注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

離婚すべきか迷ってます

レス23 HIT数 3992 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
16/02/02 01:44(更新日時)

旦那のタバコの量が増えてとにかく臭いです。服も髪もおふろに入っても臭いです。同じ部屋にいるだけで不愉快。タバコを減らしたらと言っても聞きませんし、疲れてお風呂に入らずカーペットに寝てしまいます。布団にカーペットにも匂いがつくのが許せません。テレビでタバコのタールが発ガン性なので匂いがあるだけでガンになる確率はあると言ってました。その話をしても旦那は、気にしません。毎日、自分の部屋に帰るように言うことで揉めます。今日旦那は、くも膜下出血になるよと私に言いますが、だったらふざけるのも止めればいいと思ってます。私がお風呂を貯めてても二時間経っても入らず。お湯は水。そして追加でお湯を足せと命令します。水がもったいなくて毎日キレてますが直りません。バカバカしくて同居してる姑のしつけが悪いのだと思います。まるで子供。お風呂に入りたくないと駄々をこねる39歳おっさんです。もう嫌で、離婚も考えます。子供の前で怒鳴る毎日。親らしくない旦那。寝てる旦那の服にファブリーズしました。離婚するべきか迷ってます。

No.2295758 16/01/23 23:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/23 23:59
新婚さん1 

旦那さんに、期待し過ぎなんだと思います。

他人に期待しないようにすると寛容になれますよ。

  • << 3 レスありがとうございます。期待してるつもりはないんですけどね。ほとんど諦めてるので。旦那にも、今日は夜出掛けると言われるとラッキーと思ってるぐらいですから。旦那がいないと楽です。ご飯は食べてから出掛けるのできっちり作りますけどね。私は、ちゃんと妻やってると思いますけどね。

No.2 16/01/24 00:07
離婚検討中0 ( ♀ )

追加です。不満はそれだけではなく、同居してからはゴミだしもしてくれません。諦めて自分で出してるのですが、私が風邪を引いてしまったので旦那のビール缶だし、朝から出してくれないかなと頼んだら、嫌だ子供の通学途中で出せばいいんじゃないと言ったのです。呆れてしまいました。ランドセル背負ってる娘にごみ袋しかも飲んでないビールの缶が山ほど入ってるのにです。あんたバカじゃないのと、親として最低だねと言ってしまいました。旦那は、自営業で家の横が会社でごみ置き場は、隣です。ふざけて言ったのかもしれないけど、そのふざけがそろそろ無理になってきたのです。自分は毎日飲んだ缶をごみ袋にも捨てないのに何言ってるのって感じです。
それから、旦那は、ネコが好きでテレビにネコが出てくるだけで大騒ぎ。チャンネル変えると怒ります。子供に変えられたら拗ねて布団に寝る。安月給のくせにネコ買いたいとか毎日言う。子供の教育資金を貯めてからにしろと思いますが、子供の将来より自分の今しか考えてません。
私だって疲れてる旦那に小言ばかり言いたくありませんが子供より手がかかるし散らかすし、娘の方が優秀です。旦那は、出来損ないのバカ息子、結婚してから分かりました。目測誤りました。ストレス溜まるばかりです。

No.3 16/01/24 00:10
離婚検討中 ( ♀ )

>> 1 旦那さんに、期待し過ぎなんだと思います。 他人に期待しないようにすると寛容になれますよ。 レスありがとうございます。期待してるつもりはないんですけどね。ほとんど諦めてるので。旦那にも、今日は夜出掛けると言われるとラッキーと思ってるぐらいですから。旦那がいないと楽です。ご飯は食べてから出掛けるのできっちり作りますけどね。私は、ちゃんと妻やってると思いますけどね。

No.4 16/01/24 01:21
匿名4 

全部旦那さんのダメ出しになってるけど主はダメ旦那って言わせたいの?

世の中ね、給料入れてくれない男や動物虐待する男とか普通にいますよ?

そもそも男は精神年齢が低いわがままな子供みたいなものです。

主は男性に対する理想が高すぎ。

チャンネル権とられて拗ねる旦那さんを可愛く思わないのでしょうか?

No.5 16/01/24 03:00
離婚検討中5 ( ♀ )

>> 4 うちなんてチャンネル権は常に旦那だよ。私が見てても平気でかえるよ。私時病あるのに同じ部屋でプカプカ、換気しちゃダメ。夏は虫が入るし冬は寒いから。空気清浄機もダメ、高くてもったいないから。つまり煙草ムリな私が悪いって考え方。
ネコなんてまだ可愛い方だと思っちゃう。うちは毎週パチンコだよ。
ゴミ出しや灰皿の掃除も私。
もう疲れた。

No.6 16/01/24 04:47
匿名6 

離婚する理由としては充分過ぎるほどの旦那さんだと思います。

あなたも今から仕事見つけた方がいいですね。

No.7 16/01/24 09:15
匿名7 

主さん専業主婦ですか?
お仕事されてますか?
専業ならゴミ出しとか仕方ないし、仕事してて子供養えるなら離婚すればいい。

結局は自営で裕福な生活ができると目論んだのが外れたてことでしょ?

No.8 16/01/24 10:12
通行人8 

逆に娘さんはしっかり者になりそうですね
反面教師として諦めるとか…

No.9 16/01/24 12:37
通行人9 

うちも昔ありました。駐車場のとなりがゴミ捨て場所だったので、仕事行くときついでに捨てておいてくれないっていったら、
めんどくさいから嫌だ…!!(゜ロ゜ノ)ノ

私も当時は心の余裕がなく、イラッとしてしまい、じゃあ私もめんどくさいからあなたの弁当とかご飯作らないっていってケンカしました。

でも今は必要以上に期待しないですよ?その方がイラつきませんし(笑)相手の短所ばかり探してもしかたないですよー。その人のいいところを見れば、短所なんてたいしたことないです。
私はイラッとしたときは、相手からはなれて深呼吸します。

主さんもかわれば、旦那さまもかわりますよ?男性は子供みたいなもんです。
言い方ひとつで人の気持ちもかわるものです。

イライラせず、冷静になりましょ。

No.11 16/01/24 17:47
通行人11 

キレイ好きさんとズボラさんは一緒に居ると疲れちゃうかもしれないですねヽ(´o`;
タバコも吸わない人からすればとても辛いものだと思います…うーん、、でも結婚前からそうゆうの知ってたのでは❔❔お見合いですか❔

No.12 16/01/24 20:04
専業主婦12 

そんなに嫌なら
無理して一緒にいることないと思いますよ。
我慢の限界超えてしまってますよね。

本当ならここまでいくまでに何らかの策をこうじればよかったのでしょうが、
もう今更主さんにはできないですよね?

主さんには腹立たしい旦那でも
娘さんにはお父さんだから罵倒するような言葉は言わない方が良いと思います。

娘さんのためにも
離婚する方向ですすめたらどうでしょう?

No.13 16/01/24 21:25
既婚者13 ( ♀ )


世の中、いろんな形の夫婦がいるね~ヾ(^▽^)ノ

結婚って試練だよね~💦


No.14 16/01/24 22:28
ベテラン主婦14 ( ♀ )

一方的な主さんの意見ばかりでは何とも言えませんが、夫婦は合わせ鏡ですから、旦那さまも相当な我慢とストレスを強いられていると思いますよ◎

No.15 16/01/24 23:51
ベテラン主婦15 

不満を持ってるのは自分だけではないですよ。

謙虚さを無くしたら誰からも愛されません、それは旦那さんより惨めなことどす。

No.16 16/01/24 23:51
ベテラン主婦 

不満を持ってるのは自分だけではないですよ。

謙虚さを無くしたら誰からも愛されません、それは旦那さんより惨めなことどす。

No.17 16/01/25 07:15
匿名17 ( 30代 ♀ )

そんなに嫌なら離婚も有りだと思いますよ。
ゴミも旦那が出そうが子供が出そうが同じだと思います。
うちもビールは飲んだらそのまま
ご飯も食べたらそのままです。
最初のうちは腹がたったものの今は別に何も思いませんし
子供が片したりしてくれて助かります(笑)
主さんは働いているのでしょうか?
旦那さんの給料だけで暮らしているのなら
安月給だろうが暮らしていけるのは旦那さんのお陰です。
大きな子供が1人増えたと思う他ありません。
それか別居してみては?

No.18 16/01/25 07:22
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

仮に主さんが専業なら全部寝言だな

No.19 16/01/25 09:47
通りすがり ( ♀ JNT4l )

好きで結婚した旦那では?
嫌なら好きにしては?

今の生活は、安月給と馬鹿にする旦那さんありきだと思いますが?

自分の稼ぎが良いなら、迷う必要ありませんし、旦那が猫を飼おうがびくともしないと思いますが?

さっさと楽になっては?

次は、子供を攻撃するのかな?

No.20 16/01/25 11:04
通行人20 

結婚してからギャーギャータバコのことで騒ぐのはズルくないかな?

ゴミ出ししなとか主も小さい

こういう女になりたくない

No.21 16/01/25 12:26
匿名21 ( ♀ )

世の中主の旦那より酷い旦那なんか五万といる、うちの旦那なんか~て言う不満自慢なんて主さんは聞きたくないよね。
そんなの分かってるハズだし。
それって「辛い」と愚痴ってる人に対して、「世の中あんたより辛い思いしてる人なんかいっぱいいるんだよ!」て分かりきった事をさも正論のように諭してるのと一緒。
主さんはただ共感してもらいたいだけなんですよね。

No.22 16/01/26 07:23
通行人22 

ゴミ出さないとか風呂に入らないとかどうでもいいけど、子供へのタバコの影響は心配しないんですか。私はそこが一番気になります。うちの旦那は私が臨月の時にやっと禁煙しました。そのときの子供は今年5歳になりますが、最近走ったあとに咳き込むように…。下の2歳の子はそんな症状無いのに。もしかして喘息じゃないかと不安です。タバコを辞めなかった旦那が憎い。
お子さんの人生の為にも早く離婚するべきです!

No.23 16/02/02 01:44
ベテラン主婦23 

離婚するほどの案件とは思いません(^_^;)
それどころか、離婚したらもったいない…かも。

とはいえ、価値観が合わないのだからかなりのストレスだろうとは思いますよ。

けど離婚したら後悔するかも。

そりゃ、暴力や浮気、生活費も入れてくれないなら離婚したほうが楽だけど。

私は20年間シングルマザーで、再婚をしました。

シングルマザーの時、それはもう辛酸を舐めるような苦労でして…
生活苦、奪われる尊厳、過労、寂しさを堪える子供の涙……。

それでも健康なうちは働いて食べていけます。けど伴侶もなく体まで壊したら…。ゴミ出しやチャンネル争いとも違う次元の地獄が待っていました。


それで、再婚した旦那はズボラなんですけど、人並みの生活をさせてくれるのがありがたくてありがたくて。

だから主さんが離婚したとして…、今よりさらなるストレス、苦労をすることになるんじゃないかと心配です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧