注目の話題
肉の消費を減らすべき?
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。
付き合ってすぐの同棲について。

差し押さえされました

レス80 HIT数 29924 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/09/21 00:03(更新日時)

数年前から国保が払えず現在60万ほどが未払いです。
旦那の以前の会社が給料未払いで80万ほどになり、それを補うのに貯金などで生活してました。
未払いは裁判までしましたが、無いものは払えないとなり未だに未払いです。
その旨も役所に話し、少しずつ分割にしてもらい、百万あったのが60万までになりました。
役所からは「支払える時に払うように、催促書は今後も届くが支払い意志があるので届いても気にしなくていい」と言われました。
今月に手術もあり、その分を貯めてたので前回の支払いは9月にしたきりでした。
無事手術も終わり来月から支払おうと思ってた矢先に役所から差し押さえ調書が届き、毎月の引き落とし分を入れてる口座の全額十万が差し押さえられてました。
何も連絡もなくいきなりで頭が真っ白です。
ガス代や車ローンなどが明後日引き落としなのですがどうしようかとパニックです。
月曜日に役所に連絡しますが不安で心臓が苦しいです。
この口座は給料が入るのですが、お金が入ったらまた差し押さえられるんでしょうか?
引き落とし分を入れようにもまた差し押さえられたら意味がないし。
引き落としがされないけど役所に聞くまでは入れるなと旦那が言うので。
ちなみに今ある全財産は家26万、子供名義30万で計56万です
これが差し押さえられたら生きていけません。
未払いから補って生活、補って生活してきたので。
学資保険はあと3年で満期なので解約は避けたいです。
月曜日に役所に連絡すれば、差し押さえは解除されますか?
それとも口座に入れば都度差し押さえなんでしょうか?
もし体験談があればぜひ聞かせてください。

No.2295527 16/01/23 07:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/23 08:20
名無し1 

いきなり差し押さえなんてありませんよ

催促の他に差し押さえ通知が来ていた筈です

「また催促か」って感じでちゃんと読んでなかったからでしょ

  • << 5 レスありがとうございます。 通知は来てません。 通知どころか催促書も来てません。 去年の春頃に別の市に引っ越してから1度来ましたが、連絡して払える時に払うように言いました。
  • << 79 銀行のお金は通帳やガードは 銀行に行っても使えません 弁護士が差し押さえてるからです

No.2 16/01/23 08:44
名無し2 

友人が口座を差押えられた時に付き添って市役所に行った事があります。

色々話をして、そこでも少し支払ってた気がするんだけど一緒に話しを聞いた訳じゃないので詳細は判らないです。。

事情を話して解除してもらった様なんですが、夕方に行ったので銀行の手続きが翌日になりますって事でした。

ガス代などは数ヶ月の滞納じゃなければ大丈夫だと思うけど、ローンは引き落とされないとマズいんじゃないんですか?

全てに連絡して事情話した方がいいと思うけど。

  • << 6 レスありがとうございます。 昨日の夕方に届き、土日は役所が休みのため連絡ができません。 引き落としは確かできなければもう一度引き落としされる予備日ってありますよね。 27日が引き落としなので月曜日に役所に連絡してどうなるかわかってから連絡してみます。

No.3 16/01/23 08:48
名無し3 

1さんに同意。 それに、主さんには、払えないだけの理由は、見当たらない。学資保険掛けれてるし、全く支払い出来ない状態ではないですよね。😥 督促来る度に連絡入れてたり、毎回少しずつ払ってれば、急に差し押さえは、考えられないと思う。

  • << 7 レスありがとうございます。 2年前に別の市に引っ越したので、今のところの住民税もあり、毎月は無理でしたが少しずつ払ってました。 今月払うつもりでしたが、手術でお金がいたので、来月からまた支払おうと思ってた矢先でした。 通知は来てませんし、催促書も去年の春頃に来ただけです。 その時も連絡してます。 「今後も催促書は届くが支払い意志があるので催促書は無視しても(連絡しなくても)いいです」と言われてました。 もう今まで何度も説明しに行ってますし、その都度↑の事を言われてます。 計画書も作成するとも言われてません。

No.4 16/01/23 08:52
名無し2 

思い出しました!
差押えられた口座のお金の何割かを役所が引く事を了承して、残りをどう支払うか計画書みたいのを書かされたって言ってました。

7割?8割?忘れたけど口座には数万残るだけって言ってた気がします。

それと差押えられる前に予告みたいな手紙が来たらしいし、突然じゃなかったようでしたよ。

  • << 8 再度ありがとうございます。 引き落とし用の口座ですが、全て差し押さえられたようです。 引き落とし分をどこから捻出しようかと。 通知は来てません。 来てれば絶対連絡するはずですので。 今まで何度も説明しに行ってますが、そのたびに担当が違い、初めて聞いたという感じでした。 そういう説明があったことなど記載などしてないのでしょうかね? 今の市はどんな説明をしたかなどチェックされてて担当が違っても話がスムーズです。

No.5 16/01/23 08:58
匿名0 ( ♀ )

>> 1 いきなり差し押さえなんてありませんよ 催促の他に差し押さえ通知が来ていた筈です 「また催促か」って感じでちゃんと読んでなかったか… レスありがとうございます。

通知は来てません。
通知どころか催促書も来てません。
去年の春頃に別の市に引っ越してから1度来ましたが、連絡して払える時に払うように言いました。

No.6 16/01/23 09:03
匿名 ( ♀ )

>> 2 友人が口座を差押えられた時に付き添って市役所に行った事があります。 色々話をして、そこでも少し支払ってた気がするんだけど一緒に話しを聞いた… レスありがとうございます。

昨日の夕方に届き、土日は役所が休みのため連絡ができません。
引き落としは確かできなければもう一度引き落としされる予備日ってありますよね。
27日が引き落としなので月曜日に役所に連絡してどうなるかわかってから連絡してみます。

No.7 16/01/23 09:14
匿名 ( ♀ )

>> 3 1さんに同意。 それに、主さんには、払えないだけの理由は、見当たらない。学資保険掛けれてるし、全く支払い出来ない状態ではないですよね。😥 督… レスありがとうございます。

2年前に別の市に引っ越したので、今のところの住民税もあり、毎月は無理でしたが少しずつ払ってました。
今月払うつもりでしたが、手術でお金がいたので、来月からまた支払おうと思ってた矢先でした。
通知は来てませんし、催促書も去年の春頃に来ただけです。
その時も連絡してます。
「今後も催促書は届くが支払い意志があるので催促書は無視しても(連絡しなくても)いいです」と言われてました。
もう今まで何度も説明しに行ってますし、その都度↑の事を言われてます。
計画書も作成するとも言われてません。

No.8 16/01/23 09:20
匿名 ( ♀ )

>> 4 思い出しました! 差押えられた口座のお金の何割かを役所が引く事を了承して、残りをどう支払うか計画書みたいのを書かされたって言ってました。 … 再度ありがとうございます。

引き落とし用の口座ですが、全て差し押さえられたようです。
引き落とし分をどこから捻出しようかと。
通知は来てません。
来てれば絶対連絡するはずですので。
今まで何度も説明しに行ってますが、そのたびに担当が違い、初めて聞いたという感じでした。
そういう説明があったことなど記載などしてないのでしょうかね?
今の市はどんな説明をしたかなどチェックされてて担当が違っても話がスムーズです。

No.9 16/01/23 09:27
名無し9 ( ♀ )

昔 元旦那の年金を差し押さえられ私の口座が空っぽになりました
もちろんお金は返らないし、あとは 1さんに同意

No.10 16/01/23 09:33
名無し10 

まず学資保険やめてネット辞めればいいと思う。

No.11 16/01/23 09:36
名無し10 

ネット代とか学資保険よかガス止まった方が困るんじゃないですか?

No.12 16/01/23 10:49
名無し12 

そもそもそんなに生活苦しいなら、贅沢品の車がまず要らないでしょ。
移動なら自転車とかバス、電車でじゅうぶんだと思うけど。

尻に火がついている状態なのに、何か他人事みたいな感じに取れてしまいます。

役所は馬鹿じゃないので、差し押さえる前に連絡は絶対しますよ。電話なり、郵便なりで。

ホントは来ていたけど見て見ぬふりして、役所から何か言ってきたら適当に理由つけて逃れようとしたんじゃないですか?

No.13 16/01/23 11:02
匿名13 

主さんみたいな人がいるから、そりゃ国だって強引な手段を取るようになっていくのも無理ないですって。

優先順位がおかしいですもんね。

国保なんて税金徴収の1つなんですから、最低限の衣食住の次に支払うべきものでしょ?

税金からお金を受給する生活保護と、税金の滞納は同じようなもので、どちらも国の財政に負担をかける行為ですからね。

だから最低限の生活に必要なガス代の引き落としは困るにしても、車を所有してローンを払い、子供に学資保険をかけられるなら、先ずは国保の支払いじゃありませんか?

キチッと税金を払いながら、車を所有できない人、学資保険もかけられない人、は世の中にいくらでもいるんですから。

その上、こうしてスレを立てて何度もレスのやり取りができるということは、パケホにもなってるわけですよね?

パケホなんて無くても生きられるもので、優先順位なんて下の下です。

そんなことにお金を使う余裕があるなら滞納分を払ってください、役所はそう考え、この滞納者なら差押えしたところで飢えることも凍えることもない、そう判断しただけだと思いますね。

税金をあまり舐めない方がいいですよ。

No.14 16/01/23 11:19
匿名 ( ♀ )

すみません、一括になります。

通知は本当に来てません。
来てたら放っておくわけないです。
去年春に催促書が来ましたがきちんと連絡しました。
車で30分の隣の町で車は無いと会社に行けません。
バスやJRは通ってない田舎です。
車を手放すと仕事もできません…。
携帯は私のは解約しようと考えてます。
術後、来月から働けるようになるので職探しもしてます。

  • << 16 とりあえず早い段階で役所に相談に行くことですね。 それで給料が振り込まれたと同時に差し押さえるということはないと思います。ですから給料日に朝イチで引き出せば宜しいかと。

No.15 16/01/23 11:34
通行人15 

保険支払いは国民の義務!義務を果たさないで権利は主張出来ないでしょう!口座に金有るから差し押さえられるのは当たり前❗みんな金無くても払ってます❗主さんの考え方オカシイヨ!👊😠

No.16 16/01/23 11:36
小学生16 

>> 14 すみません、一括になります。 通知は本当に来てません。 来てたら放っておくわけないです。 去年春に催促書が来ましたがきちんと連絡し… とりあえず早い段階で役所に相談に行くことですね。

それで給料が振り込まれたと同時に差し押さえるということはないと思います。ですから給料日に朝イチで引き出せば宜しいかと。

No.17 16/01/23 11:40
通行人15 

大体滞納することがまちがってます!非国民です!国民の義務果たしてないから❗上記に記載されてるとうり車は贅沢品です!車に残債が無ければ車も差し押さえ去れますよ🍀主さん図々しい!自己都合ばかり

No.18 16/01/23 11:48
匿名 ( ♀ )

支払いできなかった私が悪いのは百も承知です。
全く支払わず無視してた訳ではないです。
少しずつ払い、催促書がきた時は連絡しました。
唯一の26万も差し押さえられたら本当に生きていけません。
車を手放せばいいみたいですが、手放すと会社に行けなく収入もなくなります。
それでも手放した方がいいのか?
持ってかれたりされるんでしょうか?

また3月に修学旅行代の七万の支払いがあります。
1日でも早く職探さないと。

No.19 16/01/23 11:48
通行人15 

どうか差し押さえされますように!うちだって 固定資産税自動車税住民税所得税酒税たばこ税ガソリン税!みんな払いたく無くても払ってます

No.20 16/01/23 12:12
匿名20 

支払い方がわるかったのではないですか?
今年の分はちゃんと払いながら過去の分を分割にしていましたか?
今年の分も入れて分割なら利息が付くので終わりがきませんよ。

No.21 16/01/23 12:15
匿名20 

あと毎月1000円でも5000円でも少しずつ入金をしておかないと差し押さえられますよ。
貯金があったからまだいいですよ。なかったら旦那の給料を差し押さえられますよ。

No.22 16/01/23 12:35
名無し12 

ここで相談しても良い答えは返ってこないよ。
自業自得がわかってるなら、もっと必死にならないと駄目だよ。

私は癌を患って臓器全摘しました。今も通院してる。田舎暮らしだけど、車は持ってません。健康のために仕事場へは30分かけて歩いて行ってます。
やろうと思えば出来るのです。

車がどうしてもいるなら、親とか親戚に土下座して頼んで借りなさい。
これしか方法が見付かりません。

  • << 53 臓器全摘ってなに?! 心臓も腎臓も肝臓も膀胱も大腸も小腸も肺もないの?! 大丈夫ですか?

No.23 16/01/23 12:51
通行人15 

給料は差し押さえられるよ🍀友達された!で 滞納金一括で払い解除!

No.24 16/01/23 12:58
通行人15 

三月まではガッツリ遣られるよ!

No.25 16/01/23 13:18
匿名 ( ♀ )

転職してからは社保になったので天引きされてます。なので今までの未払いを分割にしてもらってました。

貯金0になっても一括で支払った方がいいのでしょうか?
全財産でも足りませんが…。
調べてみたらどうやら生活分は残して差し押さえられるそうですけど。
とりあえず月曜日に旦那が役所に連絡してからどうするかですが…。

会社はとても歩きで行けるような場所ではないです。

No.26 16/01/23 13:57
ピカル ( ♂ 5EW5Sb )

>> 25 とにかく役所に行って交渉をしてください。
恐らく、支払いが止まっていたのもあったからかも知れませんが、役所はヤクザより怖い取り立てをします。
あと、給料の差し押さえをされてないか確認をしてください。もしされていたら会社にも役所から通達されていますから。

携帯の解約はしない方がいいですよ。支払いが滞るなら役所へ事前相談すればいいんです。

No.27 16/01/23 14:00
名無し27 

貯金0になってもじゃ無くて貯金があるなら払って下さい!という事です。
主の考えおかしいですよ!

No.28 16/01/23 14:02
名無し9 ( ♀ )

貯金あるなら 押さえられるね

No.29 16/01/23 14:04
匿名29 ( 40代 ♀ )

学資保険かけられるのに国保払わないとか考え方が汚い

国相手だから舐めてたんたよね
うちはサラリーマンだから毎月給料から引かれてる

貯金どころか毎月赤字だけど容赦なしだよ
諦めて学資保険解約して支払って下さい

No.30 16/01/23 14:05
匿名29 ( 40代 ♀ )

追記

会社に歩いて行けないなら原チャでいいでしょ

No.31 16/01/23 14:31
匿名 ( ♀ )

貯金0になっても払えばまだ数万残る未払いはもう少し待ってもらえるでしょうか?
全くの無一文になると急な入り用があった場合不安ですが…。

学資保険は産まれてすぐ入り、その時はきちんと国保は支払えてたので。
あと3年なのでどうしても解約は避けたいです。
ふと思い出したのですが、解約はせずに満期分から引いてもらえるのがあったように思います。
月曜日にかんぽに聞いてきます。

  • << 34 ローンもだけど支払いを後回し後回しにすれば利息が増したり信用失ったり、挙げ句会社にまで知られたら大変ですよ。 背に腹は変えられないんだから、学資を解約して払える物は払っちゃった方が気持ち的にも楽になると思うけど。 お子さんがいくつか判らないけど、学費も学資や貯金で賄えなければ他で借りますよね? その時に信用機関にブラックで載ってたら、学費の工面も出来なくなりますよ。

No.32 16/01/23 14:40
匿名 ( ♀ )

会社はチャリでもとても行けないです。
バイクなら何とか行けますが持ってないですし。

少し誤解されてるかもしれませんが、無視して払ってなかったわけじゃないです。
毎月は無理でしたが2ヶ月に一回で払ってました。
向こうには明細まで見せて話して毎月は無理そうだから払える時に払うようにと了承されてました。
ただ毎回担当が違い話が通じてない感じを受けてはいましたが。
以前は担当がいましたが、いなくなってしまい、その旨を伝えたらそのような話は聞いてない、記載もないと。

No.33 16/01/23 14:50
匿名20 

市役所に行って残りの税金を分割にしましょう。
月々一万円でもいいと思いますよ。
分割にしたら、払い忘れなく
一ヶ月でも払えない時は連絡をする。
過去の税金に対しては収納課があるとおもいます。

No.34 16/01/23 15:16
名無し2 

>> 31 貯金0になっても払えばまだ数万残る未払いはもう少し待ってもらえるでしょうか? 全くの無一文になると急な入り用があった場合不安ですが…。 … ローンもだけど支払いを後回し後回しにすれば利息が増したり信用失ったり、挙げ句会社にまで知られたら大変ですよ。

背に腹は変えられないんだから、学資を解約して払える物は払っちゃった方が気持ち的にも楽になると思うけど。

お子さんがいくつか判らないけど、学費も学資や貯金で賄えなければ他で借りますよね?

その時に信用機関にブラックで載ってたら、学費の工面も出来なくなりますよ。

No.35 16/01/23 16:22
匿名 ( ♀ )

とりあえず月曜日まで何もできないので、月曜日にかんぽで解約したらいくら戻るか、または満期額から差し引けるか聞いてきます。

赤の他人で、こんな無責任な人間にアドバイスをくださりありがとうございます。
自業自得ですがずっと動悸と震えが止まりませんでしたが少し落ち着きました。
感謝します。

No.36 16/01/23 16:35
匿名29 ( 40代 ♀ )

>> 35 学資保険は一括払いなんですね
それなら契約貸付が出来ますよ

金利も凄く安いのでそうするのがベストだと思います
まずそれで残りの滞納を完済して主さんがパートに出たら貸付の方を返済していってください

とにかく蓄えがあるのに滞納するのは許されませんよ

No.37 16/01/23 17:21
匿名 ( ♀ )

>> 36 学資保険は一括払いでないと貸付はむりなんでしょうか?
一括ではないんですが…。

  • << 41 一括でなくても貯まりがあればその中から何割までかは借り入れ出来ますよ ただ学資保険に入った時には国保を払っていたとのレスだったので一括なんだと思いました 国保を延滞してからも学資保険は払っていたのですね やはり順番を間違えてます 子供の為にと思うのも分かりますが、まず払うものを払ってからの貯蓄です

No.38 16/01/23 17:30
通行人 ( 6rL7Sb )

学資保険と車は手放したら?
車で30分なら、もっと近くの安い所に引っ越ししたら。
それか自転車で頑張るとか。
とにかく贅沢いえる状態ではないと思うし、車だって差し押さえされるよ、時間の問題でしょう。

No.39 16/01/23 18:02
名無し39 

車で30分なら
電動アシスト自転車にするか
せめて原付にするか。

車のローン払えるなら
税金払って欲しい。

なんかいいわけにしか聞こえない。

No.40 16/01/23 18:04
名無し39 

連投ですみませんが

国保税払わないのに
手術って自費でやったの?

  • << 42 社保って書いてあるじゃん。 ちゃんと読めよ!

No.41 16/01/23 18:22
匿名29 ( 40代 ♀ )

>> 37 学資保険は一括払いでないと貸付はむりなんでしょうか? 一括ではないんですが…。 一括でなくても貯まりがあればその中から何割までかは借り入れ出来ますよ

ただ学資保険に入った時には国保を払っていたとのレスだったので一括なんだと思いました
国保を延滞してからも学資保険は払っていたのですね

やはり順番を間違えてます
子供の為にと思うのも分かりますが、まず払うものを払ってからの貯蓄です

No.42 16/01/23 20:30
名無し42 

>> 40 連投ですみませんが 国保税払わないのに 手術って自費でやったの? 社保って書いてあるじゃん。
ちゃんと読めよ!

No.43 16/01/23 20:37
名無し2 

ふと疑問に思ったんですが…
未払い給料80万ほどっていうと安く考えて月20万だとしても4ヶ月分だよね。

それなのに国保滞納が100万ほどって?

No.44 16/01/23 20:37
名無し44 

役所で滞納整理やってました。主さんみたいの一番ムカムカします。学資保険をかけていざという時のため貯金をした上で払える額で分割したいってきちんと説明しましたか?してないですよね。学資保険かけている状態で国保払えなくなれば普通の方は学資保険を解約してまず国保払うんです。よくお考えください。
で、みなさんに指摘されている通りいきなり差押はあり得ません。納税の通知が来て督促も来ています。いままで来ていた催告はいわば役所の温情です。出す必要なんてない任意の文書。主さんの分割が認められていたのは財産ない前提。それが崩れたんだから差押は当然。

役所に分割を認めてもらうためには財産の状況をすべてはなしたうえで認められる範囲で分割することです。認められるかは主さんたちが何回で分割できるか次第。ちなみに私なら学資から借り入れして役所に払いますね。役所は手紙一枚で学資保険の差押解約も会社の給料差押も出来ます。税金払わないってそれだけ重たいんです。

No.45 16/01/23 20:51
匿名45 

>> 44 そうそう、税金が給料だからね!(笑)

No.46 16/01/23 21:05
匿名 ( ♀ )

何か完全に無視して払えるのに払ってないように言われてますが。
きちんと連絡して、何度も出向き説明してましたし、毎月ではなかったですが支払いも少しずつしてました。
通知も絶対に来てません。
催促書とかでも来た度に連絡入れてたので通知なんか来たら絶対に連絡してますから。

車はどうしても手放せません。
原付を買ったとしても冬は豪雪地帯なのでやはり無理です。
今の会社に転職するため引っ越してきたので引っ越しも無理です。
会社の場所は住む場所ではなく一番近い今の市に越してきました。
解約はやはり話し合った結果解約は避けたいので、貸付をお願いして残り全額を払うようにします。
全額を払えば即、口座の差し押さえは消えるんですか?
口座は普通に使えるんでしょうか?

自業自得ですがいきなりの事でショックでしたが物凄く反省もしました。
叱咤してもらいありがとうございます。
月曜日に貸付の事を聞いて、それで残り全額払うようにしてきます。
あと何個か目星をみつけた求人の面接を受けようと思います。

ちなみに手術は生協の共済で半分くらい出ました。
残りは貯金から払いました。
放っておくと失明になるので手術を優先しました。
これももしかしたら払う順番が違ったのかもしれませんが、目を選びました。

  • << 51 最後の3行は余分だね。 普通は、催告書が来る前に学資保険から契約者貸付して払うんじゃない? 満期まであと3年なら、それなりの金額(保険会社や諸々の条件によって違うかもたけど、貯まってる分の7~8割)を借りられるし。 何で学資保険使わなかったの? そこまで考えが至らなかった? それとも、税金を滞納してまでも学資保険を守りたかったの? 契約者貸付だけど、私は民間の保険会社に契約していて、契約の時に専用のカードを作ったの。 そのカードで配当金の引き出しや、契約者貸付、返済なんか即日(カードが使えるキャッシュディスペンサーなら、その場で)出来るよ。 簡保にはそういうカード無いの? もし持ってたら、もしかしたら郵貯のディスペンサーでその場で引き出せるんじゃない?

No.47 16/01/23 21:23
匿名47 

44がボランティアで働いているなら立派と思えるけど。
大体税金高すぎる。権力の濫用、税金取り過ぎ、税金の為に働いてる感じで人生つまらない。子供産んだらまた税金取られるから増えるわけない。

No.48 16/01/23 21:29
名無し44 

主さん普通の方と認識が違うんですよ。普通の方は一度通知が来れば国保は当然期限内に払わなければならないと認識します。その期限を過ぎたら通知が来ていたのに払わなかったと反省します。つまり通知が来ていなかったとは言いません。

口座についてですが、口座がある銀行でロックかけているか聞いてください。ロックかけていなければ差押後に入金したお金はすぐ自由に使えます。役所の方が早く開くはずなので朝一役所に電話して生命保険会社から貸付受けて○日以内に差押で残ってしまう差額全額納めるからそれまで追加の差押は待って欲しいと伝えましょう。
認められたら次に銀行に今回の差押で口座にロックかけているか確認してください。ロックかけていなければお金入金しても動かせます。ロックかけていた場合は、通常銀行は役所が取り立てしたのちにロック解除するはずなので役所に早く取り立てするよう言いましょう。
差押は役所の取り立てで消えます。

No.49 16/01/23 21:43
匿名 ( ♀ )

月曜日に役所には旦那が、かんぽには私がすぐ連絡します。
役所に話が終わるまでは口座に入金しない方がいいのでしょうか?
残高は0になってました。
かんぽの貸付はどれくらいの日数で振り込まれるんでしょうか?

No.50 16/01/23 22:57
匿名50 ( 30代 ♂ )

よく悪いヤッラがやるのは、必ず役所に出向き、小銭等かき集めた感じで少し払うでも、金がないのでこれしかありませんて感じです。さすれば支払いの意識があると見なされ差し押さえして来ません。差し押さえた物は、絶対返しません。初めは、見せしめですけど、貴女の預金、資産状況は、把握してますから、今度は、全額差し押さえしてきますよ。生活レベルは、落とさず、国保は、後回しにしている罰ですよ。 国保は、目的税ですから、逃れること出来ません。 国に徴税権がある以上破産しても無くなりません。
弱者のふりしてますけど、相当しぶとい人間にしかみえませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧