注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

辛い現状の職場から抜け出したいです。(※板は悩み相談です)

レス7 HIT数 1600 あ+ あ-

匿名
16/01/23 19:53(更新日時)

職場での人間関係でかなり参ってます。
どうか良きアドバイスお願い致します

私は小さい職場で働いています
従業員11人うち、女性は四人です。
もともと、私は職場の女性とは距離をおいて付きあいをしてました。
ちなみに私以外の女性3人はすごく仲が良いです。

そんな中、先日、そのうちの一人から(※ニュースに関しての感想を述べた際に)『へー。○○さんでも分かるんだぁー』と言われました。いつもは冗談っぽく言いますがその日は真顔で言われました。
私は元々仕事に対するコンプレックスがありひどく傷つきました。   泣きそうになりましたが堪えました。
今までも、カラカイ半分で嫌味を言われたりもしましたがここまで馬鹿にされたような発言は初めてでした。
その女性は私の周りにも『精神年齢がひくい』とかはよく言われてましたが、、、私は強い人間ではないのでうまく割りきりません。
本人は悪気があるかは分かりませんが、ひどく傷ついてます。



それに加え、社内で身体の関係を持ってしまった人(※既婚者)が居ますが、その人が他の女性社員に話しかけたり飲み会の席で他の女の子を口説いてるとこを見ると、すごく心痛みます。
自分も納得した上でそういう関係になりましたし、彼女でも奥さんでもないので、彼を責める事は出来ないのですが。。。
元々その身体の関係を持ってしまった相手は根からの女すきとは知っていましが、普段は穏やかな方でその方以外に相談出来る相手も居なかった為、色んな相談をしてるうちにそうなってしまいました

自分でまいた種でもありますが
こんな状態の為、毎日会社に行くのが辛いです。

自分でも辛すぎてどうしていいか分かりません。 

こんな時、皆さんならどうされますか?


年齢的にも、すぐに次の職場が見つかる可能性が低いので退職は考えてません。

本当に辛く苦しいです。

助けて下さい。


中傷文は書かないで下さい

No.2295633 16/01/23 16:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/23 17:09
匿名1 

不倫をしてたなら因果応報。
自分自身が蒔いた種は必ず返ってくる。

  • << 6 本当ですよね。自分が悪いのも分かってますが辛いです。

No.2 16/01/23 17:18
匿名2 ( 40代 ♀ )

図太く生きるしかない。

  • << 7 私も出来る事ならそう生きたいです

No.3 16/01/23 18:19
通りすがり3 

淡々と仕事をするしかないんじゃないかな。
小さなコミュニティーの中で不倫なんかすると居辛くなるのは仕方ないね。
その代わり、プライベートを充実させよう。
習い事でも、何でもいいから楽しみを見つけて、仲間を作ろう。
直接関係のないところなら悩み事相談しても影響ないし。
それに自分の世界を他にも持っている人って一目置かれますよ。長期的には社内の人間関係にもプラスになるかもしれないし。

No.4 16/01/23 18:26
匿名 ( 4lggm )

職場の人間関係(上司や同僚)に悩んでいる人は数多くいますし、続けられなくなる原因の1番とも思えます。
その中でいかに上手く付き合っていくかも、仕事のうちだからと思えるかどうか。

小バカにする同僚には今後同じような状況の時にハッキリ言うか、我慢して聞き流す事をする選択しか無いように思います。

それから、関係を持ってしまった人の行動に一喜一憂するのは、主さんが自分でまいた種で、自業自得としか言えないです。妻帯者、女好きと知っててそうなったのですから。

No.5 16/01/23 19:20
匿名5 

私が、やっと、普通の日々になれた1年間やってみた事を書きますね。最初は、偽りで良いから、笑顔でいる。とにかく誰と会っても、愚痴など一切言わず、笑い、家にいる時は、お笑いのテレビ、笑えるビデオなどを借りまくり、笑う事が大事です。1年間同じ事をしていたら、なぜか自分が、悩んでる事がバカみたいに思え、色々な事が見えてきて、普通になれましたよ。愚痴を言ってしまうと、逆に執着してしまうから、止めた方が良いですよ😃アドバイスまで😃

No.6 16/01/23 19:53
匿名0 

>> 1 不倫をしてたなら因果応報。 自分自身が蒔いた種は必ず返ってくる。 本当ですよね。自分が悪いのも分かってますが辛いです。

No.7 16/01/23 19:53
匿名 

>> 2 図太く生きるしかない。 私も出来る事ならそう生きたいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧