産も自宅と過酷で多産で井戸汲み薪割りをしないとご飯も食べれない。基本的自給自足と
だから日本人は、役割分担だが今は、無用でしょう!
男性も女性もほぼ平等ですから。
結婚前に男性も家事育児を分担する相手を選べばよし。
嫌なら離婚又は、結婚などするなよ
結婚は、強制じゃないし周りとか言い訳は、臭いよ。
何せ女が働かないから保育園の保母や介護士不足。原因は、働かないに尽きる。山梨で未満児保育料無料にしても保母が足りないだろうね。簡単な話あなたみたいな愚痴ばかりを数え積極的に良くしていく気のない連中ばかりで
保育園が足りないだと言い作れば
やれ鬱だ、病気だ、可哀想だが始まるし保母資格だけとり働かない連中で
女が女の首を絞めている。専業自慢話ばかりしている女がいる以上輝く女性も増えないし昔より保守的になって今時今更男性社会だからと言い出す楽したい女が多く態々男性社会に女がしているよ。
あなたみたいな女が他の女性の職場環境を悪くするんです。本当に止めて
超保守的女が家庭に子供に家事育児信仰。

No.37 16/01/25 17:04
通行人37 

5さんに同意です。
格差婚ですか?

No.38 16/01/25 17:55
通行人 ( 30代 ♀ )

格差婚なんでしょうかね。
姑は時々、「仏教にも序列があるんだって。
我が家は一番の曹洞宗!二番目は私(姑)実家の浄土宗よ。一番下は…アンタ(私)の実家の浄土真宗ね。知ってた?浄土真宗は○和の人が
多いの。時代が時代なら結婚できないわ」と言います。



  • << 41 本当にそんな事言ったの? 同和は確かに結婚差別を受けていたし、浄土真宗が同和比率が高いというのも聞いた事があるが、浄土真宗だからと言って、結婚を躊躇したなんて歴史は、俺は知らない だいたい浄土真宗が同和が多いなんて、昔からの伝承じゃなくて、近年ネットで流布された傾向の方が強いんじゃないか? そのランキングもおかしいね 法隆寺や四天王寺の宗派だった事のある、天台宗、真言宗、法相宗を差し置いて、浄土宗、曹洞宗が上に来るの?って、今度、姑さんに言い返してみたら? まぁ宗派の序列なんかどうでも良いけど、スレを読む限り、ここまで精神を追い詰められてるんなら、離婚しかないと思うよ この話が本当ならね

No.39 16/01/27 12:40
特命 ( tq7bl )

でも日本人は、こんなに専業主婦やら
沢山いる訳じゃない?結婚して子供産む女性がなのにベビーシッタも他の国と比べ少ないし
保育士も少ない
つまり他人の子供の面倒は、見ない働かないつまり役にたたない図式なんだね。公共機関も彼女らと言う存在ありきで
午後5時で閉まる。
普通に働く人間は、間に合わない。迷惑かけていない?いやいやかけてますよ。ベビーシッタのプロが日本人ほど沢山いないと可笑しいが
現実は、やらない。本当に子供好きなのか疑問だよ。
子供可愛いて
今や自分の子供のみしか感心もなく
嫁ぐも結婚してやったと言う発想じゃなきゃ使わない言葉だよ。既に自分の娘など男性も女性も自分の分は、自分で支払うのが当然と言うし男性に医療費や携帯代や税金その他しはってもらってもいないからね。
自分で何故自分の分は、金を稼がない?今時嫁や嫁ぐ
所有物は、女性もそうでしょう?離婚の時子供に選択権もないなど。
幼児性の日本人女性の為に社会の仕組みは、本当にどうかしてほしいね。
ベビーシッタの件もこんなに家庭に従事してもベビーシッターになるやつの少なさ。だから以前事件で男性シッターの虐待死事件が有って女性が非難したが
女は、何やってんのて話だよ。

No.40 16/01/27 18:44
通行人24 ( ♂ )

>> 26 男尊女卑=底辺男、と言ったのは 精神性(性格)の話です。 金銭の話をしていた訳ではないです。 お金たくさん持ってても、頭の中が底辺… なるほどね

実際に、それを基準にする世の中になれば良いんだけどな

No.41 16/01/27 19:46
通行人24 ( ♂ )

>> 38 格差婚なんでしょうかね。 姑は時々、「仏教にも序列があるんだって。 我が家は一番の曹洞宗!二番目は私(姑)実家の浄土宗よ。一番下は…アン… 本当にそんな事言ったの?

同和は確かに結婚差別を受けていたし、浄土真宗が同和比率が高いというのも聞いた事があるが、浄土真宗だからと言って、結婚を躊躇したなんて歴史は、俺は知らない

だいたい浄土真宗が同和が多いなんて、昔からの伝承じゃなくて、近年ネットで流布された傾向の方が強いんじゃないか?

そのランキングもおかしいね

法隆寺や四天王寺の宗派だった事のある、天台宗、真言宗、法相宗を差し置いて、浄土宗、曹洞宗が上に来るの?って、今度、姑さんに言い返してみたら?

まぁ宗派の序列なんかどうでも良いけど、スレを読む限り、ここまで精神を追い詰められてるんなら、離婚しかないと思うよ

この話が本当ならね

No.42 17/12/13 22:13
国立理工 ( 10代 ♂ 2ft7Lb )

女が損だとは思えませんが
私は男だが、女に産まれたかった
女の方が得だし楽だから
ココロはオトコだが

No.43 17/12/18 22:29
匿名43 

典型的なフェミの申し子だね

No.44 17/12/21 19:38
匿名44 

なんで結婚する必要があるの?
なんで子供を作る必要があるの?
女の子は無駄なモノを避ければフリーダム!
結婚なんて原始的なシステムは愚かで受け付けない!

そしてわたしはスキップらんらんらん~♪

No.45 17/12/29 00:15
匿名45 

男は一生働くとか言うけど、共働きで定年間で働く妻がいるこの時代に、もはやその言葉は通じない。仕事に家事や育児に、はては介護、大半が女がやるからねー、これだけの事ができる女て真面目に男より根性あるわー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧