注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

食後の動悸、落ち着かない

レス5 HIT数 3344 あ+ あ-

にいやん( ♂ L6giXd )
17/10/01 12:38(更新日時)

食後、必ずと言っていいほど動悸、吐き気、喉の渇きがあり何かしていないと落ち着きません。少しでも落ち着きたいのでチョコを食べています。

症状が酷い時は嘔吐しベッドで横にならなければ
なりません。ベッドで横になり2~3時間位で症状は落ち着きますが…その後は気力がなくなり何も出来ません。

一度病院に診察に行きましたが、逆流性食堂炎と診断され2ヶ月近く薬を服用しました。

取り敢えず症状も落ち着き薬の服用を止め様子見していましたが、最近、動悸、吐き気、喉の渇き、落ち着かない症状が出て来ました。

逆流性食堂炎が再発したのでしょうか?

No.2295253 16/01/22 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/22 10:49
冷え症さん1 

大丈夫ですか?
ここで聞くのもいいけど、まずは病院に行きましょう。

No.2 16/01/22 11:31
経験者さん2 ( ♀ )

お医者さんに聞いた方が確実なのでは?

私も食後に胸やけが続き、半年以上、胃腸薬でごまかしてましたが、先週病院に行ったら逆流性食道炎で更に検査をしたらピロリ菌もありました。

今度は生検の結果を聞くのとピロリ菌の除菌をするので、明日も通院します。

No.3 16/01/22 20:45
心配性さん3 

病院に行かれた方がいいですよ。
食後以外は、症状は出ませんか?

No.4 16/01/24 06:21
経験者さん2 ( ♀ )

主さん、体調の方はいかがでしょうか?

私の方はあと1ヶ月、
ネキシウム20を飲んで
逆流性食道炎の症状を抑えてからピロリ菌の除菌をする事になりました。

胃のポリープの方はなんともなかったので一安心ですが、1年後にまた胃カメラ検査をした方がいいと医師が言ってました。

逆流性食道炎は暴飲暴食や高脂肪や消化の悪い食品を避け、よく噛んで食べ、ストレスを溜めないようにした方がいいらしいですが…

昨夜は旦那と外食で満腹になるまで食べてきちゃいました…(^^;

主さん、まだ病院に行ってらっしゃらないようでしたら早めに行かれた方がいいと思いますよ?

No.5 17/10/01 12:38
経験者さん5 

はじめまして。
私も2年前に逆流性食道炎と言われた者です。
私もにいやんさんと同じ症状があり、食後動悸が酷いです?
治療は1年くらいネキシウムを飲んでいたのですが、症状が改善した事もありやめています。
が、1年くらいたった今、毎日のように朝食後に動悸や頻脈になり、
しんどい状態です。
ネキシウムを飲んでいた頃も、たまにこの症状が出ていたので、これが本当に逆流性食道炎からきている症状なのかハッキリしていません。
にいやんはその後いかがでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧