注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

VS姑 ストレス発散スレ③

レス41 HIT数 4266 あ+ あ-

二葉( 40代 ♀ pKxrLb )
16/11/29 10:19(更新日時)

前スレにもたくさんの書き込み、ありがとうございました(*´∀`*)

同居、別居は問いません
引き続き、姑(小姑も🆗)に対するストレスを、思い切り発散しましょう❗

※このスレに対して不快に思われる方はスルーして下さい
書き込みされてもスルーします

尚、主は姑のことになると口が荒れます

よろしくお願いします🍀

では、どうぞ~☆彡

No.2295616 16/01/23 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/23 22:40
専業主婦1 

義理親と同居してます。義母がムカつきます。食費入れてるからって39℃の熱ある者に家事させるな(`o´)作ったオカズが気に入らないと溜め息つくな(`o´)私が子供叱ってるのに横から同じように言うな(`o´)拗ねて周りの物にあたるな(`o´)ハァ言い出したらきりがない(泣)家出ていきたい。失礼しました(>_<)

No.2 16/01/26 15:25
結婚したい2 

不仲ながらも義家族を立てる為に出来た嫁を演じてきましたが

いつもマシンガントーク嫌み発言ばかりで
いつの日か 私から嫌みを爆発したら半分スッキリしました

義宅にも新婚時だけ 行き嫌みしかなかったから
冠婚葬祭だけ顔出したけど
親戚前で爆発しました 数年前それっきり疎遠です

性格相性合わないので付き合いやめました。

楽チンです。さすがに親戚からは嫁の存在指摘されてるようで


楽チンです。

No.3 16/02/05 20:40
専業主婦3 

姑、消えろ。
顔も見たくねーんだよ
なんでおめーと暮らさなきゃいけねーんだよ
人生大損だわ。
はやく死んでください。

  • << 38 わかるわかる!私も同感!姑いらない。嫌い。害虫と一緒。

No.4 16/02/06 01:09
匿名4 ( ♀ )

あなたが義親を嫌っていたように私もあなたが嫌いなんです。わかりませんか?同じこと繰り返してるって。なんでもかんでも干渉し価値観押し付けるようなあなたが大嫌いなのは私だけじゃない、世の中の女性はみんなあなたのような人が嫌いで悩んでるんです、私がおかしいんじゃない、私は普通なんです。
はぁ 同居は生き地獄だわ。
失礼しました。

No.5 16/02/08 15:03
離婚検討中5 

ほんとうるさい
自分でやれよってとこの掃除させられたり
夜なのに掃除機ガラガラかけやがって
お前その顔と性格も掃除機で吸い取られたらいいのにね
何様だよ
あっ大将さまか北O鮮の
顔そっくりだもんね~
じいさんは側近か(笑)
お前らの介護なんか絶対しねーよだ

  • << 39 マジでうざい‼同じだよ。 私も介護するわけない。施設にぶっ込め‼

No.6 16/02/09 13:09
ベテラン主婦6 ( 40代 ♀ )

お願いです。
私が殺人を犯す前に、あなたはパッパッと死んで下さい‼
このままだと、何かのきっかけで理性がふっとんだ時にあなたを殺してしまいそう。
あなたを殺して刑務所なんかに入りたくない。
どうか私がおかしくなる前に、あなたがこの世から消えて下さい。

No.7 16/02/11 23:46
二葉 ( 40代 ♀ pKxrLb )

いつ死ぬかわからないからと、わがまま言うな

ガンかもしれないと医者の話を無視して勝手に暴走するな

いい年をして恥ずかしくないんか!?

そんなだからいつまで経ってもあの世からお呼びがかからねーんだよ!!

元気なくせに死ぬ死ぬ詐欺かよ
どんだけかまってなんかね

あー見苦しい

No.8 16/02/12 17:27
匿名8 

はじめまして。
私も愚痴らせて下さい(ー ー;)

結婚9年、同居9年、姑65歳 しかも自営業で仕事も一緒…

うちの姑は若いと言われる事を生きがいにしています。
仕事は事務ですが、制服は私より短いスカート。後ろから見たら30代前から見たら70代。顔はシワシワダルダル。

服も化粧も何かと私に張り合ってくる。姑の好きな服は20代の子が買うお店。全く似合ってない。しかもそれを自慢気に周囲に話す。「私のお気に入りのお店は○○なのぉ〜、私っておばさん臭い服も似合わないから〜」みんな失笑。

こちらが何か言えば、「だって」「でも」と否定と反論しかない。

面倒な事は「分からない」の一言で知らんぷり。

まだまだ沢山あり過ぎて書ききれないけど、とにかく早くあの世に逝って欲しい。

ちなみに今、ガン無視一週間続行中Ψ(`∀´)Ψ

No.9 16/03/12 03:06
ベテラン主婦9 

早くシネよ 陰険嫌味クソババー

No.10 16/03/15 21:20
匿名10 ( 40代 ♀ )

はじめましてm(_ _)m同居して9年です。愚痴らせてもらいます。
いちいち口だしてくんじゃねーよ!てめーの娘もちゃんとしてないくせに子育ての事とか色々言ってくんな!
自分達の言ってることが正しいと思ってるの?間違いだらけなんですけどー!
あームカつく(;`皿´)

ちょっとスッキリしました(^_^)
ありがとうございますm(_ _)m

No.11 16/03/16 17:08
既婚者11 

固定電話が鳴り出る前に切れちゃったら
なんで、思い当たるとこに電話かけるのかなぁ?
しかもテメーの携帯の電話帳見ながら、固定電話をダイヤルしてる!
通話料払ってるの私達なんですけど?!
(私が義母に毎月通話料を請求する為に会話するのが嫌で勝手に負担することにした)
携帯でかけろや!

用があればまた電話してくるやろ!

電話したぁ〜?ってウザいんだよ!

No.12 16/03/17 19:02
既婚者12 

息子がインフルエンザになった。義父母に感染させないように、リビングではなく自分達の部屋で食事〜♪
子ども2人と食事する幸せ♪
義父母のいない空間での食事の心地よさ

同居したことにより感じることのできる幸せ♪

夏に同居を卒業しますが、この幸せを忘れないようにしなきゃね






No.13 16/03/18 12:17
ベテラン主婦9 

あ~…うざい。鬱陶しい。あんたさえ居なければと毎回思うわ。あんたが居なくなったらいいのに。うんざり。

No.14 16/03/25 20:33
既婚者14 

夕飯支度時に、流しにあった義父が昼間に使ったであろう鍋や皿をみて
食後に洗えばいいやと後回しにした。
義父の箸も流しにあったらしく
夕飯時に義父が、俺が使った物は俺が洗わなきゃいけないのか!とキレてた (笑)

洗えよ。リビングの床で寝てるんだからさ。
私と義母は仕事で出かけてるんだからさ

この義父、流しに食器を出すと丁寧に汚れを落として流しに置いとく。
洗う人への敬意なのかもしれないが、そこまで綺麗にするなら洗っておけばいいのに。

良い嫁でいる必要なしと覚醒してから、こんなことでキレられても動じなくなって心が安定してます。





No.15 16/03/31 10:24
既婚者14 

子どもが私にはキスをしてるのをみて、姑が
唇はダメよ。ホッペにしなさい。と呟いた

あんた誰?勘違いしてんじゃね〜よ
あんたの唇なら私も同じこと言うけど、母親が受けいれてるのだから黙っておけ





No.17 16/04/05 01:55
匿名17 ( ♀ )

嫁に嫌がらせしてそんなに楽しい?
あんたの息子の妻なのに何がそんなに憎いの?
そんなことして息子が嬉しいはずがないとわからない?
そんなに嫌いなのによく毎日嫁のつくった食事が食べられるよね?
苛めたいほど嫌いなのに、よく下の世話をやらせようと思えるよね?
嫁をイビる毎日は楽しい?
毎日毎日嫌がらせされてきた相手が何もできなくなるほど弱ったときに助けてくれると本気で思ってる?

バカじゃないの?
助けるわけないじゃん。
追いつめはしても助けるわけがない。
そのうなったときに、あんたがどれだけ惨めになるかを楽しみにいま黙ってんだから。

No.18 16/04/06 18:24
既婚者14 

カレーを食べる用の大きなスプーン、姑は数が足りないのは間違えて捨ててるんじゃないの?
アラフォーのは私に言ってくる。

流し見てみろよ!流しの桶に入ってるわ!
そんな固い大きなスプーン、捨てるかよ!

使ってほしくないタオルを私に使われたとか

金じゃないだけマシだけど、姑が金銭の紛失をするようになる前に別居できるわぁ〜
金銭紛失するようになってからじゃ
同居解消が難しくなるだけ。
まだ救われてる

No.19 16/04/06 18:52
既婚者14 

自分の物は洗うからと言って、舅姑分は洗ってくれる姑。視野が狭いのか
テメーで自分用のおかずを作った鍋やフライパンは洗わない。

小さなことでもイライラする…

No.20 16/04/06 21:28
二葉 ( 40代 ♀ pKxrLb )

どこの姑も似たり寄ったりのアホですね!💢

うちのババアもいぼ痔になったって大騒ぎしてるらしいです

いぼ痔じゃ○なないし。残念

ま、私にとってはもう知らない人ですけどね、

小耳に挟むだけでヘドがでます

No.21 16/04/07 01:20
匿名21 ( ♀ )

離婚して面会交流するのは父親だっつうの。なんで相変わらず、あんたが仕切ってるの?マザコン親子め💢

No.22 16/04/07 09:17
匿名22 

歳とると嫌味ったらしくなるのは習性なのかね。
いい加減に子離れしろよと思う。30後半になる息子に何でもかんでもしてあげるとか馬鹿だろと思う。
だからいつまでたっても心が自立できてないとなぜ理解しないのか。
それで孫が欲しい?ふざけないで欲しいね。子どもが子どもを育てることなんてできるわけないでしょ。
息子を不幸にするなとか私が不幸なのはいいのかよ。息子がいるから幸せだとか思ってるならそうとう脳みそ沸いてると思うのは私だけなのかね?
息子に金使わせるなとか万が一別れたら私は天涯孤独の身だから貯金してないといけないから必死にしているだけなんですけどね。私が金使う分にはいいとかただの鬼でしょ。
年数経過していくうちにだんだんと化けの皮はがれてきててさすがに苛立ちとかよりも面白くなってきてるの理解してないだろうな・・・さすが老害。
姥捨て山が今も存在してたら容赦なく叩き込みたい。60過ぎたらお年寄りは全部介護施設入れる義務にしようよ。いつまでたってもこっちは幸せになれないわ 姑 の せ い で 。
そろそろ息子に若干ずつ嫌われてきてるの気づこうね(笑顔)

No.23 16/04/07 10:45
専業主婦23 ( 30代 )

>> 22 ウチもそう!

ウチの婆は「長生きしたい」と言い出した。
でも私は「子供に迷惑かけたくないから、60過ぎたらあの世逝きたいな。」と言ってしまいました(笑)

婆は、女の子が欲しかったらしく(息子2人)
義兄は独身。
婆の暴言炸裂
「○君(義兄)が相手の親に反対されているなら、ハラマセたら認めてもらえるのに。その時は私達も謝りに行くわ」

彼女の実家近くにマンション構えたら
「養子になんかやらない。」

彼女逃げ出したよ。

神様は見てるんだねぇ



No.24 16/04/09 14:17
既婚者24 ( ♀ )

自分はきっと長生きしない、今でも体のあちこちが悪いから、いつどうなるかわからない。だから今のうちに言いたいこと言いたいだけ言って、好きなようにするの。と言ってそのまま実行中。
長生きしない予定だから周りの迷惑なんて頭にもない。
ストレス堪らない分長生きしそうですけど…
憎まれっ子世に憚るとはこういうことなのかな。

No.25 16/04/11 13:38
S13 ( 40代 ♀ uHsvLb )

家計を任せてと、預金通帳一式取り上げたくせに、口開くことに、赤字だ、赤字だ、しらんわ(∋_∈)

マザコン旦那とばばあに、子供にべたべたするな、そんな人、みた事ない…気持ち悪い…

はあ…

ふたりそろって死んで…

No.26 16/04/22 08:18
通行人26 

毎朝毎朝監視ウザイ
ウザイウザイウザイウザイウザイ

誰の子どもだよ?
孫の面倒見ないからって宣言しておいて
余計な口ばっかり出して

すごいストレスだわ

旦那もまだあんたが怖いんだってよ

毎朝毎朝おまえらうるせーよ

最悪

No.27 16/07/25 17:56
匿名27 

姑がウチの息子(3歳)を勝手に連れて出かける。
勝手にコンビニに行ってお菓子やすしや惣菜を買い与えて夕飯が食べられなくなる。
そしてその残った食べ物を私に食べるように言ってくる。
勝手に風呂に入れる。

息子は疲れて眠いのに、私がいないと寝ないからすごい無理して体力めっちゃ削ってる。
だから変な行動して走り回ってるのに私に引き渡す気は一切ない。
危ないことしても「やめなよ」「やめない」「じゃあもう知らない」←放置
あなた何のためにそこにいるの?
近所の人に孫連れまわして自慢したいだけなら犬でも飼えば?


本当に嫌だ
本当に嫌だ
本当に嫌だ。

この1ヶ月そういう気分になるのが嫌でずっと子供とべったりだったのに、
たった一日用事で3時間任せただけで殺意が沸くほど嫌になる。

姑と会話したくないから放置している。

本当に眠くなったら子供が多分私のところに来るからこちらからはアクションしない。

No.28 16/08/08 20:36
二葉 ( 40代 ♀ pKxrLb )

ババアがお盆にうちに泊まりに来たいといいだした

皆に嫌われてるのに、どの面さげてくるつもり、どんだけ図太いんだか

ババアに断れない主人も疑う

私は一生会う気がないので、留守しますが…

留守に来られるのも気持ち悪い
生きてると思うだけでゾッとする




No.29 16/08/09 09:10
匿名悩み人 ( ♀ oJubl )

干渉と口出しとお節介がマジひどい。 自分で良い人だと勘違いしてるっぽい
聞いてもないのに節約の仕方を喋ってくる。んで自分は化粧品とか百貨店とかマダム気取ってる。会話でもなんでもグイグイ割り込んできては『あーしたらいんじゃない こーしたらいんじゃない』 気分が悪いです。 買い物とか誘ってくれなくていいよ。
どうせ口出しされて何も商品購入出来ない。楽しんで買えない

  • << 35 うちもそうです そしてそれが正しいと思い込んでる 押し付けがましい この家は私と旦那と子供と私が独身の時から飼ってる犬の家であって、おまえの家ではないと思え おまえは犬以下の存在だと早く理解しろ 犬が臭いと消臭剤やら芳香剤やら勝手に置きやがって そんなに臭いなら出てけよ 1人で住んで1人で死んでけよ 一緒に住んでやってるだけ良いと思え けどもっと、デカイ嫌がらせくらわないと 出てけって言えないしなぁ 追い出す方法なんかないかなぁ

No.30 16/08/14 00:50
既婚者30 

姑からの趣味の合わない子供服いらない。
「いろいろな人から頂いていてすぐ大きくなって着れなくなることもあるのでお洋服はもう充分です」とやんわりと断ったのに「大は小を兼ねるで大きめ買ってきたわよ」って全然伝わってなかった。しかも西○屋のだし。別にブランド物がいいとか思わないけど、私なら人にプレゼントするのに安さ重視の服は選ばない。

産後の手伝いを断ったのに無理やり来て、ひたすら孫フィーバー。
私は抱っこすらさせてもらえなくて、授乳中真横で眺められてるのが嫌だと伝えたらヒスを起こす。
私が抱っこしようとすると「抱き癖がつくから良くない」と言うわりに自分は四六時中抱っこして離さない。
そんな経緯で姑に苦手意識があるから何をされてもイライラする。
だいたい2週間に1回電話してくるのやめて。
でないと5件くらい不在通知。
どんだけ暇なの。

電話の度にうちの母がいつ遊びに来たか探り入れて「お母様は近いからいいわねー!私は遠いからなかなか会えない!」と言うのもウザい。
うちの母は自分で新幹線代払ってますから。
あなたはいつも私たちが航空券とってますよね?
そんなに来たいならご自分で手配してください。

一緒に旅行行きたいアピールも凄まじい。
いやいや、旅費うちに払わせるつもりでしょ?

こちらも子供のためにお金貯めたいから姑にぼいぽい出す余裕はありません。

No.31 16/08/20 12:30
既婚者14 

ダイニングテーブルの下で足を組んでつま先を動かした途端に、
足をブラブラさせないでと義母から注意された。
スゲー高い監視力!

食事中 なかりの頻度でゲップする方(義母)に注意されるのよ〜
義父が食事中にゲップした時、ボソッと「食事中なのに」と言った義母。
自分のことは棚に上げるというか、自分はゲップしてないとでも思ってるのか…

こんな生活もあともう少しよぉ〜

私も子供もいなくなったら、その監視力を使うこともなくなり平和にのんびり、静かに暮らせますよぉ〜





No.32 16/09/03 21:08
新婚さん32 

結婚前から仲良くさせてもらってる方々から、この季節には贈り物が届く。

「○○さん(私)、荷物届いているよ」と、何度も何度もしつこい。

まぁ、大きな箱にメロンとかハニーコーンって書いてあるからねぇ。

全部貰う気満々。自分の友達に、配る気満々。
この家に届く物は、全て自分の物だと思ってる。
ただの居候のくせに。

なんで貰えると思えるのか不思議。くれてやる訳ないじゃん、なんの世話にもなってないのに。

No.33 16/09/04 19:54
既婚者33 


結婚して1年7ヶ月。


旦那は14歳年上の初婚です。

付き合っていた時から結婚したら同居だということはわかっていました。
旦那の父親は他界していた為、同居と言っても旦那の母親、そして訳あって旦那のお姉さんの家族(旦那姉、姉夫、高校2年息子、中学2年娘、小学4年息子)も一緒に住んでいる事は知っていました。
旦那姉夫婦は車で15分かからないくらいのところに自分たちで家を建てていました。週末だけそこに帰る感じ…

姉夫は多分自分達の家に帰りたかったのだと思うのですが、仕事帰りに自分達の家に帰り、自分の洗濯物は洗濯し、その家に干してうちに戻って来ていました。空き家だと思われると防犯の事もある為だとは思われますが…
そんな感じで生活していた所に私は嫁に来ました。
結婚するとなった時に姉夫は『そろそろ俺らもここを出て行ったほうがいいね。』と言ってくれたのですが、旦那がそんな出て行けなんて言うような人は嫁にもらってない‼︎と宣言し、8人で同居となりました。

結婚してすぐ、私は妊娠し、つわりが酷かった為仕事を休ませてもらい家にいる事が多くなりました。

とはいえ私は嫁に来た身でしたので、毎日8人分の晩御飯を作っていました。
旦那の家は農家で、旦那と旦那母親が2人で農業をしているような状況で、月に10日程旦那が外に働きに行き、そこのお給料9万円くらいをもらってきていました。
8人分のご飯を作るようになっても、誰も食費も生活費もくれず、旦那は月に9万円貰ってくるお金で、年金は国保のお金など払ってくれていたので、食費に回す余裕はありませんでした。
農業で得たお金は旦那の母親が全て管理しており、私は自分が結婚前に働いて貯めていたお金でなんとか食費のやりくりをしていました。
私も最初はわかって嫁に来ているのだから、と何の疑問も持たずにしていましたが、次第に、何故私が嫁に行った旦那のお姉さんの家族のご飯まで作らなくてはいけないのか、それに姉夫は夜勤のある仕事の人で、8人分ご飯を作ったのにも関わらず夜勤で食事がいらないという事も多々…それなら早く教えてよ…。
挙げ句の果てには子どもたちの好き嫌いが激しすぎて、肉以外は全く食べない…それも誰も子ども達に注意もしない…。
何が楽しくて、吐き気を押さえながら料理をし、自分の貯金を切り崩しているのかわかりませんでした。

No.34 16/09/04 20:25
既婚者33 


私はそれでも子どもがどうやったらご飯を食べてくれるか考えてあの手この手を使って料理をしていましたがその状況は全く変わらず、ストレスでどうにかなりそうでした。

その事を旦那に相談し、子ども達には旦那からご飯食べるように注意したみたいなのですが、あまり変化は見られませんでした。

旦那姉は仕事から帰ってくるのがいつも遅く、家に帰ってきても全く料理も手伝ってくれませんし、早く帰ってきても横になって寝ている事すらありました…

その頃から結婚した事が失敗だったかも…と思うようになりました。

そうこうしているうちにつわりもおさまり、私もパートとして仕事復帰する事に。
ずっと晩御飯を何にするか考えてストレスマックスの状態だったので、仕事は気晴らしになっていいなと思いながら行っていたのですが、仕事が終わって帰ってきたら19時を過ぎる事も日常に…
それでも毎日私がご飯を作る日々…
何の為の同居なのか…
私は召使なのか…だんだんそんな風に思うようになりました。
ただその頃から姑が不規則で食費として月に1万円くらいをくれるようになりましたが、私としては全く足りてないけど…と思っていました。

そして結婚して4ヶ月くらいの頃、突然姉家族が自分達の家に帰って行きました。
ただ、子ども達の学校が切りのいい所までは転校などさせず通わせる為、毎日朝連れてきて、うちから登校していくようになりました。

学校から帰って来ると冷蔵庫の中のものを漁って食べる子ども達…
仕事から帰ってきてちょっと座りたくてもそんな場所もないほど部屋を散らかして、座る事も出来ずご飯を作る…
その間一度も姑がご飯を作ってくれた事も、おかずの1品ができていた事もありません。

とても嫁が来て良かったと思われているとは思えない結婚生活…

姑は車の免許がないので、自分が病院に行く時などは私が送り迎えをするか、旦那、旦那姉に頼まないと外出出来ない人なのですが、私が連れて行く時も姑から頼んでくる事なく、私が気を使ってこの日は休みが取れるので…と声をかけ、一緒に病院にも行っていました。が、私は連れて行ってもらう立場の人が、悪いんだけど連れて行ってもらえる?と聞いてきてもいいのではないかと思いますが…

No.35 16/09/06 02:27
匿名35 

>> 29 干渉と口出しとお節介がマジひどい。 自分で良い人だと勘違いしてるっぽい 聞いてもないのに節約の仕方を喋ってくる。んで自分は… うちもそうです
そしてそれが正しいと思い込んでる
押し付けがましい
この家は私と旦那と子供と私が独身の時から飼ってる犬の家であって、おまえの家ではないと思え
おまえは犬以下の存在だと早く理解しろ

犬が臭いと消臭剤やら芳香剤やら勝手に置きやがって
そんなに臭いなら出てけよ
1人で住んで1人で死んでけよ
一緒に住んでやってるだけ良いと思え

けどもっと、デカイ嫌がらせくらわないと
出てけって言えないしなぁ
追い出す方法なんかないかなぁ

No.36 16/09/06 09:58
匿名36 

子供達には、洗濯物干す時大変だから、裏返しにして出すなと言い・・・私が洗濯をするようになり、わかったこと。自分は、裏返しもしょっちゅう。
猫に噛まれたら、病人ぶって。
自分の部屋の掃除機もかけやしない。
たまに、部屋のぞくと横になってTV。
台所は、汚しっぱ。
どこもかしこも、汚しっぱ。
ご飯の催促したり、残り飯くえよって。

自分の息子をどんな育て方したんだ。と、言ってやりたい。

No.37 16/09/16 01:03
既婚者37 

同居で自営業。二世帯でもないからキッチンからお風呂、洗濯機なども全部一緒。仕事も一緒。まだ同居して1年半だけどすでに辛い。ストレスな毎日。愚痴らせて!!最近のイラッな出来事、繁忙期で放置ぎみだった家の包丁を置いていたところに錆が。帰ってきてた小姑に指摘され怒られる。気がつかない私がダメだけど、義母だって台所立ってたんだから気付いただろ。教えてくれたら良かったのに。「あ、ほんとだ〜」とか。そして姑小姑ともに常に掃除掃除。私も掃除嫌いじゃないけど掃除掃除過ぎて自分が全く掃除が出来ない女に思えて恐縮してしまう。義母早起きすぎるし私たち夫婦の部屋台所の隣で居るのすぐ分かるから起きなきゃと思って寝る前から謎のプレッシャー。義母の苦労話を聞かされ、内孫(私の息子、8ヶ月)は本当に夜泣きも無いし無駄泣きもないから楽な子だと言われ、例え自分がツライな‥と感じても義母に比べるとただの甘えに思えて休んだり愚痴れない。自分が巨乳だからと自慢してくる、私の胸を冗談混じりで人の前でも貶してくるので見事にコンプレックスになり夜の生活怖くなった、仕事に関して「あなたに私は越えられない」といわれヤル気ダウン、これから来る息子の一歳の誕生日には自分の身内の子に「ケーキ作って」と言うので、私作りますと反論すると「え〜作れるの?」と。内孫かもしれないけど家族のイベントだから今後もそういう所ほっといて欲しいのが本音。実家も初孫なのに‥と色々切ない。事情で母乳1ヶ月だけしかあげられなかったんだけど、人から「母乳?」と聞かれると何故が義母より「もう空タンク笑」と回答。義祖母の面倒少なからず見なくちゃならない。同居だから仕方ないけど‥。あ〜解消したい!!全部自分のペースでやりたい!これから四人家族になるのに部屋狭い!増えるであろうものたちをどう収納していけばいい?休日好きほど寝たい!1日パジャマのまんまで居る日が欲しい!いちいち言わないで自由に出掛けたい。帰りの時間も勝手にさせて!家族で出かけてるのに9時過ぎてきたら「遅くない?」とか電話してこないで!毎日毎日監視されてるみたいで苦痛。自分で決めたことだけどぶっちゃけ後悔‥近くでも同じ敷地内でもいいからせめて別居したい。夫婦だけの生活も色々あるのだろうけど今は言わせて。羨ましくて羨ましくて夢ばかり見てます。

No.38 16/11/02 04:18
匿名38 

>> 3 姑、消えろ。 顔も見たくねーんだよ なんでおめーと暮らさなきゃいけねーんだよ 人生大損だわ。 はやく死んでください。 わかるわかる!私も同感!姑いらない。嫌い。害虫と一緒。

No.39 16/11/02 04:20
匿名38 

>> 5 ほんとうるさい 自分でやれよってとこの掃除させられたり 夜なのに掃除機ガラガラかけやがって お前その顔と性格も掃除機で吸い取られたらい… マジでうざい‼同じだよ。
私も介護するわけない。施設にぶっ込め‼

No.40 16/11/27 23:34
二葉 ( 40代 ♀ pKxrLb )

また正月に泊まりにきたいて、ふざけんな💢

時々うちに物をとりにくるけど、私は会いたくないから、わざわざ避難してやってんだよ

正月に泊まるとか、勘弁してよ
私もゆっくりしたいのにこのままじゃ、私一人べつに泊まるところ探さないと…
主人は気にせずいたら?というけど、二度と顔も見たくない

見る必要ないのになんで?って思う

主人とも意見が、あわずストレス…
そんなにいうならお前がいい用にしたらいいじゃん
それはイコール私がどうなってもいいと思ってると解釈するからな
わたしゃ、しらね

私はそんなに冷たいか?

No.41 16/11/29 10:19
匿名17 ( ♀ )

もともと偏食だったジジイのわがままが更に加速。野菜炒めをしても肉だけつまんで食べてあとの野菜はまったく食べない。残っても手をつけない。
食べられるのに好きなものしか食べようとしない我が儘ぶり。
鍋をしても肉だけ自箸で鍋から直取り。ひろいつくして肉が終わるとまったく手をつけない。

ムカついて肉だけなくなった野菜炒めも鍋も翌日もジジイのまえにだしてやる。
そしたらそれはババアに押しつけて自分は冷蔵庫あさって他ので食べてる。
このジジイのせいで家族は肉なし豚汁。肉なし鍋。肉なし野菜炒めを片付けるはめになる。
朝には必ず卵かけ。夕べの肉料理が余ってれば冷蔵庫から勝手にだしてその肉だけ食べる。

味噌汁つくってやってんだから朝なんか味噌汁で食え!
卵かけなら卵かけだけ!夕べのおかずは昼にまわすんだから朝くうな!
冷蔵庫の奥に隠しておいても引きずりだして食べやがる。

献立が肉料理じゃないと露骨に嫌な顔して仏頂面。
ムカつくので肉を使わない献立継続中。
まだまだまだまだ続けてやる!
餓死ってろアホ!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧