注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

背が低い(汗)

レス9 HIT数 1577 あ+ あ-

匿名さん
16/01/25 13:08(更新日時)

お世話になります。
現在大学生、春から社会人の22歳男性です。
背が低い(165弱)ことで悩んでいます。
私は結婚願望があります。
しかし私はそれほど女性にモテるタイプではありません。イケメンとかではないです。その上背が低いというコンプレックスから余計引け目を感じてしまいます。
身長が低くても結婚できるのか不安になります。
身長が低いことを補える人の条件を教えて下さい。

No.2295584 16/01/23 13:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/23 14:35
匿名さん1 

チビ男が恋愛するには大きな心と性格の優しさを身につけること これしかない。小さくても結婚してる人はたくさんいるよ。

経験上チビ男は人格破綻した野郎が多い
コンプレックスからくるのか、気が短い、高圧的、偉そう、尊大な奴ばかり。
犯罪者に低身長が多いって統計が出てるし、ヤンキーやチンピラの世界でも一番危ない奴は背が低くてナメられてそうな奴って言われてる。

だから、背が低いことをコンプレックスにしてあれこれ考えるより、自分はここは誰にも負けないみたいな強み?長所を作っておけば大丈夫なんだよ。
威圧させない優しさがあるって、長所だと思うんだけどね。 あとはカネだね。
カネがあって、収入の高い仕事に就けば女にもてるから。

  • << 6 スレ主です。 返信ありがとうございます。 性格だけは良くなれるように頑張りたいと思います。あと仕事頑張ってしっかり稼ぎます(笑)

No.2 16/01/23 14:48
名無し ( HSQ9v )

コンプレックスがあると言うことは
人の痛みも共感出来る心を持っていると思います

包容力を持って 聞き上手になることと いつもお洒落で清潔感あれば

鬼に金棒👌

  • << 7 スレ主です。返信ありがとうございます。 自分のコンプレックスを受け止めてそれを生かす方法もあるのですね!がんばります!

No.3 16/01/23 15:55
通行人 ( wu5Nv )

女性です。私も147㎝しかありません。
元カレは162㎝でした。私も背が低いのでまったく気にしませんでした。
でもある日のとこ、私がローヒール(2~3㎝)の靴を履いていたら思い切り切れられました。俺の前でヒールをはくなって!!
私がヒールをはいても10㎝は彼の方が高いのに・・・なんだか闇が深すぎて怖くなりました。なんか自分を高く見せるために私を選んだみたいな気がしてすぐ別れました。

コンプレックスなのは仕方ないですが、卑屈になられると周りがしんどいです。
俺より30センチ高くてもいいぞぐらいのおおらかな男性の方がいいと思います!!

No.4 16/01/23 16:07
kykyoi ( ♀ 1EEDc )

165なら全然OKだよ 私もチビだし 男で157と158のチビもいるくらいだよ 自分の身の周りには 背の低い女子を選べばいい

No.5 16/01/23 17:33
匿名さん5 

雰囲気と年収。
上司に可愛いがられて、明るく仕切れるタイプは出世する。

No.6 16/01/23 19:49
匿名さん0 

>> 1 チビ男が恋愛するには大きな心と性格の優しさを身につけること これしかない。小さくても結婚してる人はたくさんいるよ。 経験上チビ男は人格… スレ主です。
返信ありがとうございます。
性格だけは良くなれるように頑張りたいと思います。あと仕事頑張ってしっかり稼ぎます(笑)

No.7 16/01/23 19:51
匿名さん 

>> 2 コンプレックスがあると言うことは 人の痛みも共感出来る心を持っていると思います 包容力を持って 聞き上手になることと いつもお洒落で清潔感… スレ主です。返信ありがとうございます。
自分のコンプレックスを受け止めてそれを生かす方法もあるのですね!がんばります!

No.8 16/01/25 08:28
にに ( ♀ C0qn )

恋愛相手と結婚相手では違うと思います
私の彼は159cm見た目も良いとは言えないし収入も決してよくありません

ただ私が彼をふってもすぐに相手が見つかるのだろうなと思います

彼にトキメキを感じた事は一度もありませんが彼を尊敬し大切な人で来月結婚します

私が彼と付き合ったのは、性格悪いと思われますが汗
車がある
10年以上同じ所に勤務"(忍耐力がある)
いろいろ保険に入ってる(将来を考えてる)
です

彼とずっと居ようと決めたのは
どんなに面倒な喧嘩でも最後まで話し合いできる
サプライズでよく千円程度のお菓子や小物をこっそり部屋に置かれてる(幸せだなーて感じる)

です
30代の女は身長や見た目より笑顔が素敵なひとが大好きです

No.9 16/01/25 13:08
通行人9 ( ♀ )


こんにちは。
私が今好きな方は小さい方です。主さんくらいか、主さんより若干低いかもしれません。
そして、私の身長は173cmあります。

それでも全然気になっていません
彼と居ると落ち着くし、とにかく楽しくて笑顔が増えるのです。


自分らしさを大事にしつつも
社会的な常識力や、正常な金銭感覚などを養っていくと
良いかもしれませんね。
例え一緒に居て楽しくても生きていく力がない方は
恋人止まりかもしれません。


また、私の好きな方もモテません。
正直顔もイケメンタイプではありませんが
それでも身なりをきちっとしていますし
自分の芯を持っている方なので凄くかっこよく見えます。

内面で強い芯のある方は
外見が特別イケメンじゃなくても
その芯のかっこよさが出ているなあと最近思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧