注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

あ〜寝たい‼︎笑

レス36 HIT数 1678 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
16/01/26 14:56(更新日時)

2015年12月に男の子を生みました。
現在、プチ産後ブル-みたいな感じです。この場を借りて全国のmamaさんと語り合いたいです。
新生児の頃の体験談や、うちの息子と生まれた日が近い方も大歓迎です。
私も、まさに産後ブル-って方もいらしたら分かち合いましょう。
宜しくです♡

タグ

No.2295123 16/01/21 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/22 04:45
匿名さん1 

12月24日に産みました。
産後ブル−です。

No.2 16/01/22 08:52
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 1さん、おはようございます。
というか‼︎感動です。ウチの息子と同じ誕生日ですね。宜しくお願いします。
1さんもですか(>_<)なんか、涙がポロポロ出てきたり寝顔は可愛いんだけど泣かれると、はぁ・・って感じです。
泣かれても可愛いんですけどね。このブル-な気持ちを早く取り除きたいです。育児が、楽しくないのが正直な気持ちです。
1さんは、初産ですか⁇

No.3 16/01/22 10:16
匿名さん1 

>> 2 初産です!

育児放棄したい気持ちですよね…
おっぱいあげても悲しい気持ち、布オムツ替えてあげてもちっとも気持ちよくない気分だし…

No.4 16/01/22 11:26
♂♀ママ ( ♀ )

>> 3 お疲れ様です。

ほんと、気持ち分かります。布オムツなんですか。洗濯大変じゃありませんか?私は、気分的にヤバいので日中は親が来てくれます。が、気分が全く晴れません。夜は寝てくれますか?

No.5 16/01/22 12:30
匿名さん1 

>> 4 布オムツ洗濯大変!!!
多い時は15枚近く洗います

さっきもおっぱいあげて布オムツ替えてあげても泣き止まず暫く放置してたら泣き疲れて寝てました

羨ましい!
うちは赤ちゃんと昼間2人きりでイライラしてます
昼夜逆転して寝ません

おっぱいですか?

  • << 8 じゅ、じゅうごまい‼︎ですか。 それは、大変ですね。 24時間グズグズですか? そうですかぁ。昼夜逆転は、辛いですね。日中、休める時間がある事を願います。 旦那さんは、面倒見てくれてますか? 私は、ミルクよりの混合です。おっぱいは10分ずつ吸ってもらってミルクを60から80足してます。ミルクのみは、100か120飲みます。 1さんは、おっぱいですか?

No.6 16/01/22 12:36
♂♀ママ6 

はじめまして。
1月の初めに出産しました。
産後ブルーなのか?旦那への気持ちが冷めて困ってます。
せっかく赤ちゃんが生まれたのに、この先やっていけるのかしら?って・・・
里帰り出産で会う時間があまりないだけだからならいいんですが・・・

  • << 9 はじめまして。 それは、それで辛いですね。いつぐらいまで、実家に居るんですか?

No.7 16/01/22 12:43
匿名さん1 

>> 6 はじめまして。
何日に出産しました?
育児ブル−なりますよね

  • << 10 はじめまして。 うちは先月の24日です。何処にも出かけれないし。親が日中来てくれてますが、気分は晴れてないです。とにかく寝たい。横になりたい。。。ですかね。
  • << 11 1月6日の出産です。 短い新生児期を大事に過ごせないまま、時が経ってしまいそうです。 こちらのスレを見て気づかされました。

No.8 16/01/22 12:46
♂♀ママ ( ♀ )

>> 5 布オムツ洗濯大変!!! 多い時は15枚近く洗います さっきもおっぱいあげて布オムツ替えてあげても泣き止まず暫く放置してたら泣き疲れて… じゅ、じゅうごまい‼︎ですか。
それは、大変ですね。

24時間グズグズですか?
そうですかぁ。昼夜逆転は、辛いですね。日中、休める時間がある事を願います。
旦那さんは、面倒見てくれてますか?

私は、ミルクよりの混合です。おっぱいは10分ずつ吸ってもらってミルクを60から80足してます。ミルクのみは、100か120飲みます。
1さんは、おっぱいですか?

  • << 17 こんばんは 終わった〜夜中の授乳は寒いね 私は母乳寄りの混合です 夕方だけミルクを60cc足してます 昨日はうんちばかりして布オムツ20枚でした 誕生日が同じで感動しました 明日産後1ヶ月になりますが体調はどんな感じ? まだ悪露やおりもの出てますか〜

No.9 16/01/22 12:52
♂♀ママ ( ♀ )

>> 6 はじめまして。 1月の初めに出産しました。 産後ブルーなのか?旦那への気持ちが冷めて困ってます。 せっかく赤ちゃんが生まれたのに、この… はじめまして。

それは、それで辛いですね。いつぐらいまで、実家に居るんですか?

  • << 12 1ヶ月健診までは実家にいるつもりなので、2月の上旬までです。 長いような、短いような。

No.10 16/01/22 12:54
♂♀ママ ( ♀ )

>> 7 はじめまして。 何日に出産しました? 育児ブル−なりますよね はじめまして。

うちは先月の24日です。何処にも出かけれないし。親が日中来てくれてますが、気分は晴れてないです。とにかく寝たい。横になりたい。。。ですかね。

No.11 16/01/22 14:30
♂♀ママ6 

>> 7 はじめまして。 何日に出産しました? 育児ブル−なりますよね 1月6日の出産です。
短い新生児期を大事に過ごせないまま、時が経ってしまいそうです。
こちらのスレを見て気づかされました。

  • << 15 まだ生後16日! 新生児期満喫しなきゃ ふにゃふにゃで扱いずらいよね…

No.12 16/01/22 14:32
♂♀ママ6 

>> 9 はじめまして。 それは、それで辛いですね。いつぐらいまで、実家に居るんですか? 1ヶ月健診までは実家にいるつもりなので、2月の上旬までです。
長いような、短いような。

  • << 16 お疲れ様です。 今月、生まれたのですね。おめでとうございます。 実家に甘えれるだけ甘えたら良いと思います。月日が流れれば、旦那さんとも今まで通りだと信じて行きましょう‼︎

No.13 16/01/22 16:09
専業主婦13 

主様皆様初めまして
私去年の2月6日に男の子出産しました。
もう少しで一歳です
私元々鬱だったんですが産後鬱ひどいものだよ
息子は1日中グズグズ泣いてる日がほとんどでかなりしんどくなってます
高齢出産だったからか出産後体調も悪くてマイッテマス。
外にもほとんど出れてないけどなんとか育児頑張ってます。
仲良くしてくれると嬉しいです(≧▽≦)

No.14 16/01/22 16:09
専業主婦 

主様皆様初めまして
私去年の2月6日に男の子出産しました。
もう少しで一歳です
私元々鬱だったんですが産後鬱ひどいものだよ
息子は1日中グズグズ泣いてる日がほとんどでかなりしんどくなってます
高齢出産だったからか出産後体調も悪くてマイッテマス。
外にもほとんど出れてないけどなんとか育児頑張ってます。
仲良くしてくれると嬉しいです(≧▽≦)

  • << 18 はじめまして‼︎わぁ〜〜もう来月1歳になるんですね。楽しみですね。振り返ってみたら、あっという間でしたか? 高齢出産だったそうで、ほんとお疲れ様です。出産て、本当に命懸けですよね。身に染みて感じました。
  • << 19 はじめまして‼︎わぁ〜〜もう来月1歳になるんですね。楽しみですね。振り返ってみたら、あっという間でしたか? 高齢出産だったそうで、ほんとお疲れ様です。出産て、本当に命懸けですよね。身に染みて感じました。お子さん夜泣きがあるんですか?

No.15 16/01/22 18:42
匿名さん1 

>> 11 1月6日の出産です。 短い新生児期を大事に過ごせないまま、時が経ってしまいそうです。 こちらのスレを見て気づかされました。 まだ生後16日!
新生児期満喫しなきゃ
ふにゃふにゃで扱いずらいよね…

  • << 20 ふにゃふにゃ支えてると肩懲りますね〜 実家にいるうちに、やりたいことやっとかなきゃって欲張ってしまうんですよね(^^;;

No.16 16/01/23 02:10
♂♀ママ ( ♀ )

>> 12 1ヶ月健診までは実家にいるつもりなので、2月の上旬までです。 長いような、短いような。 お疲れ様です。
今月、生まれたのですね。おめでとうございます。
実家に甘えれるだけ甘えたら良いと思います。月日が流れれば、旦那さんとも今まで通りだと信じて行きましょう‼︎

  • << 21 ありがとうございます。 実家の母には毎日疲れたと言われるし、行政サービスを使いたいと言うと旦那に、そんなんじゃ、これから育児していけないよ。と言われるし、なかなか甘えてばかりいられない状況で(泣)

No.17 16/01/23 02:23
匿名さん1 

>> 8 じゅ、じゅうごまい‼︎ですか。 それは、大変ですね。 24時間グズグズですか? そうですかぁ。昼夜逆転は、辛いですね。日中、休める… こんばんは

終わった〜夜中の授乳は寒いね
私は母乳寄りの混合です
夕方だけミルクを60cc足してます

昨日はうんちばかりして布オムツ20枚でした

誕生日が同じで感動しました

明日産後1ヶ月になりますが体調はどんな感じ?
まだ悪露やおりもの出てますか〜

  • << 22 お疲れ様です‼︎こんにちはー ほんと、夜中の授乳は寒さにこたえますよね。 いいですね。羨ましい〜 母乳よりのミルクは、追い追い完母になりますよ! 私も、完母になる様に頑張ります。 明日で1カ月ですが、まだまだ先が長いというか、息子を抱っこしながらカレンダーを見つめてしまいます。はぁ〜って感じで。 産後は、会陰切開の傷口が痛みましたがだいぶマシになりました。悪露は、ほぼなくなりました。 産後どうですか⁇

No.18 16/01/23 11:15
♂♀ママ ( ♀ )

>> 14 主様皆様初めまして 私去年の2月6日に男の子出産しました。 もう少しで一歳です 私元々鬱だったんですが産後鬱ひどいものだよ 息子は1… はじめまして‼︎わぁ〜〜もう来月1歳になるんですね。楽しみですね。振り返ってみたら、あっという間でしたか?
高齢出産だったそうで、ほんとお疲れ様です。出産て、本当に命懸けですよね。身に染みて感じました。

No.19 16/01/23 11:21
♂♀ママ ( ♀ )

>> 14 主様皆様初めまして 私去年の2月6日に男の子出産しました。 もう少しで一歳です 私元々鬱だったんですが産後鬱ひどいものだよ 息子は1… はじめまして‼︎わぁ〜〜もう来月1歳になるんですね。楽しみですね。振り返ってみたら、あっという間でしたか?
高齢出産だったそうで、ほんとお疲れ様です。出産て、本当に命懸けですよね。身に染みて感じました。お子さん夜泣きがあるんですか?

No.20 16/01/23 11:29
♂♀ママ6 

>> 15 まだ生後16日! 新生児期満喫しなきゃ ふにゃふにゃで扱いずらいよね… ふにゃふにゃ支えてると肩懲りますね〜
実家にいるうちに、やりたいことやっとかなきゃって欲張ってしまうんですよね(^^;;

No.21 16/01/23 11:32
♂♀ママ6 

>> 16 お疲れ様です。 今月、生まれたのですね。おめでとうございます。 実家に甘えれるだけ甘えたら良いと思います。月日が流れれば、旦那さんとも今… ありがとうございます。
実家の母には毎日疲れたと言われるし、行政サービスを使いたいと言うと旦那に、そんなんじゃ、これから育児していけないよ。と言われるし、なかなか甘えてばかりいられない状況で(泣)

  • << 23 お疲れ様です‼︎こんにちは〜 え〜〜!!!!お母様に疲れたと言われるのは辛いですね。悲しくなりますね。 ご主人は、これからパパの自覚が芽生える事を祈ってます。

No.22 16/01/23 12:50
♂♀ママ ( ♀ )

>> 17 こんばんは 終わった〜夜中の授乳は寒いね 私は母乳寄りの混合です 夕方だけミルクを60cc足してます 昨日はうんちばかりして… お疲れ様です‼︎こんにちはー

ほんと、夜中の授乳は寒さにこたえますよね。
いいですね。羨ましい〜
母乳よりのミルクは、追い追い完母になりますよ!
私も、完母になる様に頑張ります。

明日で1カ月ですが、まだまだ先が長いというか、息子を抱っこしながらカレンダーを見つめてしまいます。はぁ〜って感じで。

産後は、会陰切開の傷口が痛みましたがだいぶマシになりました。悪露は、ほぼなくなりました。
産後どうですか⁇

  • << 26 こんばんは〜 授乳終わったけどベビーベッドに置くと泣くので1時間抱っこしてようやく寝た 今日はお風呂でゲボしちゃってバタバタして沐浴終了 本日布オムツ13枚です 会陰切開の傷口はほぼ完治したけどおりものがだらだら続いておりものシートが手放せないです おっぱいは張ってます? お互い完母目指して頑張りましょう 泣いたらとにかく吸わせるのがコツ! 授乳前に乳首を柔らかくして乳首の先まで母乳を出してから授乳するのがポイント 乳首をしっかりと舌の上に乗せ乳輪と唇が密着する様に授乳を心掛ける 授乳中は赤ちゃんの目をしっかり見て授乳に集中するのがポイント

No.23 16/01/23 12:58
♂♀ママ ( ♀ )

>> 21 ありがとうございます。 実家の母には毎日疲れたと言われるし、行政サービスを使いたいと言うと旦那に、そんなんじゃ、これから育児していけないよ… お疲れ様です‼︎こんにちは〜

え〜〜!!!!お母様に疲れたと言われるのは辛いですね。悲しくなりますね。
ご主人は、これからパパの自覚が芽生える事を祈ってます。

No.24 16/01/23 17:23
♂♀ママ6 

>> 23 パパの自覚というより、考えが古いんですよー
昔の人は、なんでも自分でやってたって感じ?洗濯板で洗濯してた時代の考え方な気がします・・・
私は割とお金で解決したい所があるから、自分がワガママなだけなのかなと思ったりで、難しいです。

No.25 16/01/23 19:23
♂♀ママ ( ♀ )

>> 24 こんばんは〜

あちゃあー、なるほど、古風な考えな旦那さんなんですね。難しくですね。なかなか。私は、子育てサポートなど利用するのは有りだと思います。私も、利用したいと思ってます。

  • << 27 こんばんは。 サポート利用ってどれくらいなら甘えにならいと思います? 要は、お金をかけたくないみたいですが、男のプライドですかね??そう言ったことないです。しょうがないなと多目に見れる妻じゃないとダメなんですかね〜 そんなんじゃ、子育てできないよ。は、出産間もない分娩室で言われたんで、今回は特に根に持ってしまってます。

No.26 16/01/23 21:42
匿名さん1 

>> 22 お疲れ様です‼︎こんにちはー ほんと、夜中の授乳は寒さにこたえますよね。 いいですね。羨ましい〜 母乳よりのミルクは、追い追い完母… こんばんは〜

授乳終わったけどベビーベッドに置くと泣くので1時間抱っこしてようやく寝た

今日はお風呂でゲボしちゃってバタバタして沐浴終了

本日布オムツ13枚です

会陰切開の傷口はほぼ完治したけどおりものがだらだら続いておりものシートが手放せないです

おっぱいは張ってます?
お互い完母目指して頑張りましょう
泣いたらとにかく吸わせるのがコツ!
授乳前に乳首を柔らかくして乳首の先まで母乳を出してから授乳するのがポイント
乳首をしっかりと舌の上に乗せ乳輪と唇が密着する様に授乳を心掛ける
授乳中は赤ちゃんの目をしっかり見て授乳に集中するのがポイント

  • << 28 おはようございます。 そして、祝1カ月ですね。お互いに、おめでとうございます‼︎ですね。けど、まだまだです。私の1カ月健診が明日なんで、やっと湯船に浸かれる〜‼︎なんも、異常がありません様にです。 おっぱいは、張ってる様な張ってない様なw そのアドバイスを参考にしつつ頑張ります。近々、助産師が訪問してくれるので。おっぱいケア聞いてみます。

No.27 16/01/24 01:11
♂♀ママ6 

>> 25 こんばんは〜 あちゃあー、なるほど、古風な考えな旦那さんなんですね。難しくですね。なかなか。私は、子育てサポートなど利用するのは有りだ… こんばんは。
サポート利用ってどれくらいなら甘えにならいと思います?

要は、お金をかけたくないみたいですが、男のプライドですかね??そう言ったことないです。しょうがないなと多目に見れる妻じゃないとダメなんですかね〜
そんなんじゃ、子育てできないよ。は、出産間もない分娩室で言われたんで、今回は特に根に持ってしまってます。

  • << 30 こんにちは〜今日も寒いですね。 何日利用だから甘えとかないと思います。親だって人間です。頼れるとこは頼りましょう! しかし、旦那さんは古風ですね。

No.28 16/01/24 07:07
♂♀ママ ( ♀ )

>> 26 こんばんは〜 授乳終わったけどベビーベッドに置くと泣くので1時間抱っこしてようやく寝た 今日はお風呂でゲボしちゃってバタバタして… おはようございます。
そして、祝1カ月ですね。お互いに、おめでとうございます‼︎ですね。けど、まだまだです。私の1カ月健診が明日なんで、やっと湯船に浸かれる〜‼︎なんも、異常がありません様にです。

おっぱいは、張ってる様な張ってない様なw
そのアドバイスを参考にしつつ頑張ります。近々、助産師が訪問してくれるので。おっぱいケア聞いてみます。

No.29 16/01/24 07:17
匿名さん1 

>> 28 おはようございます

忘れてました…祝1ヶ月♡
お互い産後1ヶ月頑張りましたね
私も明日の午後から母子共に検診です

私はおっぱいガチガチに張ります
アドバイス参考にして下さい

赤ちゃん性別はどちらですか?
♂♀ママさんは初産ですか?

  • << 31 こんにちは〜今日も寒いですね。 私は、初産で子供は男の子ですよ。 2人欲しくて次は女の子が良かったんですが、今はこの子だけでお腹いっぱいです笑 あ!名前ですが、奈々です。宜しくお願い致します。 うちの産婦人科は、1カ月健診からもう小児科なんです。 私だけ、産婦人科なんで予約日は別々なんです泣

No.30 16/01/24 11:28
♂♀ママ ( ♀ )

>> 27 こんばんは。 サポート利用ってどれくらいなら甘えにならいと思います? 要は、お金をかけたくないみたいですが、男のプライドですかね??… こんにちは〜今日も寒いですね。

何日利用だから甘えとかないと思います。親だって人間です。頼れるとこは頼りましょう!
しかし、旦那さんは古風ですね。

  • << 33 こんにちは。 ありがとうございます。参考になります。 毎日寒いですね。1ヶ月過ぎても、ベビーの外気浴ムリそうです(*_*)

No.31 16/01/24 11:33
♂♀ママ ( ♀ )

>> 29 おはようございます 忘れてました…祝1ヶ月♡ お互い産後1ヶ月頑張りましたね 私も明日の午後から母子共に検診です 私はおっぱ… こんにちは〜今日も寒いですね。

私は、初産で子供は男の子ですよ。
2人欲しくて次は女の子が良かったんですが、今はこの子だけでお腹いっぱいです笑
あ!名前ですが、奈々です。宜しくお願い致します。

うちの産婦人科は、1カ月健診からもう小児科なんです。
私だけ、産婦人科なんで予約日は別々なんです泣

No.32 16/01/24 14:13
匿名さん1 

>> 31 寒いですね〜風邪引かないで下さい

奈々さん、私は美穂です

うちの産婦人科も出産後ママは産婦人科扱い赤ちゃんは小児科扱いです
ママの産後1ヶ月検診、赤ちゃんの生後1ヶ月検診と面倒です

何処の産婦人科で出産しました?

  • << 34 こんばんは〜〜 おはようございます。ですかねw 今日も、寒いですね。 産婦人科は、身元バレしてもあれなんですみません。

No.33 16/01/25 11:54
♂♀ママ6 

>> 30 こんにちは〜今日も寒いですね。 何日利用だから甘えとかないと思います。親だって人間です。頼れるとこは頼りましょう! しかし、旦那さん… こんにちは。
ありがとうございます。参考になります。
毎日寒いですね。1ヶ月過ぎても、ベビーの外気浴ムリそうです(*_*)

  • << 35 おはようございますw ホント、毎日寒いですよね。確かに外気浴は無理そうですね。残念です。早く息子連れて外出したい気分です。

No.34 16/01/26 03:11
♂♀ママ ( ♀ )

>> 32 寒いですね〜風邪引かないで下さい 奈々さん、私は美穂です うちの産婦人科も出産後ママは産婦人科扱い赤ちゃんは小児科扱いです マ… こんばんは〜〜
おはようございます。ですかねw
今日も、寒いですね。

産婦人科は、身元バレしてもあれなんですみません。

No.35 16/01/26 03:20
♂♀ママ ( ♀ )

>> 33 こんにちは。 ありがとうございます。参考になります。 毎日寒いですね。1ヶ月過ぎても、ベビーの外気浴ムリそうです(*_*) おはようございますw

ホント、毎日寒いですよね。確かに外気浴は無理そうですね。残念です。早く息子連れて外出したい気分です。

No.36 16/01/26 14:56
♂♀ママ6 

>> 35 こんにちは。
散歩が出来るのは3月位ですかね??
明日は生後2週間健診です。
最近、寝ずに泣いている時間が増えてきたので、散歩がてら歩いて行きたかったけど、風も冷たいし、タクシー使わなきゃダメかなーと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧