注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

同じ方いらっしゃいますか…?教えてください。

レス1 HIT数 1411 あ+ あ-

心配性さん
16/01/23 22:34(更新日時)

私は、生理が中2の時に始まり、現在に至ります。
高校に入学し、毎月来ていたのですが、
クラスに馴染めず、高校に行くことすら嫌でした。
精神科に通い、消化器科にも通い、薬を飲む毎日を過ごしていました。
現在もその名残りで、精神科には通わなくなったものの、消化器科には毎月通っています。
病名は神経性胃炎です。胃カメラもしてもらったところ、
やはり胃の粘膜が炎症を起こしており、内部はストレスで炎症が起こっています。
これを治すには、考え過ぎないことといわれるのですが、
高校時代から、考え過ぎてしまう性格になってしまい、
極度の心配性で、薬を飲む毎日です。

薬とストレスの影響なのか、生理が毎月来なくなってしまいました。
来ない時は半年来なかった時もあります。
さすがに心配になり、産婦人科に行き、ホルモン注射を打ち、強制的に来させる形で、生理が来るようになりました。
生理不順だと、子供が出来にくいということを聞きます。
今のままで大丈夫なのかと不安になっています。
また、4月から営業の仕事に就きます。さらにストレスが溜まりやすくなると思います。
みなさんはこのような経験ありますか…?
またどうすれば生理が毎月来ますかね…?

No.2295714 16/01/23 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/23 22:34
経験者さん1 

私は中1にはじめて生理がきて、以来不順で大人になってからは注射で2、3ヵ月ごとに起こしていました。

そのうち人生を共にする人と出会い、病院で相談して、排卵起こす薬など病院でもらって、すぐ妊娠しました。今は二児の母です。

生理がこないからといって妊娠できないわけではありません。安心してください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧