注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

嫉妬

レス2 HIT数 595 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/01/24 13:02(更新日時)

最近気づいたんですが、同期友達A子がいます。
A子とはとても仲良くやってます。

同じ職場にB美ちゃんがいてA子も私もB美ちゃんにはほぼ接点がないんですが、
なぜか、友人A子は話の中でB美ちゃんの話題を持ち出して、その内容が私がB美ちゃんに嫉妬するように仕向ける⁈ような内容なんです
B美ちゃんを持ち出してきて褒めたり
これってA子としてはどんな心理からしてるんでしょうか?

タグ

No.2295720 16/01/23 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/24 09:22
名無し1 

スレ文だけでは分からないとこもありますし、「A子は本当にB美の事褒めてるだけなのに主さんが考え過ぎなんじゃないの?」的なレスもあるとは思いますが主さんがA子からの言い方などで聞いてそう思うんであればそうとして回答してみます。

私はA子は確実にB美が嫌いだと思います。A子はいきなり主さんに「B美嫌い。だから主さんもB美の事嫌いになって」とは直球でなかなか言えないですよね?

だからまず外側から攻めて来てます。A子は主さんにB美の事を着実に嫌いに仕向ける様にし、そしてA子自身がB美が一番嫌いなのに私B美には興味ないけどね。的に主さんにB美を嫌う様に洗脳して行ってる感じがします。

なので一番A子がB美を嫉妬か嫌な事をされたかで嫌いになり一番近い主さんにもB美を嫌う事を同調させる様に画策している感じがします。

関わりたくなければA子からそんな話を聞いても知らぬ存ぜぬな素振りをし、B美の悪口は一切A子には言わないで下さい。後で面倒な事になりかねないとも言えません。ふうーん。平気ですけど何か?ぐらいにA子に対応して下さい。

間違えてたらすいません。

No.2 16/01/24 13:02
女子2 

会社の同じ部署に私より可愛い女の子が途中入社してきたけど本当にその子には腹が立ちます。今までは男性社員から妖精扱いされていた私はその子が入社してきたせいで見向きもされなくなりました。
腹が立つったらありゃしない。

私はなんとかしてその子を辞めさせたいと思っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧