いや~上司だからって思い通りにならないね~

HIT数 1224 あ+ あ-

通行人
16/01/25 16:14(更新日時)

いや~f(^^;昔は上司になったら部下はなんでも言う事聞いてくれてやりやすくなるなんて思ってたけど違うね~f(^^;

オレが部下の頃は多少理不尽でも上司には絶対服従って感じだったけどね~f(^^;

いまの若い衆は色々反発してくるね~
まだ会社きたばかりなくせになぜそんな強気にいられるのか本当に不思議だわ~f(^^;

社長になったら楽だろなとも思ってたけど、この分じゃ社長も相当な苦労なんだろうな~f(^^;

上の立場としての余裕も見せなきゃだから無下に突っぱねるわけにもいかんしな~f(^^;

それともオレが上司向きの性格じゃないのだろうかf(^^;??
新人で会社にまだ味方がいないなかでも強気でいられる人間の方が上司向きであり社長向きだと言えるのだろうかf(^^;

No.2295770 16/01/24 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/24 00:43
サラリーマン1 

若者だけでなくうちにはアラフォーで何故か必要以上に選らそうなやつがいる
かなりの不快指数だわ

No.2 16/01/24 01:14
通行人0 

>> 1 えっと、上司の部下に対する不満のスレなのでf(^^;
アラフォーさんの話なら他のスレで言って貰えますか?f(^^;

No.3 16/01/24 01:39
猫好き ( 30代 ♂ c1NGc )

大企業の場合年々人権に対する意識、と言うか風評被害に対する危機感が高まってるから、
管理職になると途方もなく気を遣う。
うちも隔月くらいのペースで人事からハラスメント絡みの懲戒案件の晒しが送られてくる。

ぶっちゃけ直属の部下が新人でさえなけりゃ、
つまりもう一つか二つ上にいけば流石に分別がある奴が部下になり、
以降はそいつのケツを叩き、管理責任を問えば良い。

今の時点では淡々と評価を下げて飼い殺すのがベターかな。
仕事も日々のルーチンのみ。
当然上達もせず同期と差が付き劣等感に苛まれているのをみてほくそ笑みながら素直な奴にはガンガン詰め込んで伸ばすっていうスタイルがスマート。

まあだからって楽にはならんけどな‥(笑)

No.5 16/01/25 00:08
名無し5 

主さんに上司としての資質がないだけでは?

No.6 16/01/25 16:14
名無し6 

若い子が強気なのは「若いから」でございますわよ。

あー私が若い頃は上司もこんな風に思ってたのかなぁって遠い目になり上司に感謝の念がわくよね。

主さんは絶対服従のつもりでもきっと上司にしたら「今時の若い奴らは」だったんですよ。

時代はめぐり自分の番が回ってきたのです。


って思わないとやってられーん!!!(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧