注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

妥協すべきか、それとも・・

レス12 HIT数 798 あ+ あ-

匿名さん
16/01/22 01:37(更新日時)

閲覧ありがとうございます。自分は30代半ばの独身サラリーマンです。

去年の今頃の時期に約3年付き合っていた女性と別れました。理由は結婚についての価値観が合わなかったからです。

彼女と別れてからの1年で、婚活パーティーや紹介なども含めて6人くらいの女性と食事をする機会を設けましたが、どうにもしっくりくる女性に出会えてません。

自分は年収はそこそこですが、無駄に容姿はいい方なので、どうしても相手にある程度の容姿は求めてしまいます。将来も考えた付き合いになるので、プラスそこに言葉遣い、気遣い、結婚に対する価値観などが含まれてきます。

昨年末に、ある1人の女性とキッカケを持たせて頂きました。

その女性はアラサーで、言葉遣いや気遣い、礼儀はバッチリな感じです。教養もあるみたいです。まだ、将来の話などはしていませんが、内面的な部分はすごく魅力を感じました。ですが、正直ルックスはあまり良い方ではありませんでした。

それからLINEで1日に数回やり取りをしていて、また食事でもって話になりかけているのですが、ルックスが気になるようならもう会わない方がいいのではと考えています。

でも、そんな事ばかり言っていたら、どんどん婚期が遅れるとも考えています。

妥協って言葉は相手に失礼ですけど、このまま何度か会ってみるべきですかね?今まで通り、これっきりにして今後の出会いに期待するべきですかね?





タグ

No.2295055 16/01/21 17:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/21 17:51
匿名さん1 ( ♂ )

無駄にいい容姿ならあくまで25~33才の美女を求めましょう。35,6で収入がかなりあり、イケメンならばよりどりみどりでしょう。美女が貴方を待っていますよ。

  • << 4 収入は普通です。本当に出会いはないですね。今までは他力でキッカケ作っていたので何回か食事行けましたが、自力でのキッカケはなかなかないですね。 正直、焦ってます

No.2 16/01/21 18:40
匿名さん2 

婚活とかに、わざわざ行かなくても、自然な出会いでいいと思いますけどね。

選ぶって観点で見てると、きっと大切なこと、見落としてしまいますよ。
あせらずに、素敵な出会いがあるといいですね。

  • << 5 自然な出会いが理想的なんですが、職場は男性が多く、女性は結構年齢上のおばさんばかりです。 そうですね、焦ってもいい事はありませんよね

No.3 16/01/21 19:21
匿名さん3 

収入もそこそこの容姿のいい男性なら、婚活なんかに行かなくても相手くらいたくさん寄ってくるでしょう。
わざわざ婚活しなければ結婚相手が見つからないと言うことは、主になにかしら難があってその程度の人間だと言うこと。

あと、容姿なんて慣れてくるものですよ。
人生を共にする相手なら、ルックスが完璧好みでも一緒にいてしんどい相手なら愛せなくなりますよ。

  • << 6 たくさん寄ってくるんでしょうか?正直、難というか、人並み外れた癖も何もないと思っています。 おっしゃる通りで、ルックスだけではダメなのは今までの経験上で重々承知しました。

No.4 16/01/21 20:07
匿名さん0 

>> 1 無駄にいい容姿ならあくまで25~33才の美女を求めましょう。35,6で収入がかなりあり、イケメンならばよりどりみどりでしょう。美女が貴方を待… 収入は普通です。本当に出会いはないですね。今までは他力でキッカケ作っていたので何回か食事行けましたが、自力でのキッカケはなかなかないですね。

正直、焦ってます

No.5 16/01/21 20:08
匿名さん0 

>> 2 婚活とかに、わざわざ行かなくても、自然な出会いでいいと思いますけどね。 選ぶって観点で見てると、きっと大切なこと、見落としてしまいます… 自然な出会いが理想的なんですが、職場は男性が多く、女性は結構年齢上のおばさんばかりです。

そうですね、焦ってもいい事はありませんよね

No.6 16/01/21 20:12
匿名さん0 

>> 3 収入もそこそこの容姿のいい男性なら、婚活なんかに行かなくても相手くらいたくさん寄ってくるでしょう。 わざわざ婚活しなければ結婚相手が見つか… たくさん寄ってくるんでしょうか?正直、難というか、人並み外れた癖も何もないと思っています。

おっしゃる通りで、ルックスだけではダメなのは今までの経験上で重々承知しました。

No.7 16/01/21 22:50
匿名さん7 

焦ったら駄目ですよ。
妥協して、結婚したら最後、離婚できなくなりますよ。恋愛とは違い、女性もあっさり別れてくれませんよ。
籍が入っているから、一方的に離婚は出来ませんし。

まだ40まで何とか探して、納得出来る人と結婚して下さい。

No.8 16/01/22 00:44
名無し ( 30代 ♂ qaxvc )

やりたいようにやればいいさ

No.9 16/01/22 00:57
匿名さん9 

少しぐらいは妥協も必要よ。
俺の彼女は胸もでかいしルックスはかなりいいけど、地方の訛りがとれなくてダサい。

でもそれさえも愛しくなるもんさ。

  • << 11 田舎もんの胸に栄養取られてる馬鹿女の例はいいってw

No.10 16/01/22 01:33
恋愛中級者10 ( ♀ )

見た目より中身と思えるようになるかもしれないからまた会ってみたらいいと思います

気持ちは常に動くものですから、ちょっと会ったり連絡をとっただけでは相手のも自分のも分かりませんよね

No.11 16/01/22 01:36
通行人11 

>> 9 少しぐらいは妥協も必要よ。 俺の彼女は胸もでかいしルックスはかなりいいけど、地方の訛りがとれなくてダサい。 でもそれさえも愛しく… 田舎もんの胸に栄養取られてる馬鹿女の例はいいってw

No.12 16/01/22 01:37
匿名さん0 

アドバイスありがとう。

とりあえず、今の女の子とは会うのよします

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧