注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

長年の片思い、告白するべきですか?

レス9 HIT数 2977 あ+ あ-

恋愛初心者
16/01/25 12:43(更新日時)

ずっと片思いしてる人がいます。
幼馴染ということもあり友達みたいに仲良くて、中学に入ると周囲からからかわれたり私が地味で人見知りという事もあり彼側が地味線などと弄られてたりもありました。
ですが彼は笑って私の事をいい子だよと言っていつも私が周囲に早く馴染めるよう促してくれていました。
彼は人当たりも良く、運動神経も良く女子にモテてました。
そのせいもあって、私はやたら女子に彼との関係を問い詰められたりされてウンザリしてしまい彼に話しかけられたりしても冷たい反応を返し続けてました。
私がクラスにも馴染め初めてからも彼は変わらず話しかけてくれました。

そして2年生になりクラスは別れましたが、それでも廊下ですれ違う時なども数こそ減りましたが笑いかけられたりしてくれました。
その頃から私は彼の事を気になり出して、3年生で同じクラスになれたらな…などと考え始めました。

月日が経ち3年生となり、何と同じクラスになれました。
私は心の底から嬉しかったのですが、私が本格的に彼に好意を抱き出したせいもあり目すら合わせられない様になってしまいました。
話すことも全くと言っていい程なくなってしまい、ただただ彼を見つめるだけとなってしまいました。

それから半年が経ち冬になった時の事です。
友達が、彼と付き合ってみない?と突然言ってきたのです。
私は冗談とは思いながらも気が動転し、つい絶対にあり得ない!無理!と断固拒否してしまいました。
それからまた暫く経ち、卒業式が近づいて来た日の事。
友達が本当に彼の事好きじゃないの?と聞いてきました。
私は正直、友達の間では恋愛とかのキャラではなくいわゆるピエロみたいなふざけたキャラで通ってたので照れ臭くて誰にも彼が好きなどと言えなく否定してしまいました。
すると友達は、そっかー○○本当にあんたのこと好きだったのになー
と言って、その話はそれで終わりました。

私は、だった という一言がとても気にかかりその日からずっとモヤモヤしていました。
もしかして、あの時の付き合ってみない?というのは冗談ではなく本当だったのでは?などと淡い期待すら抱いてしまうほどにモヤモヤしていました。
そして卒業式の帰りに、彼が告白されてるのをたまたま目撃してしまいその時一緒にいた友達から彼は何人も告白されたけど全部断ったんだよとの話を聞いてしまい私はまた淡い期待を抱いてしまいました。
ですが、ヘタレで変な意地を張っている私は告白どころか挨拶すら出来ませんでした。

それから別々の高校に入り、彼とは全く会うことはなくなり月日が流れ私は社会人彼は大学生となりました。
たまに彼と同じ大学の友達から未だに彼が彼女を作らないなどとの話を耳に挟む程度で一度も会うことはありませんでした。
Twitterで彼を見つけた際も会話はしたものの、ほんの挨拶で終わってしまいましたし彼のLINEも知りません。

そんな彼の事が、私は忘れられなく今年のバレンタインにでも告白を…と考えています。
ですが、長年も会わず連絡もなかった女子から突然告白されるのは気持ち悪いよな…と思って中々踏み出せずにいます。

告白して振られて綺麗さっぱり忘れた方がいいでしょうか?それとも諦めて、他の人を見つけて忘れた方がいいでしょうか?
宜しければ、皆さんの意見を聞かせてください。

長分失礼しました。

No.2295801 16/01/24 01:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/24 04:43
匿名さん1 

告白しる!

No.2 16/01/24 06:33
社会人さん2 

告白しなかったら一生後悔するぞ❗
俺なんて後悔ばっかり...

No.3 16/01/24 10:18
匿名さん3 

これであっさり玉砕ってパターンも無くはないからなぁ。

私だったらとりあえず昔のような距離感に戻してから考えるかな。

逆の立場だったら本気度に疑問を持っちゃうし。

決めるのは主さんだから、後悔のないように!

No.7 16/01/24 13:39
片思い中さん7 ( 30代 ♀ )

私は告白するべきかなと思います。
モヤモヤモヤな気持ちを抱えたままでは、主さんにとって、よくない気がします。ものすごく悲しくなるかもしれない、でも後悔しないように考えてみて下さい。
私も主さんと同じといっては、少し違うのかもですが脈なしな人に気持ちを伝える為に、彼の予定の連絡調整待ちです。

  • << 9 両思いになれなくてもいいので、取り敢えず気持ちだけは伝えようかなと思います。 気持ち悪いとか思われたら少し傷付きますが、その辺はもう気にしないで行こうかと笑 いつか思い出話をした時なんかに、笑って済ませられるよう軽めに行こうと思います ^ ^ >>7さんも頑張ってください応援しています^ ^

No.9 16/01/25 12:43
恋愛初心者 

>> 7 私は告白するべきかなと思います。 モヤモヤモヤな気持ちを抱えたままでは、主さんにとって、よくない気がします。ものすごく悲しくなるかもしれな… 両思いになれなくてもいいので、取り敢えず気持ちだけは伝えようかなと思います。
気持ち悪いとか思われたら少し傷付きますが、その辺はもう気にしないで行こうかと笑
いつか思い出話をした時なんかに、笑って済ませられるよう軽めに行こうと思います ^ ^
>>7さんも頑張ってください応援しています^ ^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧