注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

友達は腐るほどいる

レス9 HIT数 1169 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/01/27 03:08(更新日時)

「友達が腐るほどいる」「友達には困らない」と言う女性が知り合いにいます。

ちょっと不思議な部分が多い人ですが、相手が気を許している人間であればあるほど、口が悪く態度も横柄になるのだと私は考えています。

「ちょっとその言い方は友達みんなに対してひどくない?」と言いましたが、止まりません。
「少しぐらい減っても痛くないから!」とスルーされたまま、延々聞かされました。
カフェのあとも「もう帰るから!」と意見が突然変わったり、自分の思想を語り続けるので、私も疲れてしまい「じゃあね」と別れ、自分の買い物をして帰宅しました。

せの人は脈絡なく自分が人気者だとアピールするのですが、私が参加した時の寄り合いでは、彼女はポツンと寂しそうで、人気者とは対局にある扱いでした。

この人はどうして「友達は腐るほどいるから数人減っても構わない」とアピールするのでしょうか。

あなたが友達だったらこんなことを言う人をどう思いますか?
また、友達を続けられますか?

皆様の忍耐力でお聞かせ下さい。

No.2295740 16/01/23 23:05(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/23 23:59
名無し1 

自分をデカく見せたいのかしら
ホントは弱いのかな

  • << 3 なんだか攻撃的で話になりませんでした。 どう答えても不機嫌なままだったので…。 何か言い合いがあったわけではなく、共通の友達の祝い事について話していたのですが唐突に不機嫌になり大声で友達自慢してきたので驚いたんです。 目立っていました。

No.2 16/01/24 02:42
匿名2 

友達を続けられないと言ってほしいんでしょうね。
でも元々大した友達ではないのでしょう。こんな所で悪口書く人なんだもの。

彼女がポツンと寂しそうにしていたら、見てないで友達なら話しかけたらいいでしょう。遠くで話と違うじゃんって様子見てるなんて、なんか性格悪いですね。悪趣味。

そんなにお嫌いならいい人ぶりっ子もお友達ごっこ止めたらいいでしょう~

  • << 4 見当違いの思い込みからお怒りにならないで頂けたらと思います。 グループで集まる時、私はみんなが楽しめるようにハミ子は作らないように話しかけたりしています。 しかし幼稚園の年少さんに構うようにずっと彼女の後ろにばかりついてはいられません。 10人ほどで会いますので、それぞれ個別に話すこともあるんです。 移動時などは特にです。 彼女が独りになる時は可能な限り輪に入れるよう話しかけたり話に交ぜたりしていました。 あなたのコメントはあからさまに酷い中傷です。 思い違いだとしても悪質です。 あまり物事の前後を考えられないタイプのようですが…。 妄想で罵倒し続けたことを謝って下さい。 言いがかりとはいえ、性格の良し悪しについて他人にそこまで言い倒せるなら、自分の責任を取って謝罪くらいできますよね。 お待ちしています。

No.3 16/01/24 03:11
名無し0 ( ♀ )

>> 1 自分をデカく見せたいのかしら ホントは弱いのかな なんだか攻撃的で話になりませんでした。
どう答えても不機嫌なままだったので…。
何か言い合いがあったわけではなく、共通の友達の祝い事について話していたのですが唐突に不機嫌になり大声で友達自慢してきたので驚いたんです。
目立っていました。

  • << 5 もしかしたら、切りたい友達は主さんではなく、共通の友人の可能性はありませんか? 共通の友達と仲違いしたとか、理由は言いたくない絶対に祝いたくない理由があったり、憶測ですが可能性として書いてみました。 あまり関わらない方が良いのかも…
  • << 6 もしかしたら、切りたい友達は主さんではなく、共通の友人の可能性はありませんか? 共通の友達と仲違いしたとか、理由は言いたくない絶対に祝いたくない理由があったり、憶測ですが可能性として書いてみました。 あまり関わらない方が良いのかも…

No.4 16/01/24 03:26
名無し ( ♀ )

>> 2 友達を続けられないと言ってほしいんでしょうね。 でも元々大した友達ではないのでしょう。こんな所で悪口書く人なんだもの。 彼女がポツン… 見当違いの思い込みからお怒りにならないで頂けたらと思います。

グループで集まる時、私はみんなが楽しめるようにハミ子は作らないように話しかけたりしています。
しかし幼稚園の年少さんに構うようにずっと彼女の後ろにばかりついてはいられません。
10人ほどで会いますので、それぞれ個別に話すこともあるんです。
移動時などは特にです。
彼女が独りになる時は可能な限り輪に入れるよう話しかけたり話に交ぜたりしていました。

あなたのコメントはあからさまに酷い中傷です。
思い違いだとしても悪質です。
あまり物事の前後を考えられないタイプのようですが…。

妄想で罵倒し続けたことを謝って下さい。

言いがかりとはいえ、性格の良し悪しについて他人にそこまで言い倒せるなら、自分の責任を取って謝罪くらいできますよね。

お待ちしています。

No.5 16/01/24 05:35
匿名5 ( 40代 ♀ )

>> 3 なんだか攻撃的で話になりませんでした。 どう答えても不機嫌なままだったので…。 何か言い合いがあったわけではなく、共通の友達の祝い事について… もしかしたら、切りたい友達は主さんではなく、共通の友人の可能性はありませんか?

共通の友達と仲違いしたとか、理由は言いたくない絶対に祝いたくない理由があったり、憶測ですが可能性として書いてみました。

あまり関わらない方が良いのかも…

No.6 16/01/24 05:35
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 3 なんだか攻撃的で話になりませんでした。 どう答えても不機嫌なままだったので…。 何か言い合いがあったわけではなく、共通の友達の祝い事について… もしかしたら、切りたい友達は主さんではなく、共通の友人の可能性はありませんか?

共通の友達と仲違いしたとか、理由は言いたくない絶対に祝いたくない理由があったり、憶測ですが可能性として書いてみました。

あまり関わらない方が良いのかも…

  • << 8 友達は沢山いるほうが勝ち組だという考えみたいです。 私は量もいいけれど、やはり質も大切だと思います。 私は他人を選り好みして友達を決めることはしませんが、失礼な方や合わない方とは、自然と疎遠になっていくものだと思っています。 長く友達でいてくれる方々を腐るなどとは言えません。 ひどい言い方だけじゃなく、友達を家来のように扱ったり、数で勝負と言い出します。 どんどんおかしくなる友人が怖いながらも気になります。 気づかないのかなって。 友人は引っ込み思案で人見知りなのに私やもう1人にはやたらキツいです。

No.7 16/01/24 09:32
とよぞう ( 30代 ♀ hhH5Sb )

自信が無い方ではないですか?
それか素直か。。
でも、あんまり心地良い発言ではないですよね。

  • << 9 う~ん、、、汗 素直な方ではないですね。 頑固で粘着するのでしつこいです。 彼女が悪くても謝るところを見たことないし、それどころかおかしな理屈つけて怒り出すくらいです。 自信がないかは分かりませんね。 誰も彼女に深く関わらないので。

No.8 16/01/27 03:04
名無し ( 20代 ♀ )

>> 6 もしかしたら、切りたい友達は主さんではなく、共通の友人の可能性はありませんか? 共通の友達と仲違いしたとか、理由は言いたくない絶対に祝… 友達は沢山いるほうが勝ち組だという考えみたいです。
私は量もいいけれど、やはり質も大切だと思います。
私は他人を選り好みして友達を決めることはしませんが、失礼な方や合わない方とは、自然と疎遠になっていくものだと思っています。
長く友達でいてくれる方々を腐るなどとは言えません。

ひどい言い方だけじゃなく、友達を家来のように扱ったり、数で勝負と言い出します。

どんどんおかしくなる友人が怖いながらも気になります。

気づかないのかなって。

友人は引っ込み思案で人見知りなのに私やもう1人にはやたらキツいです。

No.9 16/01/27 03:08
名無し ( 20代 ♀ )

>> 7 自信が無い方ではないですか? それか素直か。。 でも、あんまり心地良い発言ではないですよね。 う~ん、、、汗
素直な方ではないですね。
頑固で粘着するのでしつこいです。
彼女が悪くても謝るところを見たことないし、それどころかおかしな理屈つけて怒り出すくらいです。
自信がないかは分かりませんね。
誰も彼女に深く関わらないので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧