注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

何を信じたらいいかわからない

レス4 HIT数 881 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
16/01/24 03:01(更新日時)

ネットの情報をどこまで信じたらいいかわかりません。
私の情報源は、もっばら2ちゃんねるです。2ちゃんねるでは
子ども1人国立大学に行かせるのに2千万円かかるからなと言われていて。2人子どもがいたら
4千万円かと未来に暗雲を感じていましたが。
叔父さんに聞いたらうちは
夫婦で年収4百万しかなかったけど2人とも国立の大学に行ったぞ私は、ネットでは4千万円
でも叔父の家庭では4百万円
ネットを情報源としてる俺は
…もう、どっちを信じていいか
分かりません
卒業証書を嬉しそうに見せて
くれました。
ウソじゃなかったとショックです。
ネットてどこまで信じればいいのか。
「それとこれはネットでは常識だけどね」と言う友達の話をスゲーと信じていた。俺は馬鹿だったのか。教えてください…




タグ

No.2295713 16/01/23 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/23 21:43
匿名1 

国立で2000万は嘘。
うちの息子は、地元の私立大学に4年で400万程度ですよ。
私立の薬学部は6年で2000万だそうですけど。

  • << 3 主です。ありがとうございます。皆さんに、もうひとつ教えてもらいたいことがあります。 それはネットととの付き合いかたです。 別の友達からはこいつはネットではSランクの大学出身で色んなことを言ってるけど。全部ウソで本当はニートかも知れないよね。なんて言われても観てしまいますそして凄く落ち込むことがよくあります。 自分は背が低いのですが 背が低い男は奇形WWWとか 死ねばいいのにとか観ると 死んだ方がいいのかなと思います…

No.2 16/01/23 21:51
名無し2 

それって“子供が産まれてから国立大学を卒業させるまでにかかる養育費が2000万円くらい”って事なんじゃないですか?

まず、常識っていうのも時代と共に変わりますし、人は『自分が知っている事を世間の常識』だと思う節があります。

ネットだけに惑わされずに、経験者の話を聞いたり自分で体験する事も重要だと思います。


No.3 16/01/23 22:00
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 1 国立で2000万は嘘。 うちの息子は、地元の私立大学に4年で400万程度ですよ。 私立の薬学部は6年で2000万だそうですけど。 主です。ありがとうございます。皆さんに、もうひとつ教えてもらいたいことがあります。
それはネットととの付き合いかたです。
別の友達からはこいつはネットではSランクの大学出身で色んなことを言ってるけど。全部ウソで本当はニートかも知れないよね。なんて言われても観てしまいますそして凄く落ち込むことがよくあります。
自分は背が低いのですが
背が低い男は奇形WWWとか
死ねばいいのにとか観ると
死んだ方がいいのかなと思います…

No.4 16/01/24 03:01
名無し4 

掲示板なんかストレスの捌け口にして負けた人間が重箱の隅つつくように
叩いて憂さ晴らししてる哀れなものばかりだから気にしてる事ないよ。
そんなヤツに何言われようが社会生活にだいたい必要無い人間の言ってる事だよ。
くだらない事で悩むな。
背なんか高かろうが低かろうが個性として覚えて貰える利点と思って
他のことで性格磨いたり何か特殊な事すれば却ってプラスになるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧